

アタリ年なのかな?

昨日、一昨日と真夏が戻ってきたのかと思うほど暑かった沖縄
日差しもガンガンで紫外線も気になる


極力昼間の行動は控えめにしたいんだけど
お天気の良いこんな日は何故かウズウズしてきます


 



 


 


夕方、夕飯のお買い物をしようと近所のスーパーへ買出し


あれこれと買い物カゴに入れレジへと向かう途中・・・
目に飛び込んできたのは・・・な・な・なんと???「アイス」が・・・47円
この文字に普段アイスはあまりそう食べない私だが
ついつい・・・手が伸びてしまいました


次男君がお昼寝中だったので娘に車の中で待たせてたので
私と娘の分の当たりつきアイス・・・2個購入しました


 


車に戻り、溶けちゃう前にとすぐさま・・・パクッ
そして先に食べ終え何気に見たアイスの棒 
ん???  何か書かれてる???
よ???く見ると・・・何と・・・「アタリ」の文字が・・・


「やった???   アタリだって


と娘に言うと・・・「自分のは ハズレ・・・


 


その直後・・・何故かニンマリ・・・
勿論、当たったから嬉しいは嬉しいけど
今度は・・「車がアタル」んではなく・・・「アイス棒が当たった
って事で思わず一人失笑してしまいました


だって去年から何度となくあてられっ放しの私の車事故
つい先日もそんな接触事故が起きたばかりで
今度は「車」からアイス棒に(アタリ違いだけど)変ったのはホッとした


「なんだか・・・去年からずっとアタリが続いてるから
今年は宝くじでも買おうかな・・・
そしたら意外と・・・「大当たり?」なんて事があり得るかもね


と娘に言ったら・・・「それは無いな・・・」と呆れ顔をされてしまった


 


悪い方向に進むと「当たり屋」になってしまい
悲惨な運命を歩く事になってしまうけど
良い方向に進んだ場合の「アタリ」はどんな些細な事でも嬉しいな


 


しかし・・・よく当てられてしまう私・・・
それって「アタリ年」・・・って事なのかな???


 


 良かったらポチッと押してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

