

☆6ヶ月になりました☆

ここ最近・・・慌しい日を過ごしており
又もやお久しぶりの更新になってしまいました・・・


とは言っても・・・・気になるお友達のブログは
ちゃっかり覗いてはいましたけどね・・・


 


 


 


と・・・そんな日々を過ごしている間に・・・・
うちの次男君  27日で生後6ヶ月になっちゃいました


人の子も早いが・・・我が子の成長も早く感じてしまう・・・


6ヶ月と言うと・・・早い子ではもうお座りとかしちゃう子も居るらしいが
うちの子はそんな兆候はまだ無し・・・


うつぶせになり膝を突きお尻を尖らせながらフリフリしてる状態
あなんべビちゃんの様にその勢いで前に前進する事も
出来てるような・・・出来ていない様な・・・
どっちかと言うと・・・まだ上半身が重いのか
足がズリッと滑ってしまう方かな・・・・


 


ただ・・・フローリングが多い我が家
次男君のプレイマットは前に購入したのがあったんだけど
それだけでは薄すぎて頭をぶつけて泣いてしまうので
パズル状になった厚さ1?位のマットを購入しました
それを一面に敷き詰めて薄めのプレイマットを敷いて・・・
その上でべビちゃん達を遊ばして・・・
うんうん  これなら次男君が横に倒れても・・「ゴンッ
なんて事は防げました
ただ・・・もう少し追加購入しないと遊べる範囲が小さすぎだ・・・


 


最近では自分が好きなオモチャを手にとって遊べるようにもなりました
一番のお気に入りは妹からの譲り物のオモチャ
「ポン」と押すと音楽が流れてくるオモチャがお気に入り
どんなに泣いていてもこれで遊ぶと泣き止んでしまう


 


離乳食のほうもそろそろ重湯や10倍粥から
お野菜などにも挑戦して行こうと思う
カボチャやニンジンなんかいろんな味に慣れさせたいな?


 


でも・・・なんと・・・うちの次男君
6ヶ月に入った途端に風邪引いちゃって・・・
昨日辺りから声もハスキーボイスになっちゃってます
頻繁にではないけど・・・たまに咳コンコンしちゃうし・・・
鼻水はタラタラ・・・  
でもお熱はないからインフルとかではなさそう
なので・・・最近は離乳食もお休みしてました
やっぱり体の調子が悪いんでしょうね・・・
寝てるのが多くなりました


明日には病院に連れて行こうと思います


 


 


そういえば・・・おしゃべりも多くなってきたよ
「ウングー  アー マンマンマン
と何やらブツクサ独り言を話してます


よく言うのが・・・「アンマー アンマー」
沖縄の方言では・・・「お母さん」と言う意味なんです
しかも・・・「アンマー」って言ってる時は必ずグズリ泣きの時
だから余計に笑えちゃうんだよね・・・


「こんなに小さいのに・・もうお母さんよ?してるね


なんて言われちゃいます


 


 


 


なんやかんやと・・・次男君もスクスクと成長しております
あと半月も経てばもう1歳だなんて・・・早過ぎ?
月日が経つのはホントに早いもんだね・・・・


 


 


by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  


こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

