スポンサーサイト


良い物発見!

昨日、娘と買い物へ・・・


100円ショップに行き、あれこれ探索しておりました
すると・・・意外な物発見


 


 


うちのベビちゃんが生まれた病院は、今までとは全く違ってました・・・

一番上の子を出産した20年前・・・
その時にも確かに貰ったし・・・
19・16年前に出産した子供達の時にも・・・確かにそれはあった・・・
が・・・今回16年振りにお産を経験したが・・・
貰えて当たり前  と思っていた、あの臍の緒入れ(ケース)・・・
今回の病院では、退院時に貰う事出来ませんでした・・・


と言うよりも
病院関係者の方曰く・・・
「今の方は、臍の緒をあまり・・・重要視しなくなっていまして・・・
しかも、若い看護師さんたちも、ベビちゃんのお世話をしてる際に、ポロッと取れてしまっても、分からずに捨ててしまう方も居るの・・・
で、もし・・・保管したいのであれば、売店でケース売ってますから・・・・


と言ってきた
私からすると、有り得ないのだが・・・
お腹の中に居たときに、親子としての唯一の絆なのに・・・
今の若いお方は、そんなのどうでもいい存在なのかな 


 


と言う事で、昨日タマタマ行った100ショップで・・・
こんな可愛い入れ物を発見
これホントは・・・ 「乳歯入れケース」とあったけど・・・
でも、何でもあり の100均だし・・・・
こんな可愛い物、別に臍の緒入れにしてもイイよね
ってな事で購入


 


 



 


普通に購入するよりは、安く手に入ったし、ケースも可愛いし・・・
ちょっとだけ、得した気分   かな?


 


 


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね 
   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


 


 





 

スポンサーサイト

コメント

そうですよね♪

やっぱり、ピカチュウーに見えますよね
何種類かあった中で、これに決めたのも、ピカチュウーみたいで可愛かったからなんです・・

ん・・・臍の緒入れ・・・
やっぱ、温もりのある木箱が一番ですね

Unknown

こんにちは
ブログへの訪問・コメント有難うございました

確かに桐の箱っていうのが当たり前だったのに、今や貰えないとこもあるんですね

友人の時はプラスチックケース(ピルケースのような)の箱になっていて、なんだか、気の抜ける感じでした

ピンクのピカチュウみたいで可愛いですね
これからはオリジナルな箱の時代かもしれませんね

sirokuma918さんへ♪

臍の緒ケースと言えば、やっぱ桐の箱って感じですよね?
何ともいえぬ存在感・・あの重みが良いんですけどね
でも、上の子達の時もそうでしたが・・・
貰えたとしても、プラスチックケースのハート型のケースになってたんです
若かれし頃だったので、当時は・・「カワイイ」 
と、思ってた様な気がしますが・・・
今掘り出してみると、やはり長女の時の木箱の方が、存在感バッチリなんです

100円ショップ・・たまに探索しに行くと、意外な掘り出し物に出会える時があるので、楽しいです

あなんさんへ♪

臍の緒ケース・・・
貰えて当たり前だと思ってたのに・・・
しかも、普通木製だけど・・・ここは、プラスチック製のものでした
確か・・・20年前は(長女の時)、木製で・・・次女を出産した19年前には、もうプラスチック製品に変わってました
個人的、木箱が良いんだけどな・・・

こんにちは♪

臍の緒ケースがもらえないなんて…それも間違えて捨ててしまう?看護士さんが…?

今の時代…とはいえ、なんだか寂しいですね

あの、桐の箱。
なんとも言えず存在に重みがあって、いいんですよね。
そういう時代の移り変わりって、あんまり喜べないね
大切に受け継いで欲しいものの一つなのにね。

だけど、かわいいケースが見つかってよかったです
乳歯ケースなんてあるんですね。
歯医者さんではもらったことありますよ。(歯の形をしたケースでした。)





Unknown

へその緒のケースって木製のですよね?
病院で貰いました?

やっぱりへその緒は大事ですよね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

