

10ヶ月になりました♪

最近・・・更新をオサボリ中の私・・・


話のネタは沢山あっても・・・
中々余暇な時間を見つけての更新が出来なくて・・・
と・・・またまた反省中・・・


 


 


がんばって更新しなくちゃですね・・・


 


 


 


と・・・そんな中・・・うちの次男君
3月27日で早くも10ヶ月になりました


 


そしてその日は長女の21歳のお誕生日でもありました


みんなそろってお祝いでも・・・と思ったんですが・・・


彼女はもう・・・21歳のお年頃の女の子
家族とりも彼氏とデートの方が楽しいか?? 
そそくさとお出かけしちゃいました・・・


 


 


って事で・・・その日はケーキは無し・・・
半分は楽しみにしてたんだけどな・・・


ま・・・いっか・・・


 


 


 


とそんな話はおいといて・・・・


 


10ヶ月になった次男君


つい先日より・・・またまた風邪引いちゃって・・・
鼻水からヨダレやらで・・・もうお顔はグシャグシャ


 


咳も少しするんだけど・・・熱はなし
病院へ連れて行こうと思ったんだけど
一日暖かくして様子を見たら少し良くなった感じ


昨日辺りからお天気もよく暖かくなってきたので
この調子で回復していけばいいんだけどな・・・


 


 


9ヶ月の半ば辺りからは3回食を進め
今では朝・昼・晩ときちんとお食事が出来るようになって来ました


でもやっぱりミルクが美味しいのか・・・


朝起きてしばらくしてミルクを飲んで
それからまた少し時間を置いてご飯を食べる


こういう流れが固定化してきました


 


ほんとなら・・・ご飯を上げてからミルクが理想的なんだろうけど 
そうするとかなり愚図るので・・・次男君の場合は逆にしました


でもご飯も確り食べてくれる(小椀1杯強)ので良いかな?
と思ってそうしてます


 


 


ミルクもフォローアップに完全に切り替えました
完全に3回食が定着したのをみはからい
1週間ほど前に完全にミルクも切り替えしました


 


 


 


そしてついこの間お座りが出来た次男君
1週間後位にはもうつかまり立ちが出来るようにもなり
今ではつかまり立ちをしながら1歩・・・・
足を前に踏み出す事も出来る様にまでなりました


でもまだ危なっかしくて・・・目が放せない状態です


 


 


 


そしてそして・・・目が離せないといえば・・・後追い・・・


目が話せられないよりも手が話せられなくなってきちゃって


 


体調のせいもあるかもしれないけど・・・
泣いて泣いてとにかく泣いて・・・


こんなんだっけな・・・
そう思いながらおんぶをして家の事をしている状態


 


 


もうしばらくしたら・・・孫ちゃんもだ・・・
そう思うと大変だな・・・


 


 


でもこの時期特有の物だし・・・
何よりも・・・可愛いこの子達の事
苦にはなんないけどね・・・


 


 



 


 


 


 


 


そして昨日9?10ヶ月検診がありました
孫ちゃんも5ヶ月検診で一緒に受けてきました


長くなるので・・・この様子は又明日ね・・・


 


☆良かったら↓押してネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  


こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

