スポンサーサイト


どっちを選ぶ??.....(35W5D)

昨日の就寝前の事....

主治医の先生が、
「seamaさん...これから僕が話す事は、決してお勧めする訳では無いんだけど....  相談して、検討して貰えたらと...参考意見として聞いて下さい...」
と、行き成り話を切り出した....

なんだ...何か問題でも起きたか...
それとも、私のBABYに....何か問題発覚か....

恐る恐る...
「何か、ありましたか...
と聞いた....

「seamaさんは、現在4人目のお子さんでしたよね...
そこで、今日の会議で出た話なんですが...
今回、帝王切開で開腹するついでに、永久避妊もしてみてはどうか....
と、意見が出ましたけど....今後も妊娠を望まれますか....?」
と、話を切り出してきた

    ビックラこいた....
BABYに、何かあるのかと.....思ったよ....

「今のとこ....そこまでは、何も考えてないので...
でも、この子で最後になるかもね...

「一応、ご主人にも相談してみてください。
お二人の意見が合わないと、出来る事では無いので....」
と、先生....

手術事体も簡単なもので、いわゆる...パイプカットをするか、カットはせずに...卵管を結んだり、クリップで止めたり、一部を焼いたりと...やり方は幾通りもあるらしい...
しかし....やるにしても、後遺症などは無いのだろうか...
やる事によってのメリットは...
デメリットは....
そんな事等、行き成り聞かれたもんだから、聞いておくの忘れちゃったよ

いつ、緊急事態が起こるか分からないから、早めに答えを出して... とも言われたけど....
どうしようかな....



今日から2週間後にりました
あと2週間で我が子に会える
今度は、どっち似なんだろう....

今の所、とくに変わり無し
経過良好   babyも元気良く動いてる
でも....出来れば、自然分娩で生んであげたいな....




byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

hasuさんへ♪

最初聞いた時、私もビックリしました
今朝も、先生が訪ねに来てましたけど...
「もう、ホントに要らないって思うのであれば、やった方が良いけど、そうでなければやらない方が良いよ
と、あまりお勧めモードでは無かったです
夫婦だけでなく、家族の意見も参考にして、決めて行こうと思います

ちなみに...baabyの名前は、主人と子供達で決めてもらおうと思ってます
あーでもない、こーでもないと、皆必死で考えてくれてます
その姿を見てるだけでも、今は幸せです


池川先生の↓の本、機会があれば読んでみて下さいね
1ヶ月でお空に帰った子のお話や、その他不思議なお話が沢山載ってましたよ...

ええ?

永久避妊?
そんな事、言われるんだねぇ?
なんか失礼に感じるのは私だけ?
また欲しいって思うかもしれないじゃない?
4人居ても5人でも6人でも欲しいって思うかもしれないし(もういらないかな?)・・医者がそんなこと提案してくるとは思わなかった、びっくり
まだ産んでもないのにねぇ?

入院生活はしんどいねぇ?
でも安静にね。もう名前とか考えたのかな?

↓のコメントで池川先生の本教えてくれてありがとう。この本は持ってないけど、妊娠中に読んでおきたかったわぁ?


あなんさんへ♪

ついでに...ってやる人、多いんですね
そういやー、費用の面とかも何も聞いてないや....
内の旦那は、私次第で任せると言われたんだけど...
取りあえず、もう一度先生に確認してからが、良いかもね

入院生活って、退屈だよ...
あなんさんは、経過良好ですか
気を付けて下さいね

う?ん

私も一時考えましたよ
だけど、費用ってどの位掛かるんだろう?
ついでにって
やる人も案外居るみたいですね
ただ後遺症があるのだとしたら
嫌ですけどね

もうすぐですね赤ちゃん♪
入院生活は退屈だと思いますが
元気だして、乗り切って下さい

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

