

たらい回しの検診・・・ (32w4d)

昨日は、2週間ぶりの検診へと、娘に付き添ってもらい行って来ました
2:00受付だったので、少し早めの時間に着き、受付を済ませました

今通ってる病院は、総合病院なので・・相変わらずの人の多さ・・・
受付を終えると、まず行くのが採血コーナー
採血なんて、もう慣れっこ・・・
ってか、元々注射なんか何とも思わないたちなんで、そこはすんなり・・・

次に、2階の産婦人科コーナーに行く前に、測定がある
体重やら、血圧、脈などはここで取っていく・・・
体重計が壊れてしまった我が家では、ここで毎回現体重を知る破目になる・・・
以前と0・5グラム程しか増えてないので安心・・・

その次に、産婦人科に要約カルテを出し、しばし・・待つ・・・
が、今回から・・・300CCずつの自己血を溜めるため、またもや採血をしなくてはいけない・・・
そこで、最初に通ってきた採血コーナーに戻された・・・
1階に着き、受付をし・・寝台に寝かされ・・・
と、準備をしてると・・・
「ごめんなさい・・・ここでなくて、3階の産婦人科病棟で採血しましょうね
と、やさしく語りかけてきた女の先生と、男の先生が来た・・・
寝台から起き上がり、大きな機械も一緒に移動・・・
初めて行く産婦人科病棟・・・
ここで・・出産する事になるのね・・・
と、一人妄想中・・・

そこでは、初めてBABYの心拍音も聞いた・・・
元気に動いてる心臓の音・・・
良かった・・・

心音を取るため、お腹にはベルトを装着
左手には、点滴・・・
そして、右手には・・・採血のためのブットイ針が刺さってる・・・
献血をする時、こんな感じでやるらしいが、なんせ・・・初めてなもんで・・・
ゆっくりと、採血が終わり・・・
すぐに立ち上がると、倒れてしまう人がいるから・・・
ってな事で、30分位ベットで横になっていた

その間、娘ともおしゃべりしながらだったので、あっという間に過ぎていった
まずは、トイレに行く事から進められた・・・
・・・うん・・・大丈夫そうだ・・・
気分も悪くないし、どこも変わった所は無い・・・

と、要約・・・2階の産婦人科コーナーへ・・・
着いた頃には、2:30予約のはずが・・・たらいまわしにされた状態でなんと・・・すでに5:00を回っていた・・・

昨日は、1階に行ったり・・2階に行ったり・・3階に行ったり・・・また2階・・・
大きな病院なんで、移動が大変でした・・・
でも、思ったのが・・・
お互いの階の、連絡事項が行き渡ってなく、私もアタフタでしたが、先生たちも、こんがらがってた様子でした・・・
なんか疲れた昨日の一日で、家に帰り、夕飯食べたら爆睡状態・・・
これからしばらく、こんなんかよ
と思うと、病院へ行くのもウックウになる・・・・

しかも、驚いたことに・・・
妊婦検診受診票を使ったのにもかかわらず、何と・・・11500円の料金が・・
え?  ちょっと・・・高すぎね?かよ  
今回のような検査内容が、今後あと、4回続くんだけど・・・
って事は・・・毎回この金額が出るの・・・
しかも・・・1週間越しだぜ・・・
アイタタタ・・・・

で・・・支払い終えて、帰りは・・すでに6:30回ってた・・・
長かった一日のように感じた昨日の検診・・・

検診内容は、後程UPしますね・・・
そこでも、意外な内容が・・・


byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

