スポンサーサイト


やっと・・・です♪ 

昨日の事・・・
私が以前働いていた会社の頃から、飼い続けていたグッピ?ちゃん
1年目にして、やっと・・・BABYちゃんを出産してくれました


グッピ?とかは・・・オスメス一緒なら、大概が3ヶ月?6ヶ月したら出産すると聞いていたのに・・・   
うちのグッピ?は、1年程立っても全然・・・産んでくれそうな気配すらありませんでした・・・
半ば・・・諦めかけていた昨日・・・
毎朝日課の餌やりをし、水が汚れはじめてきていたので、水変えをしようと・・・お昼、金魚鉢に手を掛けた所・・・・
なにか・・・チッコイ何かが・・・鉢の中に沢山いる・・・
しかし・・・よ?く見ると・・・・


 



 


見えますか・・・・  チッコイのがウヨウヨしてるの・・・
お玉じゃくしの様な、チッコイ魚が・・・・数十匹はいる


 



 


その後、水変えしながら数えてみると・・・・
全部で・・・40匹以上居る・・・
しかし・・・残念なことに・・・6匹はすでに弱っていて、ご臨終の状態でした・・・
でも、その中でも・・生存しているのが、35匹位はいました
今日も元気に水上の方で、プカプカ・・・


が・・・・気のせいかな・・・・
何だか・・・今見てみると、35匹のBABYが少し減ったかな・・・
ちゃんと数えると、居るのかもしれないけど・・・ざっと見た感じ・・・あれっ


そんで、グッピーちゃんの貰い主に聞いてみた所・・・
お父さんは大丈夫なんだけど・・・お母さんが、チビッ子グッピーを食べちゃう時があるとか・・・
だから、チビッ子グッピーは・・・隔離して育てた方が良いらしい
しかも・・・春は、グッピー達の出産ラッシュだとか・・・
あと、2回くらいは産むと思うよ・・・だって


私の出産をはじめ・・・グッピーちゃんまで出産時期だとは思っても見なかったな・・・


 


 


byseama


   良かったら↓押してね 
     にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

へ?  そんなに驚異的に増えるもんなんですか・・・
水槽に収まらないくらいだなんて・・・凄いね・・・

先程、親グッピーとチビッ子グッピー分けてみました
今しばらくは、数を増やしてみたいので・・  まずは、やってみますね
グッピー飼育は、ド素人なので・・何かあったら、教えてくださいね

Unknown

うちの実家もグッピー飼ってます。
ものすご?く増えて
今では水槽じゃ間に合わず
90cmの収納ボックスとか使ってます。
赤ちゃん用のは小さいのでOK
でも、かなり増えるよ?

うみつばめさんへ♪

水槽のスタンバイはOKで?す
ポンプもあるので、心配は無いんだけど・・・
ただ、下に敷く砂利や、酸素石・・水草など何も無いので、お魚の移動は明日にしようと思います・・・
今は、そのままの金魚鉢で飼ってる状態なんだけど、せっかくなんで・・・ポンプだけは入れてみました
今まで、ポンプなんて経験した事無いせいか・・皆驚いてる様子です
セッティング出来ましたら、後日お披露目しますね
色々教えてくれて、ありがと?

グッピー

は?い♪
グッピ?♪赤ちゃん産んだんだね
私はよく知らないけど・・・
これは水槽が小さすぎると思いますよ
つまり・・・酸素不足
水槽を準備できなければ・・・水槽に入れる
酸素石(酸素を出す軽石)が売られているから
ニューマンとかメイクマンで売っているからそそれ入れたらいいと思うよ
ドンドン子供産むからリサイクリショップで
大きな水槽買うことがおススメかな
私的には・・・

あなんさんへ♪

へ?そうなんだ・・・
合わせ磁石の技、なるほど・・・ですね
私もそうやって、コケ落としやってみますね
教えてくれてありがと?

あなんさんも、動物大好きなんですね
私も大好き  いつも、癒されてます

Unknown

小さい頃、うちにもグッピーが
たくさん居ました(#^.^#)
あまり覚えてないんだけど
水槽に付いたコケを合わせ磁石で
よく取ってたのを覚えています

ポメラニアンも飼ってたし動物は
大好きです
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

