スポンサーサイト


こんなんなりました・・・^^/

先日、産まれたグッピーちゃんの事・・・
以前の飼い主さんやら、色んな方の情報などで、取りあえず・・・金魚鉢から、水槽に移動する事完了しました?


親グッピーを、大きな水槽に・・・
そして・・・チビッ子グッピーは、そのままの鉢で飼う事にしました
ホントは、逆にしようか悩んだんだけど・・・
何とも・・・この私・・・ち?っとばっかり・・・ヤラカシテしまったのである・・・


なんと・・・水槽用のミニミニポンプを、金魚鉢に入れて寝た次の日・・・
35匹居たはずのチビッ子グッピーが・・・・6匹しか居ないのである・・・
ありえない・・・  ポンプの勢いが凄かったんでしょうね・・・
姿形も見えぬほど・・・殆どが消滅・・・
居なくなっちゃったのである・・・
まったく・・・なんてこった・・・


 


ってな事で、お母さんグッピーが又次も、安心して出産出来る様にと、大きな水槽に移動完了?


 




ま?手始めなんで、まずは家にあるのでの対応・・・
水草を入れてやりたかったけど、何か・・・気に入ったのが無く・・・
そこで、代応出来そうな・・・トラの尾
水の中ではどうか知らんが・・・マイナスイオンを発生する植物ってな事で、入れてみました
そして、砂利の変わりの・・・これまた、家にあった貝殻(殺菌済み)と、ビー玉
あと・・・隠れ場所確保+遊び用で作った・・・ペットボトルのトンネルです
分かるかな・・・・   ペットボトルを半分に切り、底も空けて置いただけの物なんだけど・・・  
さて、これで遊んでくれるのでしょうか・・・



そして↓が・・・少なくなって、その中でも生き残った6匹のチビッ子グッピー


 



 


生後・・・4日目になりました・・・   
今ではもう・・・オス・メスの判別が出来るまでになりました
6匹中、オス2匹・・・メス4匹でした
ちょうど、バランス良いかも・・・・


チビッ子共は、しばらくは・・・この鉢で飼おうと思います
もう少し・・・大きくなってきたら、親グッピーと一緒にしようかな・・・


 


 


byseama


 良かったら↓押してね 
         にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

G・Wで、忙しい中のコメ・・ありがとさんで?す
この間は、アドバイスありがとう御座いました
取りあえず、こんな感じで水槽を作ってみました
大きな水槽に、親グッピーを2匹だけ入れたんだけど、トラの尾の下にお母さんグッピーは良く隠れてたりと、落ち着く場所を探したみたいです
次に、チビッ子グッピーが生まれてくるのはいつ頃だろうと、今から楽しみです

クロスケパパさんへ♪

はい・・・  
まさしく・・・やっちまったな? の状態でした
まだまだ小さな6匹のチビッ子グッピー だけど、日に日に大きくなっていくのが分かります
今は、毎日の観察が楽しみです

がんばったね

おはよう?
私も水変えの時 子供グッピーを流してしまった事もあります
あまりにも小さいので 急いでグッピー捕まえたら グッピーの体自体曲がってしまったりで・・・(グスン)
それから 水変えするのを止めました
昨日は頑張ったんだね
お疲れ様で?す

Unknown

ありゃー やってしまいましたね
でも、激しい生存競争?を勝ち抜いた 6匹だから長生きするかもですね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

