

アイツは・・誰だ!!

アハハハハハ   
またまたかな~りご無沙汰しちゃいましたね~

最近はどうも日々ドタバタが凄すぎて
どうも・・ゆっくりブログ更新~ なんてのが出来なくてね・・

日々の出来事なんか更新したい気持ちは山々なんだけどね




所で話は変り・・・先日記事にもUPしたように
うちの長男君が渡嘉敷島に合宿行った時の話なんだけど・・

行く前にうちの主人が・・
「もし宿泊先が某●●の家なら出るらしいよ」ってな事を話してた

行く前に本人を怖がらしてはいけないと思い何も言わずに行かせたんだけど
帰ってくるや否や孫ちゃんママは家に居るかと聞いてきた

少々スピリチュアル的なことが強い彼女に対し聞きたい事があるらしい
と・・・ココまで言えばもう何を聞きたいのか分ったんだけどね




話を聞くと・・
食事の時間前に皆で集合しお弁当の人数確認をしたらしい

その時はみんな班毎に分れお弁当を配ろうと人数を数名でチェック
数えると7名で手配されたお弁当は6個だったので足りなかった

先生に言いに行き先生が再度人数確認・・・7名だ
席に着きお弁当をいざ食べようとふと見ると1個余ってる・・

みんなで席についた状態で数えなおすと・・6名
先生も来て数えたら・・同じく6名・・

その場に居た全員が ってな状態

もしや・・さっきのヤツって・・この世に存在しないお人様だったのかい

この日は最終日のお昼時の出来事らしかったので良かったけど
これが初日にあった話だとさぞかし恐怖に慄いていたかもね




次女や主人曰く・・やっぱり出るそうだ

まさしく・・恐怖体験!アンビリーバボーの世界だったようだ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


渡嘉敷島へ合宿

長男君・・・

セーフティー系の専門学校に入学し早1週間
早速、強化合宿が始まりました


2泊3日の渡嘉敷島への合宿
今回の合宿は主に体力作りが目的?

走りこみや海洋レジャー等など
私が見る限りでは楽しそうな内容でした

しかし当の本人は何だか・・渋々・・って感じでした



どこに泊まるのか聞くの忘れたけど
うちの主人によると「青年の家」に宿泊となると
1泊500円で泊まれるとか

しかも・・・噂によると・・・
「ココとココは幽霊が出る 
という曰く付きの建物もあるようだとか・・

そんな事を彼に話すとビビッてしまうと困るから
言わずに見送ってきたんだけどね



今日は主に走りこみの日だったかな・・
今頃はきっとバテバテで爆睡してるかもね



そういえば・・今朝港まで彼を送ったんだけど
合宿に参加する生徒さんがすでに数十人来てたんだけど
やっぱり皆素晴らしい体付きをしてました

筋肉フェチな私にしたら朝からかなりの目の保養になりました
長男君も足筋なんかは本当に素晴らしいんだけど・・
更にパワフルな筋肉を持ってる子もいたしカッコ良かったな~

って・・・かなりの筋肉フェチな私・・・
これ以上このネタ書くと変体かと思われちゃいますね



来週月曜日には楽しいかった土産話でも聞かせてもらえるかな?
それとも・・・逆の話かな

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

長男☆入学式

昨日は長男君の入学式典に出席してきました


って・・・なんの入学式かと言うと・・・


うちの長男君、この春から
セーフティーガード系の専門学校に通う事になりました

ギリギリまで迷いに迷っていたんだけど
結局の所、一番最初に希望していた所に決めました


120407_1348~001


学校は家からそう遠くもなく
車で30分掛かるかな?ってくらいの場所で
新入生の顔は皆、希望に満ち溢れたお顔をしていました

同じ高校からも4~5名ほど居たらしく
緊張気味だった長男君もちょっとホッとした感じでした


120407_1329~001


ちなみに今回の入学式では皆、スーツ着用との事で
長男君もスーツを新調致しました

それもスーツは長女からのお祝いだと言って
彼女が買ってくれました

その姿はこの間まで高校生だった彼とは違い
まるで成人した男性の様にも見え凄くカッコ良かったです




将来消防士の資格を取る為
2年間この学校で色んな事を学んでいきます

ま~消防以外でも警察官、地方・国家公務員、海上保安等など
色んな資格取得に備えてこの学校で学んでいきます

未知の世界に意欲を持って取り組んでいこうとする彼を
これからも見守って行きたいと思ってます




あっ  そういえば・・・
長男君、車の免許も取得する事ができましたよ~~

しかも・・一昨日ね

で、早速昨日友達と3台位車を出して遥々北部までドライブ
夜10時に出て帰ってきたのは今朝の7時

寝ずに運転して帰って来たみたいなんだけど
若い  さすがにパワーが違いますな・・



で、今日は昼あとから清明祭があるので
うちの実家側のお墓参りに行ってくるんだけど
長男君・・・大丈夫かな・・・



では、そろそろ支度があるので又の更新日まで・・バイチャ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

☆祝卒業☆

昨日は長男君の卒業式

本人的、照れがあってからなのか
当初は来なくていいとの一点張りでした

でも学生時代最後の卒業式に出席しないなんてあり得ない

しかも長女もこの日のためにと仕事も休みを入れてくれて
主人抜きではあったけど皆で長男君の晴れの舞台に出席

そして式典が始まり次男君&孫ちゃんも
しばしの間はちゃんとおりこうさんにしていてくれました

約3時間ほどで式典も終えいざ花道へ・・・


120301_1312~003


花道では私等を見つけるや否や友達の後ろに隠れ
スルーするかのように足早に去っていこうとする長男君
(手前の男の子から数えて3人目の男の子の後ろに隠れた!)

そんな長男君を見逃すはずもなく携帯とデジカメとスマホと・・
私とお姉ちゃんとであらゆる角度から長男君を取り捲った

勿論、その場で家族揃って記念撮影なんてのも拒否られた
お姉ちゃん等の時なんてノリノリで撮影なんてしたのに
男の子ってやっぱりそういうのって嫌がるのね・・・




昨日は卒業祝いって事で家族で食事でもしようかと思ったんだけど
せっかくの卒業式当日だからお友達との楽しい一時を過ごさせた方がいいかな?
と昨日の食事会は延期にし、また改めてすることにした



これからどのように羽ばたいていこうとも
影ながら彼の事を見守って行こうと思います


何はともあれ・・長男君・・卒業おめでとう


120301_1312~005

おまけ
振り向き際に撮れた唯一の1枚・・
この制服姿が見納めだなんて・・なんだか寂しいですな

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



ついに長男君も!

我が家のチャッカリ者の長男君
なんと今日から自動車学校に通う事になりました


と言うよりは・・本人が勝手に行き資料持ち帰ってきて
今日から学校帰りに自動車学校へ行くからと
半ば・・強引に 話が決定


先日車の修理&車検の後なので出費は嵩むけど
今の内に取っておいた方が何かと便利だしね


私もお姉ちゃん達もみんなAT限定なんだけど
やはり将来的にどういう仕事に付くかわかんないし
でも男の子ならやっぱMTでしょう
ってな事で・・彼はMTに挑戦するそうです


年内には取ってくれるかな~
彼の運転で早くドライブしてみたいな~


って・・・乗せてくれるか分んないけどね


ブログランキング参加中
応援っとクリックしてネ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

