

飼猫サム君・・☆(涙

久々更新になってしまいましたね

チビ族が日々成長するにつれ
のんびりブログ更新ってのが中々出来なくて・・

でも出来る限りUPして行くよう頑張るわ



所で・・昨日はちょっと寂しい出来事が有りました

家で飼ってる愛猫のサム君・・5歳
昨日の夕方6時過ぎにお空へと帰っていきました

急な出来事で何が何だか・・

朝は至って普通に元気いっぱいのサム君
お外遊びから帰ってきて玄関先でエサ欲しさに私を呼んでいました

でも猫ちゃん用のエサが切れてたので
お顔を見てちょっと待つよう彼に言いました

その時すぐに買い物に行けたら良かったんだけど
うちの掃除をしてから昼頃買い物に行こうと思ってました

でも昨日はなんか体がダル重・・・
少し昼寝をした後、体のダルさを取ろうと風呂に入りました

その時娘が・・
「母さん!!! 
サム君が下の方で死にかけてるみたいだから迎えてくる!!」
と娘の声・・

風呂に入りながら、きっとお腹が空いてて倒れてるだけ!
とその時まではそう思ってました

急いで風呂から上がり見に行くと・・違う!? 何か違う・・
目は見開き・・手はなにかもがいてる感じで・・
苦しそうなあげき声で・・体はだんだんそりかえしてくる

どうした???  何があったの???
これはただ単にお腹が空いててあえいでる感じゃない・・
急いで準備しながらサム君の容態を見ていました

準備を終え急いで病院に駆け付けた時
安心したのか今までにないあえぎ声を発しました
半端ない苦しみ方・・可哀想でならない

やっと先生に呼ばれ、そのあとは娘に託しました
私は待合室で次男君と孫ちゃんを相手にしながら
今朝の様に元気に戻ってこれるよう祈ってました

のどが渇いたというので2人を連れ外へ・・
ジュースを飲みご機嫌の2人を連れ戻ってきた所に
受付の人が・・「サム君・・ダメだったんですね・・」
と声をかけてきた・・

ウソ!!!  うちの子の事???
何もまだ聞いてない私は頭の中が???の状態

受付の方は・・「あれ? まだ聞いてなかったですか?」
とこの方に案内されてサム君のいる診察室へと移動

見るともう棺桶の中に入ってる

ぐっすり寝てるようにしか見えない・・

先生の説明を聞くとだんだん胸が締め付けられた

なんとサム君・・事故にあってた様子
でも外見は至って普通でどこにも外傷は見当たらない
レントゲンを撮るとなんと内臓破裂・・

これは車か何かに強くあてられたけど彼の体は乗り越えてない
というのも・・もし乗り超えてたら肋骨は骨折してるはず!
でも肋骨はどれもきれいなので、一見外傷は無いように見える

ぶつかった衝撃で彼は手で踏ん張ったはず・・
その証拠に前足の肉球が擦った様な跡がある

内臓は出血がひどくお腹を切り開くと多分血が大量に出たはず
でも手術をする前に硬直ががもうすでに始まってた

口は血の気が引いて白くなり瞳孔は開いてて・・・
術前に手の施しようがなく天に召されました

と・・・それが死因の原因でした

説明を聞きながらも目からは頬にも涙がつたわらないほど
ドボドボと出てきました

無念・・・としか言いようが有りません
とっても人懐っこくて凄く甘えん坊さんだったサム君
前日もスリスリしながらゴロゴロのどを鳴らし
私の足にまとわりついてきて
時には私の肩にのっかかりマフラー状態でいる事も・・

