スポンサーサイト


帝王切開説明....その?

今日で、あと...10日後...
10日後の27日には、予定帝王切開をする事になっている

昨日は、術後までの流れを書きましたが、私が恐れてるのは...術後の経過についてなのです

さすがに、切開をするので痛みが走ります...
その痛み止めとして、背中から管が入ります。
採血、点滴もあり...抗生剤の点滴は6時間毎にあります。
もちろん、食事も24時間は取れません....
その日は、寝たきりの為....看護の方が体の向きをかえるため、2時間おきにやって来るそうです....
トイレにも行けないので、尿管も通されます。

そして、術後1日目....
尿管を外し、自力でお手洗いへ行く様にします。
そして、採血,尿検査をし、食事が取れる様になったら、点滴中止....
食事開始後は、貧血のお薬を開始します。
術後、24時間たてば歩行の訓練も開始...
この日から、母子同室も開始です
起き上がるのが辛かろうが、おっっぱいが出なくても、吸わせて上げなきゃいけないそうです
そして、恐怖の悪露の処理....
これは、悪露を出すために、看護の方がマッサージをするそうですが、みんな...これが痛いと喚くそうです
そうとう...痛いそうです....
背中のチューブが取れないと、風呂にも入れないので、体は拭いてくれるそうです


2日目になり、要約背中の管が外され、風呂はOK
5日目に....抜鈎.....

そして、6日目には退院


ざっと、こんな流れになるそうですが....
痛みとの戦いになりそうです....



でも、可愛いBABYの顔を見たら、痛みなんて....ですよね
がんばるぞー




BYSEAMA


 良かったら↓押してね 
     にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

shima-keiさんへ♪

本当に...もう少し、説明下手の看護士さんが話してくれた方が良かったかな...と思うよ....

でも、生んでしまえば...そんなのどうでも良くなりそうだし、それよりも...確かに、家に帰れば忙しい日々が始まるので、今のうちリラックスタイムを満喫たほうが良いかもね

ちなみに...今回のBABY エコーで見る限り、パパさん似 かな...
ハンサム君でした

あなんさんへ♪

あなんさんの、コメントを見て...正直安心しました....
だって、説明した看護士さん...メッチャ、リアルに説明する方だったので、思わず...「痛そうですね...」と言うと...「痛いけど、頑張りましょうね」って....

普段は、ドン と構えてる方なんですが、今回は未知への遭遇ってな事だったので、ビビッてます...


あなんさんのとこは、入院期間11日なんですね
私は、無事でれば...6月2日には退院出来そうです
もう、早く生んで家に帰りたいです....

大丈夫

seamaさん・・・かなり恐れているようですね

私は普通分娩帝王切開の両方経験しました

よく どっちが痛い大変と聞かれたもんですが う?ん・・・普通分娩は出産前に陣痛で苦しむけど 帝王切開は出産後1日、2日痛みがあるくらいでどちらとも言えません
ただ言えるのは帝王切開後しばらく食事ができないのが私しは苦しかったかな

不安だらけでしょうけどアッとゆうまに時間はすぎ自宅に帰る日がくるでしょう
自宅に帰ると忙しい日々がやってきます
今はリラックス

元気なべビーを願っています

あら?

コメント一行しか入ってませんね
いっぱい書いたんですよー(T_T)

一人目の時の痛み止めは
座薬でした
それも2回使っただけで大丈夫でした

我慢できな痛みって言うのは
術後の麻酔が切れた後で
次の日は痛み止めも必要なかったです

傷口は痛かったけど、我慢できる程度でしたよ

抜糸すると嘘のように痛みが治まったです
点滴地獄が辛かったな

6日目で退院が羨ましいなぁ
私の入院する病院は一応11日間の
予定みたいで・・・
そんなに入院してても意味ないような気がする
んだけどね

後少し!楽しみですね

あなんさんへ♪

そうなんです
麻酔薬=痛み止めになるそうです...
繋がってる間は平気だけど、取った後が大変みたいですね...

おはよう♪

背中の管から痛み止めなんですね(>_
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

