スポンサーサイト


久々の病院へ・・・

昨日、18日・・・
可愛い我が子ベビちゃん
退院後の2週間検診がありました
主人に時間を作ってもらい、病院へ連れて行ってもらいました


 


生後9日間・・・
小さなベビちゃんは、NICU?GCUへ・・・
母子同室 だったこの病院生活の中で、一度たりとも一緒になる事なかったな・・・

産後は、2日間のみ個室の部屋に居たが、あとは大部屋に移動
私以外はみんな・・・ベビちゃんと一緒・・・
それが凄く、羨ましかったのを覚えてる・・・
それが嫌で・・・
しょっちゅ、NICUと私の部屋を行ったりきたりしてたな・・・

そういや?
私が2日早く退院した後は、夜・夜中関係なく車を走らせた
母乳を運んだり・・・おっぱいをあげに行ったり、そんな日もあったな・・・


この病院へ来ると、そんな思い出が一気に走馬灯のように駆け抜けた


 


しかし、今回は検診があって病院へ・・・
さて・・・
あの頃よりも、どの位大きくなってるだろうか・・・
この子に、他に異常な所はもう・・ないだろうか・・・
少しドキドキしながら、待っていました


すると・・・
どこかで見覚えのある人が・・・
そうだ  同じGCUに居たお母さんだ・・・
向こうも気付いた様子でした
声は掛け切れなかったけど、ベビちゃんも元気そう・・・


要約声が掛かった・・・
2週間ぶりの担当医の先生
なんか懐かしいな・・・


全身素っ裸で、異常がないか確認中・・・
体重も、思った以上に重くなってるし、これといった異常は見当たらないとの事
良かった・・・
今回簡単な検査のように思えたんだけど・・・
退院する前に、この子は全ての検査(心臓・臓器・脳内・聴覚・・・)を済ませているので、手際よく検診も終える事が出来ました
これで、ひとまず安心・・・


 


次回は、10日後の1ヶ月検診・・・
日にちがあまり空かないので、止めようかと先生言ってたけど・・・
でも、きちんと見てあげたいとの事で、10日後再度病院へ行く事になりました


 


ちなみに・・・
今回のお洋服
長女が、出産前からコツコツ買い集めていたお洋服を着ていきました


 



 


生後・・・23日目
まだ・・ブカブカのお洋服だけど・・・
要約少しだけ足が飛び出る様になってきた


 


 


 


 


byseama


  良かったら↓押してね 
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ 

スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

年いってからの子だから・・ってわけではないけど、やっぱ・・可愛い?
この子は、みんなのアイドル的存在になるでしょうね

gooのブログには、オーナーメールとかないので、sanshimaさんの方にこちらから入れときました
では・・・後程・・

sirokuma918さんへ♪

うちの長女は某アパレルショップの店員さんなので、可愛い服は即GET
まるで、自分の子のかのような可愛がり方・・
服以外にも、マザーバックとか・・母子手帳ケースと・・色々この子が買い揃えたものを使用中の私です

sirokuma918さんの所も、この様にメロメロ?に、みんながなるでしょうね

Unknown

ベビーちゃん、
本当に、かわいいね?
見てるだけで和む?

みんなが待っていたベビちゃんだから
お洋服とか、たくさんあるはず?
今のベビー服ってカワイイのがたくさんあるもの?
あのね、こないだからseamaさんに連絡を取りたいんだけど、このブログはオーナーメールはないのかしら?
もし良かったら、わたしのブログのほうへ連絡してもらえると嬉しいな

かわいい?♪

ベビちゃん、お姉ちゃんに買ってもらったお洋服を着て、カワイイですね?

検診も何も問題なくて本当に良かったですね。
病院って、何でもなくてもドキドキしますよね。

あ?、うちも早くこんなカワイイ赤ちゃんを抱っこしたい
うらやましい限りです

seamaベビちゃんが、これからも元気に健やかに育ちますように
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