今となってはどれも懐かしい思い出にしかなりませんね
ごめんね・・・そしてありがとうね





そんなサム君今は棺に入って安らかに寝てます
今日昼後、火葬場に連れて行こうと思います

サム君★ サム君&ガリ 日向ぼっこ

黒っぽい子がサム君です


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



可愛すぎるんですけど~♪

先日、うちのワンコ&ニャンコの餌を買いに
近所のホームセンターへお買い物に行ってきた


そこにワンコ&ニャンコが店内展示?されてるんだけど
超~~カワイ過ぎる位の子達がいっぱいいた


うちのおチビ達もこのカワゆさにもう釘付け状態


110612_16.jpg


ワンコ&ニャンコに夢中になってる間に私はそそくさとお買い物
その間、おチビ達はガラスケース越しに見えるカワイ子ちゃん達に大喜びしてました


こんなにも可愛らしいワンコ&ニャンコを見ると
ついつい欲しくなってしまう私と娘

困ったもんですな・・・


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

寒くても格好の遊び場所♪

最近では暑かったり・・急に寒くなったり・・
降ったり・・かと思えば急にがでたり・・
なんだか訳分んないお天気に振り回されてる沖縄

今日も寒くはないんだけど晴れたと思えば急な雨が降ったり
1日の間に4~5回はコロコロ変ってた忙しい一日でした




先日、2・3日かなり冷えた日がありました
いつものようにお外遊び??って訳にはいかない位寒かった

でも家の中で閉じこもりっきりでも退屈そうだし
何と言っても・・家中お片付けしても意味な~し
って位散らかし放題

外は寒いけど何処か部屋の中で思いっきり遊べるとこないかな・・
と思いついたのが隣町の「トイザラス」

そこは1F部分がトイザラスとスーパーがあって
2F部分に色んな店舗が入ってる所なんだけど
その一角に今回目的の「室内遊園地?」っぽいとこがある

この日は日曜日って事もあり家族連れで来てる人が多かったな


120218_1544~001


ココでは30分300円・・無制限でなら500円で遊び放題
それならやはり無制限コースでしょ~~
ってなことでこの日は2時間ほどココで遊んでました


120218_1606~001  120218_1602~001


2人とも各々好きな所で遊びまわりお友達も沢山できました

帰りは勿論、下の階に下りてお買い物して帰りました

この日は寒くても大満足で遊べた様子の2人でした
たまにはこういう場所で遊ばせるのもイイかもね~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

久々の晴れ間に公園へGO~♪

ココ最近は殆ど雨ばっかり降ってる沖縄
去年12月頃から今日までまともに晴れた日って10日もあったかな?


そんな中、先日久々の晴れ間が2日ほど続いたので
久々に次男君&孫ちゃんを連れて公園へ行ってきました


ず~~~っとグズグズお天気&風も強かったりで
中々お外遊びが出来ずに居たので2人のグズグズもMAX状態に


その日はここぞとばかりに思う存分遊ばせる事が出来たし
何よりも本人達がスッゴク楽しそうに遊んでくれてました


120120_1702~001  120120_1703~001


この日は晴れてはいたんだけど風はビュービューでちょっと寒かった
でも子供達はそんなの気にもせずすぐ側にあるビーチへとダッ~シュ


そこでは砂遊びを思う存分楽しみとにかく走るし転がるしで
もうやりたい放題で遊びまくってました


120120_1634~001


夏にもなるとこのビーチは人&人でいっぱいになっちゃうけど
さすがに冬にもなると静かだわ・・・







昨日から又グズグズお天気になってしまったので
今日も家の中でテレビ鑑賞したり絵本読んだりとマッタリしてます


あ~~~~寒くてもいいから太陽さん顔出して欲しいよ~~~~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

義父母とお出かけ♪

昨日、亡義祖母の四十九日の法要を無事終える事が出来ました



長引く風邪で体調を崩していた義母でしたが
義妹が朝早くから色々お手伝いをしてくれたお陰で
滞りなく終える事が出来た

今回はおチビ2人が騒ぎ出すと返って足手まといになるのでは・・
との思いからお手伝いも少々遠慮してました

しかしお姉ちゃん2人も一緒だったので
おチビ共の相手をかってでてくれたお陰で
ダウンした義母に代わり動き回る事が出来ました




どうにか滞りなく法要も終えた事もあり
今日のお昼ご飯は義父のはからいもあって
沖縄そばを堪能しに行って来ました

主人もお休みだったので 「一緒に行こう」 と誘ったんだけどNO・・・
飲みにへとコッソリ出かけたせいでスッゴイお酒の匂いプンプン
朝方帰って来たのもあって二日酔いから醒め切れてないってのもあり
結局、義両親と私&次男君&孫ちゃんとで行ってきた

おチビ2人もお腹空いてたのか無我夢中にパクパク
大盛りソバを私と次男君・・そして姑と孫ちゃんが半分こしあって完食~
とっても美味しかった~~    ご馳走様でした~~




こういった形での食事は初めてなのでちょっと照れくさかったけど
話のネタは勿論  うちの暴れん坊将軍(主人)の話題
朝からちょっと色々あったのでここぞとばかり色んな愚痴を聞いてもらってました

義父に話せたお陰で少しは胸の痞えも取れてスッキリした



たまにはこうやってゆっくり会話を楽しめる時があっても良いなと思った



ブログランキング参加中
 応援ポチ・・宜しくネ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

