スポンサーサイト


9ヶ月検診の結果♪

たらい回し検診から・・・要約産婦人科コーナーにての定期健診・・・
ここに来るまで、ざっと・・・3時間半の時間を使っていた・・・
体はもう・・ヘトヘト状態だが、娘の楽しい会話に励まされた感じでした

そんな私等が待ってる横で、1組のご夫婦が何やら騒いでいた・・・
シーンっとしてる中なので、聞きたくなくても聞こえる声・・・

「なんか気分悪くなってきた・・・
何で、俺がこうなるんだ・・・  ウっ・・・ヤバイ  吐きそう・・・
と、ご主人さん・・・
「何か買ってきてあげようか?  って、何でアンタが倒れるわけ?  もう・・・シッカリ
と、奥さん・・・

聞く所によると・・・
奥さんは、私と同じ前置胎盤・・・
31週目にして出血があったらい・・・
私が32週目なので、1週間その方の方が遅い週数になる
そこで、急遽・・・帝王切開をし、今日にでもBABYを取り出してあげないと行けないらしく、その話をするために、ご主人さんを呼び出したらしいのだが・・・
その、説明の途中に・・・妄想しすぎたのか、始める前に気分が悪くなり倒れてしまったらしい・・・

そこで、奥さんのみ・・3階の分娩室に連れて行かれたのだが・・・
当のご主人さんは、待合室のソファーでダウン・・・
でも、このご主人さん・・・きっと、奥さんを大事にしてくれる方だろうな・・・
ふと・・・そう思いました・・・


そして、やっとで私の番が・・・
軽い話し合いをした後、エコー検査から・・・

モニター越しに写る我が子・・・
よく動き回ってるのが分かった・・・

「元気ですね? 良く動いてますよ?
と先生・・・
「以前横位(真横)だったのが・・・頭はちゃんと下に向いてきましたね?  今のところ、逆子の心配はなくなりましたね?
と、お墨付きを頂きました

赤ちゃんの推定体重・・・
32w4d(9ヶ月と4日目)にして、2,149gと・・普通より少し大きめBABYちゃん
おチンチンも、しっかり確認
今回お顔があまり見えなくて・・・ちょっとだけ残念・・・

次に、内診をした
すると・・・子宮入り口を覆ってた胎盤が、又少しだけずれてくれたらしく、血管の一部がほんの少しだけ、子宮入り口に掛かってるとか・・・
という事は・・・普通分娩がもしかしたら・・・可能かな
ってとこまで来たらしい・・・
が・・・2週間以内で変わらなければ、はやり・・・帝王切開になるらしい・・・

家の主人は、「苦しい陣痛を味わうより、お腹を切ってもらった方がいいんでないか・・・
と言うが・・・私からすれば、母子共に安全性を考えた方法で取り出して欲しい・・・
ただ、それだけだ・・・

内診を終え、先生との問診・・・結果・・・
BABYは元気  問題ない・・・
ただ、以前にも話したように、前置胎盤で入院するのなら、5月のゴールデンウイークを終えた、5月8日予定らしく・・・
ホントに、この入院が必要なものなのかどうか、来週の検診の時に、答えを出すらしい・・・
なぜなら・・せっかくした自己採血なのに、この血が無駄になってしまうから・・・
と先生は言った・・・
もちろん、普通分娩なら採血するほどの出血は無いから・・・確かに必要は無い
でも、私からしたら、自分に必要でなくても、他の人の為に使ってもらえればそれでいいのに・・・と、心の中でふと思った・・・

しか?し・・・約1ヶ月近くの入院生活だけはゴメンダ・・・・
長期入院だけは、どうしても避けたいな・・・

ってな感じの、昨日の検診・・・
ホント・・・お疲れ?でした・・・
又、来週火曜日・・・同じ検査内容のコースをたどるのかと思うと、楽しみも半減してしまうな・・・

大手病院なら・・・院内の連絡事項はしっかり頼みますよ?
と思った9ヶ月と、1週目の検診でした



byseama

良かったら↓押してね
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト

コメント

でこらんぱんさんへ♪

こんにちは  はじめまして、seamaと申します

今回、ブログ訪問ありがとうございます
でこらんぱんさんのブログを、先程拝見いたしました
前向きな、でこらんぱんさんのブログを見て、安心感を覚えました
あと1ヶ月後には、無事出産報告が出来るよう・・・
同じ境遇の中、お互い頑張りましょうね
訪問していただき、ありがとう御座います

高齢・前置胎盤でも次の出産をあきらめないで!

高齢出産、私も同じです。
お互い頑張りましょう!

うみつばめさんへ♪

ホント・・そうかもね?
沖縄では、昔から・・・
「男は、ソーキブニが一本足りん
とよく言うけど、それこそ男よりも、女の方が肝っ玉が据わってるとでも、言いたいんじゃないかな・・・
女のパワー恐るべし・・・だね

ちなみに・・うちの旦那は、倒れることは無かったけどね

sanshimaさんへ♪

検診・・かなりの時間を要したので、家に帰り・・夕飯食べた後からは・・ホント、意識がない位爆睡してました・・・

しかし・・その後、あのご夫妻はどうなったんだろうかと気になる・・・
奥さんも無事、BABYちゃんと対面する事出来たでしょうね

私も、2週間の間にミラクルが起こってくれたらイイナ

Unknown

やっぱ 女性は強いね
何かあった時は 男性より女性の方が
肝がすわっているというか・・・
だから 子供を生むことを与えられたんだろうねぇ? なんか変な表現だけど・・・
言葉が思いつかない・・でも通じてるよね?

でも そのだんなさん可愛いねぇ
なんか笑ってしまったけど・・・

Unknown

↑ 気分が悪くなった、だんな様、
ず?っと言われるんだろうね?

seama☆さん、長い検診お疲れ様
2週間でミラクルが起こるといいね
今日は、ゆっくり休んでね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

