スポンサーサイト


手術への恐怖心・・・

今日は、主人も付き添い・・・紹介先の病院へ行きました
私は今回で2回目の総合病院・・・
新しく建てられた病院なので、勝手が良く・・分からない・・・

今日主人と来たのは、以前先生に渡されていた、手術の同意書に対するお話・・・
それを、手術をする前に家族にキチンと話をして置かないといけない・・・そうでないと、いざと言うときに手術が出来なくなるとの事で、事前に話し合いがされる事になったからだ・・・

ゆっくりと丁寧に・・主人にも分かりやすく話してくれていた先生・・・

「今回のお産は、普通分娩ではないため、危険が伴います・・・
最悪な場合から話すと・・・死に至るケースも、わずかながらですがあります・・・
ですが、私が担当した限り、そういうケースは出さないよう最善は尽くします・・・

と先生・・・

やはり、出産するにあたり・・・「前置胎盤」の恐ろしさを重々聞かされた・・・

最低1・5リットルは、事前に血液採取をして置かないといけないとの事・・・
普通の帝王切開とは、桁違いの手術・・・
お腹を切り開いた後に起こる大出血・・・
その失った血を、自分の血で補うためらしい・・・
それでも足りなければ、取り寄せするとか言ってたな・・・

そんな話も交えながら、5月27日に手術予定なんだが・・・
前置胎盤の方は、35週目に入ったら入院をしてもらうとか・・・
カレンダーを見て、数える先生・・・

「え?っと、5月の・・・15日に入院しましょうね
げっ  マジかよ・・・
ほぼ・・・あと1ヶ月程かよ・・・
ヤダな?・・・・

主人は無言のまま・・・
車に乗り、家に向かう中でも言葉少ない・・・

 この先不安だな?・・・・・
私の事じゃなくて・・・・
主人や、娘息子等が、私がいない間・・・ちゃんとやっていけるのかな?
どうなる・・・seama一家よ・・・・


byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




スポンサーサイト

コメント

shima-keiさんへ♪

今回のお産で、私に対する有難みを分かってもらえれば良いですね?
でも今回のお産は、前々から長女と次女には立会いをさせようかと思ってたんですが・・・帝王切開の手術になるので、無理そうですね・・・
娘等の将来性考えると、いい勉強になるかと思ったんですがね・・・
残念・・・・

元気なBABY生まれましたら、報告しますね

sanshimaさんへ♪

うちの主人も、今回の出産の重みを思い知ったらしいです・・・
私が居ない間、大黒柱として子供達を支えていってあげて欲しいものです・・・
なんせ・・・仕事一本の人間ですから・・
でも、頼りになる長女と、お世話好きな次女がどうにかやってのけてくれると思います

ただ、母子共に無事退院が出来れば幸いだと思うので、私も・・・体調管理、気をつけなきゃですね
これからも、無理しない程度で、更新がんばりますね
ありがとう・・・

頑張って!!

seamaさん・・・家族は大丈夫です
逆にseamaさんへの有難みを感じるのでは
出産の方も大丈?夫
入院の日までは自宅で安静にし気をつけて過ごしてください

もうすぐbabyに会えるね
私も楽しみにしています
頑張って

Unknown

ご主人、ショックだったんでしょうね
seama☆一家は協力的だから
家族は大丈夫だと思います
やっぱりseama☆さんの体の方が心配
何事もなく無事に退院できるように
心から祈ってますね
ブログの更新も無理しないでね。
お休みの日も毎日、応援するからP☆
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

