

会いたい・・・

うちには沢山のカワイイペット達が居ます


メス猫ちゃん2匹  オス猫ちゃん1匹
そして甘えん坊ワンコ1匹


そしてそして・・・・
グッピーちゃんやエンジェルフィッシュちゃんのお魚ちゃん達


 


その中でも・・・一番最初に飼ったペットがチンチラの猫ちゃん
生後2ヶ月の頃に知り合いの方から譲り受け
みんなの溺愛の中でスクスクと育て上げました


仕事から帰ると・・・毎回玄関でのお出迎えもしてくれました
イライラしたり・・・ストレスが溜まった時・・・・
いつもグチを聞いてくれていたのもチンチラ姉さん


勿論・・・寝るときも私の側で、必ず体の一部が触れるように
手や足・・シッポ等私にくっ付けて寝てる程・・・


 


この子には一度は出産を経験させてそれから避妊をと考えてました
そして一昨年には6才にして初めての出産も経験しました
数匹の子猫ちゃんを出産しました・・・・
しかしチンチラ猫は毛が長く、小さい赤ちゃんにはオッパイを見つけるのにも難しかったのかな・・・
何匹かはお母さん猫の近くで既に横たわっておりました・・・
生き残った赤ちゃんはチンチラ母さんに似た真っ白い子猫ちゃん
その子猫ちゃん1匹のみでした・・・


チンチラ姉さんはこの子を甲斐甲斐しく可愛がって
無事2ヶ月間は育て上げる事ができました
そう考えると・・・・今の私と同じ・・・高齢出産での事ですね・・・
その後子猫ちゃんは東京在住の方の所へと貰われ
今も元気で暮らしている事でしょう・・・



出産を一度経験したので去年3月避妊手術を受けました
その後の経過もよく元気に暮らしておりました・・・


 


出来れば家でずっと一緒に暮らしていくつもりでしたが
次男君の出産を機に猫ちゃんそしてワンコは外で飼う事に・・


 


しかし・・・7才になったチンチラ姉さん
彼女にとっては厳しい世界に追いやってしまったのか
今では凄く後悔の念があとを絶って止みません・・・


 


と言うのも・・・
去年12月1日から何処を探しても姿は見えず・・・
未だ・・・行方知らず・・・


元気にしていればいいのだが・・・
やはり・・・良からぬ事も考えてしまいます


もう7才・・・人間で言うと幾つだ・・・?
猫ちゃんの寿命を考えると・・・


 


 


 


最後まできちんと面倒を見てあげられなくて・・・ゴメンネ・・・


 


 


 


今では4才のメス猫ちゃんと2才のオス猫ちゃん
そして甘えん坊のワンコ


私にとっては家族同然・・・
これからも大事に・・・そしてずっと一緒に暮らして生きたいです


 


 


 





いつもこうやってサイドボードの上に横たわっていました
おっとりマイペースで・・・ちょっと高B?な所もあるチンチラ姉さん
もう一度・・・会いたいです・・・


 


 


 



生後1ヶ月弱の頃に公園に捨てにきた親子を目撃
いたたまれずに次女が救いの手を差し伸べた・・・
今年9月にはもう5才になります
ずる賢い所があるアメショウMIXです


 


 





↑の猫ちゃんの孫にあたるオス猫ちゃんです
強そうな顔してるけど・・・・実はケンカが弱いのです
Vent Luceさん   おにぎり君に似てませんか


 


 


 



一番の甘えん坊さんです
最近のストレス解消方・・・
郵便屋さんが配達に来たらメッチャ吠えまくる事かな
↑の猫ちゃんとは大の仲良し  同じく2才です


 

 

 

 

バナーをちょっと変えてみました

 

☆良かったら↓押してネ☆

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

