スポンサーサイト


新・結果報告・・・

昨日は、紹介先の病院へ行ってきました・・・
初めての病院って事で、ちょっとドキドキ・・・

今度の先生は、男の先生でした
K先生です・・・
やさしく丁寧に話す先生で、いい感じの方でした・・・

「前の病院で、色んな検査をしたと思いますが、こちらでも再び同じ検査をしましょうね・・・
医療ミスがあっちゃ?困るしね・・・
ってな事で、一から検査のし直し・・・
ま?その方が、安全確実って事で確かに良いではあるんだがね・・・
でも、ちょと疲れちゃった・・

内診検査もし、エコーもやってもらう・・・
結果・・・赤ちゃんの向きが横位のままでした
ってよりも、この子良く動く子らしく、最初は・・頭は下にあって正常位かと思われたが、足を見ようとした時・・・グルン
回転してしまい、以前右腹にあった頭の位置が、昨日は左腹になってて、正反対の向きになってしまってました

先生は・・・「以前でもお話があったように、やはり前置胎盤ですね・・・
と物静かに話し始め・・・
「普通分娩は、やはり厳しいようですね・・・
帝王切開になりますね・・・
で、赤ちゃんなんですが・・・真横にいる状態でこれまた、珍しいケースです・・・
しかし、帝王切開なので・・赤ちゃんの向きはどっちみち、関係なくなりますがね・・・
と言った・・・

で・・・今回の結果をまとめると・・・
「前置胎盤」で、帝王切開になるし・・そうじゃなくても、赤ちゃんの向きが横位って事もあり、予定帝王切開になるはめでした・・・
「最後の最後に、帝王切開か・・・」と、娘の一言・・・

先生の話によると、予定日が6月中旬だったのから変更になるとの事
手術の空き枠状況等を確認しながら・・・
「5月27日、 この日を予定帝王切開日にしましょうね
と、爽やかにいわれた
なぜかと言うと・・・前置胎盤で予定帝王切開の場合は、37週目で赤ちゃんを取り上げないといけないとか・・・
これ以上経過してしまうと、大出血を起こす可能性も高くなり、危険率が高くなるとか・・・
それで、36週以降は生産期という事もあってなのか、37週目に入った時にお腹を切り開き、BABYを取り出してあげるとの事・・・

しかし、やはり「前置胎盤」・・・
お腹を切り開いた跡に、この「前置胎盤」のお陰で、子宮より大出血を起こす可能性が高い・・・
万が一の場合なんだが、もし・・・大出血を起こし血が止まらないようなら、「子宮全摘出」って事も、念頭に入れて下さいと言われてビックリ・・・
「前置胎盤」=「帝王切開」・・・こんなに大掛かりな物だとは知らなかった・・・
麻酔も、通常は下半身麻酔を施すが、もしもの事があり・・・「子宮全摘出」となった時には、急遽麻酔を追加し、全身麻酔で再手術をするとか・・・
ここまで先生に説明され、聞いてるだけでも・・・
今回のBABY を出産するのに、かなりのリスクを背負っての出産となりそうだな・・・


帝王切開になると、事前に家族の同意書が必要との事・・
主人と一緒に、来週再来院してくれとの事・・・
私から説明をするよりも、先生の話をきちんと聞かせたほうが安心だ・・・


ま?なんやかんや、昨日はたらいまわし状態で疲れた一日でしたが、気になってた「即入院」にはならなくて良かった・・・
しかし、今後も出血には気をつけないと・・いつパンクするか分かんない状態・・
今のとこ出血なしとの事で、自宅安静で大丈夫らしい・・・

現在、明日で31週に入る・・・
残り・・・BABY誕生まで、6週間・・・
急いで準備しなきゃね・・・



byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




スポンサーサイト

コメント

あなんさんへ♪

あなんさんも、帝王切開なんですね・・・
ビックリしました
さっき、あなんさんのとこに行って、見てきました

38週と2日目の6月12日・・・
私のBEBYちゃんの出産予定日の日が、その日でした・・・
何か・・・不思議?
元気なBEBYが生まれてくる事を願います

私は、37週と5日目の5月27日・・・
お互い元気な子を産みましょうね


sanshimaさんへ♪

今回のお産 大掛かりになりそうですね・・・
年も年だし・・ 前置胎盤だし・・ 横位にもなってるし・・
でも、そんな困難の中、産まれて来る我が子は、一段と愛おしく感じるんでしょうね・・

娘も言ってました・・・
「生まれてくる赤ちゃんの誕生日がもう・・決まってるって、何か変だね・・・」って・・・
でも、ある意味・・・
決まってるから予定も立てやすいし、良いかな?
なんて、そろそろだ って、実感が無い私です・・・

Unknown

心配はつきないと思いますが
無事、出産まで
そして出産をお祈りしています

私も昨日、手術日が一応決まりました
6月12日です

Unknown

seama☆さん、こんにちは。

むむむっ・・・
心配していましたが
やっぱり大変そうですね
赤ちゃんの誕生日が、
決まっているというのも
なんだか不思議な感じ・・・

あと6週間・・・
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

