スポンサーサイト


入院生活・・・(手術当日)

長い入院生活に、飽き×?し始めた5月下旬・・・
要約、待つわびていた日が訪れました


 


5月26日・・・
朝早くから、看護師さんたちが起こしにやってきた・・・
翌日の手術の前準備のための、採血をする為でした・・・

いよいよ・・・明日には待ちに待ったベビちゃんとご対面出来る
そして、やっと・・・家に戻れる日がやって来る
そしてそして・・・愛しのペットに、やっと会える・・・
と・・・手術の前日は、一人ウキウキモード全開


その日のお昼・・・
又看護師がやってきた・・・
今度は、下処理をする為に、バリカンやら・・・カミソリを持ってやって来た
まずは、オヘソ下のお腹の毛剃りから・・・
そして、大事な部分も・・・半分毛剃りをし始めました・・・


そう・・・明日のお産は、帝王切開・・・
お腹にメスを入れるし、麻酔もかけられるしで、どうしてもこういった下処理をして置かないといけないらしいのだ・・・


その日の夕方、主人と私・・そして主治医の先生の最後の対談・・・
段取りよく進めるための、最終確認だ
翌日は、朝8:00には来る様に言われてました・・・


その日の夜
PM11:00頃・・・
看護師さんがいつもの見回りに来た・・・
「明日ですね・・・
緊張して、中々寝付けない人が結構いるので、もし何でしたら・・・安定剤処方しましょうか・・・?」
と言ってきた・・・
緊張感は、全く無かった様な気もするが・・・
ま?念のために貰って置こうと思い、処方してもらいました
それを飲み、その日はグッスリ寝ることが出来ました


 


 


手術当日・・・AM5:30
この日も、朝早くから看護師さんたちが慌ただしく動いておりました
まずは、入浴を済ませてきてとの事・・・
風呂に入り、術後部屋移動があるとかで、身の回りの整理もしておりました・・・
少し、休憩を取りながら・・・大きなお腹を何度もさすって、最後の感触を味わっていました・・・
相変わらず、お腹の子は元気良く動き回っておりました


AM7:00・・・
若い看護師がやって来た
点滴をする際の血管確保のためでした・・・
それは、難なくクリアーしましたが・・・後1本・・・
輸血をする際の血管確保もしなければいけないのだが・・・
それが・・・なんとも長い針で、しかもブットイ・・・
それだけではなく・・・
私の血管には、この針が刺さるほどの真っ直ぐな血管が、どうも見当たらないとか・・・
1度、やってみるも失敗・・・
若手看護師は、何度も誤ってたけど・・・そんな痛みなんて、ヘッチャラ
悔しそうにしていた若手の看護師さん・・・
とうとう・・・先輩看護師さんを呼びにいって来ちゃった・・・
先輩看護士さんは、さすがに一発クリアー
若手看護師さんは、感動しておりました


 


AM7:30
家族が来たとの事で、部屋に通してもらいました・・・


「いよいよだね?  頑張ってね
娘たちの掛け声に、ちょっとウルッっときそうになりながら、
「AM11:00頃には、赤ちゃん生まれると思うから、待っててね
と答え、部屋を後にしました・・・


AM8:00頃
手術着に着替え、弾性ストッキングを履かす看護師さんたち・・・
「いよいよですね・・・  頑張ってくださいね
そんな声掛けにも、胸が熱くなりました・・・


AM8:30
ベットに寝たまま、手術室に運ばれました・・・
到着すると、そこは何故か空気が違う・・・・
凄くひんやりした空気の中、10?20人くらいの手術着に手袋姿の先生達が待っていました・・・
そこは、まるでTVの世界のようでした


 


 


 


長文になりそうなので、第?に続編として・・・
良かったら、又覗きに来てくださいね


 


 


byseama


  良かったら↓押してね 
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

はじめまして  
お祝いコメ・・・そして、訪問してくれた事・・大変嬉しく思います

sirokuma918さんも、16年振りの出産に挑まれるんですね
自分もそうだったんですが・・・改めて聞くと、凄いですよね・・・
しかも、子供達もほぼ同じ年代の子だなんて・・・ビックリです

初めての帝王切開・・・
緊張と、ドキドキと不安と嬉しさと・・・
なんだか色んな感情が入り混じった出産になりましたが、我が子の可愛い顔を見ると、痛みなんて平気なもんです
今では、誰の子かわかんない位、娘も私も主人も息子も・・ベビちゃんにメロメロです

sirokuma918さんの子も、きっと愛情沢山貰って、幸せな子に育つでしょうね

16年振りの出産は、大変な事も多いかと思いますが、頑張って元気なベビちゃんご出産下さいね
陰ながら、応援しております

又、いつでも遊びに来て下さいね

はじめまして!

seamaさん、はじめまして!
ご出産、おめでとうございます。

私もこの秋に4人目を出産予定です。上は23歳・22歳・16歳で、やはり16年ぶりの出産になります。
ブログを読ませて頂き、とても励ましになっています♪赤ちゃん、かわいいでしょうね?。
 
今回の手術の経過、ドキドキして読みました。
私も初めての帝王切開になりそうなので、次回の更新もとても楽しみにしています

うみつばめさんへ♪

かなりご無沙汰しておりました・・・
しかも、退院してしばらくは、下の義両親宅に居候の身で・・更新もままならぬ状態でしたが、要約我が家に戻り、家族水入らずの時間を過ごすことが出来、今は最高に幸せです

これからも余暇を見つけては、更新していきますので、ヨロシクネ

やったね♪

おめでとう?
久々の更新 
皆な待ってました?だよ・・・きっと
seamaさんの更新がないと 私寂しいわぁ?
今日 seama復活だね
会えるの 楽しみにしてるね

shima_keiさんへ♪

お?  お久しぶりですね?

確かに・・今思えばあっという間なんだけど・・・
あの頃は、やることの無い暇な時間がもったいなくて、早く家に帰って、あれもやりたい・・これも・・なんて思ってましたね
はやり、いざ家に帰ると・・駄目とは知りつつも、あれこれと動き回ってしまっている状態ですね・・・
やはり、我が家が一番いい

ベットやら、お布団やら・・・色々活用してます
アリガトね?

おめでとう

ぶじ出産おめでとう
お帰りなさ?い

今、思うとアッとゆうまじゃないですか?・・・

なんだか5年前の自分のときのことを想いだしちゃった

やはり我が家が1番落ち着きますか
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

