

気付けば2歳3ヶ月になりました♪

先日の27日に次男君・・2歳と3ヶ月になりました
そして孫ちゃんは来月5日で1歳10ヶ月になります




そんな2人は最近、めっちゃウーマクー(やんちゃ)盛り
だから最近はしょっちゅう怒鳴り散らしてばっかりいる私


そんなに怒っちゃいけないと・・分ってるんだけどね・・


でもやる事がもうハンパなくてね・・・
最近では次男君の手が起用になってきてるのもあって
トイレのドアノブを開けては2人でトイレに進入

便座のふたを開けては孫ちゃんが手を突っ込み
便器の水で手をピチャピチャしたり・・・

次男君はトイレのスポイトを取っては
彼方此方スポスポしてるし・・・


今日だって・・・うちのワンコのシャンプーを取り出してきて
ワンコにべチャべチャになるほど塗りつけて遊んでるしで
もう朝からヘトヘト・・・


お陰で風呂は一日2回入れるのが鉄則になってきてます


ま~全ては届く所に物を置かないようにすれば防げる事なんでしょうけど
高い位置の置き場はもう限界かな・・・
でもどうにかして対処しなければいけないんだけどね








話は変り・・・言葉の方も段々と上達してきてる

最近ではアンパンマンDVDをよく見せていたせいか
「あ・あ・アンパンマ~ン  ○△□※~~」とか言って歌ったりします


そして唯一お父さん好きの次男君
うちの旦那が帰ってくるなり大喜びで・・・「と~~た~~ん
と言いながら駆け寄り何やら今日の出来事をブツブツ旦那に語りかけたりもする

家族の人を名前で呼べるようになってきてもいるが
ほとんどが呼び捨てなんだよね

私の事も・・・「カ~カ~」から何故か名前で呼んでくる次男君
これもお父さんっ子の影響なんでしょうね
旦那が私の事を名前で呼ぶもんだから次男君も私を名前で呼びつける

ま~~良いんですけどね~~~




そんな孫ちゃんも・・・次男君の影響を受けてか私の事を「カ~カ~」と言う
そして孫ちゃんママの事を勿論孫ちゃんは「ママ」と呼ぶけど
次男君もたま~~に次女娘を「マ~マ~」と呼んだりもする

本人達・・・自分のお母さんが誰とは分ってるようだけど
呼び名はどうもゴッチャゴチャなようです

それも徐々に覚えてくるとは思うんだけど・・ややっこしいかもね


ブログランキングに参加中
良かったら応援ポチ宜しくネ
  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

