スポンサーサイト


帝王切開の説明....?

今日、看護スタッフの方から、帝王切開についての説明がりました

予定は、27日...
その、前日からスタンバイするようだ...

26日には、麻酔科の先生からの指導,説明がある
その後....切開部分の剃り毛をし、入浴を済ませておく...
27日の当日、AM12:00以降は何も口に出来なくなる...
朝6:00起床
先に入浴をし、弾性靴下を履きスタンバイ
手術室へ移動
下半身麻酔をし、その後の痛み止めになる様、脊髄の方から管も通しておく
その管は、術後2日程はそのまま背中から通った状態のままらい

2日間は、寝たきりになるので、尿管も通しておく

手術は1時間ほど....

血栓が出来ないよう、足にはマッサージ機が取り付けられる
縫合は、ホッチキスタイプ
出血の状態を見て自己血の輸血を受ける

2時間おきに、スタッフが体を動かしに来る
ここから、24時間は寝たきりになる

そして、痛みが襲い掛かってくるので、6時間おきに痛み止めが背中の管を通り流れてくる仕組みになる

と、ここまでの内容を聞いただけで....

なんせ...帝王切開なんて、今まで受けた事もないし...
日が近ずくにつれて、怖くなってきた...


術後の内容については、明日ブログにて....




BYseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 ママニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

早いもんで、あと...10日後となりました
怖さの反面、楽しみも入り混じった複雑な気持ちです

でも、私が不安になるとbabyも不安がると思うので、肝を据えて頑張ろうと思います

いつも、気に掛けてくれて...ありがとう

himeさんへ♪

はじめまして
コメントありがとう御座います

帝王切開、お初なので...かなりの不安感に陥ってる今日この頃...です....
友人のように、産後楽でした
と、なりたいのですが...
説明した看護の方の話し方によると、リアル過ぎたのか...大分辛そうに感じました...

しかし、可愛い我が子の顔を見ると、痛みなんか...どっか飛んで行きますよね
元気に生まれて来てくれる事だけを考え、頑張ります

説明・・・。

seama☆さん、手術の説明を聞くと
実感がわいてきて不安になりますよね

赤ちゃんのことだけ考えて
後は天に任せましょう
私も無事、手術が終わるように
心から祈ってます

がんばってください。

はじめまして。
帝王切開。。。怖いですよね。
私の場合、なかなかお産が進まず緊急手術を受けました。まさか、帝王切開なんて予定してないものですから、陣痛の中で承諾書にサインして手術部位の剃毛して。旦那が、弾性ストッキングを買ったり。大変だったので、事前に説明あるほうが安真ですよ。
友人は、脊髄からの薬のおかげでとても産後楽に過ごせた。お薦め!!などと申しておりました。
まぁ、個人差はありますが
なんといってもやっと会えたBabyの顔見たら、どんなこともがんばってしまえますよ。あと少しです。
これまで良くがんばりましたね。
それまでは、Babyちゃんとの一体感である幸せを充分楽しんで過ごせますように。そして無事の出産と産後の経過を
お祈りいたします。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

