スポンサーサイト


検診結果・・・(33W4D)

昨日、4月28日・・・
病院へ検診に行ってきました 

先週は、手際の悪さに5時間位掛かった妊婦検診・・・
半分は覚悟の上での検診でした・・・

受付を済ませ、いつもの採血コーナーへ・・・
ここは毎回通る所で、貧血検査を行う所。
この病院は、この貧血検査は、毎回やらないといけないのだ・・・
いつもは・・二の腕間接の方に注射をするんだけど、昨日は右手甲の部分に・・・
後々、300CCの自己採血を取るため、二の腕間接部分は空けて置く様にとの指示が出てるとか・・・
この、手の甲の注射は一番場所的に痛いとこ・・・
でも、いつものように・・目を離さずに、つい・・見てしまうのだ・・・

そこから、2階測定室に行き・・体重、血圧、脈等を測り、ここから要約産婦人科コーナーへと辿り着く・・・
大きな病院は、ここに来るまで一苦労する・・・

そこで、20分ほど待たされ・・要約声が掛かる・・・
今度は、3階の産婦人科入院病棟へ移動・・・
ここで、自己血の採血をする・・・

今回は、娘2人と一緒だったので、中で一緒におしゃべり・・・
と・・・前回も色々してくれた男の先生と、はじめて見る女の先生・・・
男の先生は、凄く気さくに話しかけてくれて、気を和ませてくれる人・・・
が、今回の女先生は、ちょっと・・・
キリッとした顔立ちに、一見冷たそうな物言いをする人・・・
私が見る限り、淡々とした感じのように仕事をこなし、仕舞いに・・・
娘2人も病室から追い出されてしまった・・・
仕方なく、ベットで1人横になり採血を受ける
1時間ほどで、終了
そこから、2階産婦人科コーナーへ戻る・・・

30分くらい待って、やっと診察・・・
300の採血を受けた後なんで、歩くのがちょっとだけ・・シンドイかな・・・
内診を受け、先生との対談・・・
相変わらず、前置胎盤だという事・・・
手術、採血も予定通り・・・
採血もあと・・・3回、残り900CCは抜く予定

今回、「本当に入院が必要かどうか判断します
と言ってた先生でしたが、昨日は特に何も言わず・・・
その時に、聞けばよかったんだけど・・・何故か聞く気になれなく黙っていた・・・

今回は、エコー検査はなし
BEBYには会えなかった・・・
次回、妊婦検診と採血、機能的な検査もやるとか言ってた・・・
5月7日・・・この日の検査しだいで、入院結果が出そうな予感・・・
35週まであと、1週間・・・
出血もないし、特に変わったことも無ければ、自宅安静をお願いしようかな・・・
だって、約1ヶ月の入院生活なんて、私には耐えられん・・・
家の事が心配で、余計に体調悪くなりそうだよ・・・

と・・・こんな感じで終えた昨日の検診
ざっと・・・所要時間、約3時間程度でした
前回と比べると、2時間は時間削減できた
良かった・・・

でも、やっぱり・・・家に帰るとぐったりでした・・・
血を抜いたあとのこの感覚だけは、なんか・・・ヤダな・・・



byseama


 良かったら↓押してね 
     にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

かなり・・・疲れます・・・
特にこの時期、座ってるだけでも苦しくて・・・

ちなみに、毎回やる貧血検査があるんだけど・・・
この検査で、貧血の状態など見ながらの採血らしいので、私の場合・・すでに、1か月分の鉄分剤を処方されてますので、1週間後には・・もう貧血ではない、ギリギリのラインになってるらしく、又採血をして・・・
と、この繰り返しなんです・・・

ゴールデンウイークは、ゆっくり休もうと思ってます
だって、ウイーク空けの7日は妊婦検診・・・
この調子だと・・・その次の日の8日は、入院予定・・・
になってるので、大人しくでもしとこうかな・・・

いつも、気使ってもらって・・ありがとうございます

Unknown

3時間・・・とっても疲れたはず
妊婦から血を抜いても大丈夫なのかな?
後期だと貧血も心配になるんだけど?
ゴールデンウィークは
ゆっくり休んでね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

