

サンタさんより♪

昨日、我が家にやって来たサンタさん


 


パパ&ママサンタ
そしてお姉ちゃんサンタもやって来たよ


 


 


 


次男君用?にとパパ&ママサンタからは・・・なんとオマル


もう1歳半にもなった次男君なので
そろそろオシッコの練習もしなきゃと思いオマルにしたんだけど
この寒い冬には始められそうも無いので
しばらくはオアズケになちゃうかもだけどね


 


迷ったあげく・・・取っ手もあったので
男の子なんだけど可愛らしくミッフィーの便座のみのやつにしました


孫ちゃんもいるからミッフィーでもイイかな??  な?んてね


 


 


そして孫ちゃん用には・・・ピコピコ押すと童謡が流れる絵本にしました
なにかと絵本をよく捲っている孫ちゃんなので
童謡が流れてくる絵本には次男君と二人して驚いてました


 


 


 


そして大好きなお姉ちゃんサンタから貰ったのは・・・
滑り台付のジャングルジムでした???


これには二人とも超???大喜びで遊んでました


組み立てるのにちょっと一苦労はしましたけど
完成後は二人して奪い合うほどこのジムにはかなり興味を示してました


 



寝起き早々・・パジャマ姿で遊んでます


 


 




一番のお気に入りは滑り台
二人して奪い合いです


 


 



このジム一つで多様に遊べます
滑り台は勿論・・・バスケやサッカー
他にもゴルフに野球までもが遊べる優れもの


 


 


 


 


2歳から5歳用になってるんだけど・・・
1歳からでもこの様に全然遊べちゃってました


 


 


ホント・・・この二人は幸せ者だな???とつくずく感じます
こんなにも色々やってくれる人が回りにいるんだもんね・・・


 


 


 


 


さて今日の予定はというと以前から楽しみにしてた
「沖縄こどもの国」でやってるイルミネ?ションを見に行きます


ただ・・・心配なのがお天気・・・
夜には晴れてくれますように??????


 


  良かったらポチッと押してね
    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

