スポンサーサイト


ヤメて?・・・^^;

昨日の事・・・


長女がお仕事お休みで、私の妹から子守を頼まれていました
どうしてもお休みが取れない・・・
しかも、保育園ではお神輿作りがあるらしく、それに参加して来て欲しいとの事で、うちの子に子守を依頼してきたのである・・・
娘は快く引き受け、午前中・・・保育園での行事に参加
午後から夕方位までの間、しばし・・・私の家で預かる事に・・・



つい、先月5月・・・
16年振りに出産をし、現在生後26日目の新生児の居る我が家
妹の子を預かる事によって、1年後が見えたような気がしました・・・


妹の子は・・・上が小学校5年生のお兄ちゃんを筆頭に、真ん中に4歳児の男の子
そして、一番下の子で・・・ちょうど1歳になったお転婆盛りの女の子の3人兄妹
これが・・・大変でね・・・
上の子達は良いが・・・1歳児の子って、こんなにも大変でしたっけ
って感じで・・・良い予行練習になりました・・・

なんせ・・・20・19・16歳の子達の中に舞い降りた可愛い天使くん
今はまだミルクを飲んで寝るだけ・・・
の子が、1年も経てばこんなにまで活発化してしまうものなんだ・・・
と、改めて実感しました・・・
全てが、16年もの月日が経ってしまってるので、忘れてる事が多すぎて・・・


机の上のもの全部が、興味の対象・・・
手にとっては、口に入れるし・・・
ガラス戸は、おもちゃを持った手でガンガン
下に落ちてる物も・・・拾っては口に・・・
長年・・・そうした事が必要無かった我が家・・・
今回、この子達を預かる事で、一気に記憶が戻ってきましたね・・・


ある意味・・・感謝×2の昨日一日の事でした・・・


今は大人しく可愛い我が子も・・・1年後には怪獣化・・・してるんでしょうね・・・


 


 



 生後20日目の頃


 


 


 


byseama


  良かったら↓押してね 
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ 




 

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます?☆

seamaさん
ハルさんにご紹介頂いて、ありがとうございます
さっそくハルさんのブログにも遊びに行ってきましたよ

お仲間が増えていくのは嬉しいですね

ハルさんへ♪

確かに・・・お腹の中に居る今が平和・・・
その気持ち分かります?
私もそう思った事もありましたよ・・・
それでも、生まれてしまった今は今で、すっごく幸せ
妊娠中は、やる事の多さに・・・
「お願いだから・・まだ生まれて来ないでね・・・」
なんて、しょっちゅう声掛けしてたっけな・・・


sirokuma918さんは、6月18日で21Wに入ったそうですが・・・
同じくらいか、少しだけsirokuma918さんの方が、早いかな?って位だと思います
もし良かったら、sirokuma918さんのブログも覗いてみて下さいね

http://link.blogmura.com/out/?ch=447801&url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fsirokuma918" target=_blank>http://link.blogmura.com/out/?ch=447801&url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fsirokuma918

あなんさんへ♪

あなんさん、お久しぶりです
退院おめでとうございます

babyちゃん、可愛すぎてたまんないですよね?
私も、寝不足なんて何のその・・・ってな感じです
その時々を、忘れないように・・大切に大事に時間を使って行きたいですね

sirokuma918さんへ♪

ワンちゃんなんだ?
うちにもワンちゃんが居るんだけど、最初の頃はヤキモチ焼いてましたが、今は徐々に理解し始めたみたいです

今は悪阻はないんですか?
私はペットの匂いはOKでしたね
寝る時や、お散歩、買い物にまで常に一緒に居たからかな?
まるで、我が子のように連れ回してましたが、出産後はお散歩に中々連れていけなくて、寂しそうにしてます
近い内、連れて行かなきゃね


Unknown

おぉ?、この「か細い足」
まさに新生児?
か?わ?い????

そうだよねぇ?、ちっちゃいよねぇ?
うぅ?ん、楽しみ♪

そして、やっぱり大変なこともついてくるんだろうなぁ。
興味の対象が無限大だものね。
1歳くらい(姪っ子ちゃん、歩けるんだね)だと、後ろからついて回ってても間に合わないかもね。
先回りして危険なものを取りのぞいてしなくちゃだねぇ?。
たった8年でも、忘れてます(笑)
お腹にいる今が平和だろうな、って思ってます(笑)

↑sirokuma918さん、9月から産休ということは、予定日は11月くらいですか?
同じくらいなのかなぁと思って
ちなみに私は11月後半が予定日です♪

お久しぶりです

お祝いのコメントありがとう♪
babyちゃん可愛くって?
寝不足なんてへっちゃらだよね^m^

貴重な時間だから、大切にしたいですね
まだまだ体調も戻るわけもなく
パソの画面を短時間しか見れずですが
追々seama☆さんのブログを読ませて
いただきますね

家はワンコです☆

急な入院など、出産は予定通りにいかない事も多々ありますね。seamaさんも産後で大切な時期、それに育児も大変ですよね。
無理はしないで下さいね?

家はMダックスなんです。
もうすぐ8歳の男の子。
可愛くて仕方ないのですが、つわり中はこの子のニオイがダメでサークルに入れっぱなし
「ごめんね?」と謝りながら、洗面所に走っていました

箱入り息子なので、お腹の子が産まれたら、やきもちやくかなぁとちょっと心配です。

仕事は職場の配慮でのんびりさせてもらっていますが、9月からの産休が楽しみなこの頃です

まだまだ出産前で不安だらけなんですが、こちらこそ色々教えて下さいね
よろしくお願いします?

うみつばめさんへ♪

そうか・・・1年経たないうちにか・・・
そうだよね・・・
どうなる事やら・・・

アド君
今は、外で飼う事になりました・・・
室内飼いにしたかったんだけど・・・ベビちゃんの事考えると・・
今度アド君情報もUPしますね

sirokuma918さんへ♪

確かに・・・16年経てば忘れてても無理ないですよね・・・
私も妊娠中は、あれもこれもとやって置かないといけない事で、焦った事も多々ありましたね・・
そんな中、35週目には入院を余儀なくされてしまい・・・
結局、未だに家の片付けや掃除が・・・

ペットも居るんですね
どっちなんでしょう・・・?
私もペット飼ってて、どっちも居ます
妊娠期間中は、この子達に何かと救われた思いでいっぱいです・・・

お仕事もされてるようなんで、あまり無理しない程度で・・・
色々あると思いますが、お互い情報交換などして、子育て頑張っていきましょうね

あはは♪

大変な1日だったね
お疲れ様
でも 意外と楽しかったんじゃない
賑やかなのは いいよね
1年後じゃなく はいはいする頃から
大変になるんじゃない
楽しみが増えるね 
ところで アド君は今 家の外?中?にいるの?
テンプレート可愛い?

分かります?!!

16年ぶりの子育て…確かにいろいろ忘れていますよね。
私も全く同じです

最近、寝る前に部屋を見渡し
「これも、赤ちゃんが動き回ったりしたら危ない。あれも片付けなきゃいけない。」なんて危険箇所をたくさん発見

それに加えてペットの犬もいるし、ハイハイなんてするようになったら、どんな感じになるのかな?。

考えてたら、産休後はゆっくりしようと思っていたのに、いろいろやらなきゃいけない事がある事に気づき焦ってきました

大変な時の記憶って、その時にならないとなかなかよみがえってこないんですね

もちろん楽しみが大きいんですが、がんばりましょうね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

