スポンサーサイト


飲んだ事ある?

最近、何とも言えぬこの暑さのせい・・・
今まででは考えられないほどの水分摂取


 


妊娠前は、こんなにまで水分取った覚えも無いんだが・・・
今回の妊娠を気に、有り得な?い
って程の、摂取量と・・・大量の汗・・・


一日、2リットル以上の水分を補給する事は、体にとっては良い事
でもね・・・それに比例するように、大汗かきになってしまって・・・


今までは、室内での仕事をしてたせいか、クーラーがかかった中で、汗なんて出るわけ無く・・・
しかも、毛穴も閉じてしまってるの
と思うくらい、汗なんてかかない人だった・・・


そんな私も、今では・・・
大量の汗かきオバサンに、体質が変わってしまったよ・・・


 


でね?
そんな私が今、ハマリにハマッテル 
これ・・・   飲んだ事ある


 



 


A&W(略:エンダー)の、ルートビア
好き嫌いが結構多いかな・・・
私は、この味大好き なんだけど・・・
家の主人は、ちょっと苦手な味なんだってさ!


沖縄では、マクドナルドやロッテリアの様に、ドライブスルー出来るファーストフード店
その、ファーストフード店A&W(エンダー)の人気商品
ルートビア の、缶ジュースバージョンなんだ
こういう形で、販売されてる商品も・・・考えたら、珍しいかもね・・・


 


っていうか・・・
ルートビアを売ってる販売機がある所事態、珍しいかもしれないな・・・
見かけたら・・・チョー かもね


 


炭酸で、色は茶色で・・・
味は・・・伝えきれない独特な味がするこの飲み物
見かけたら、是非お試しあ?れ?


 


 


   by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


 


   ありがとう

スポンサーサイト

コメント

ハルさんへ♪

これ、ビールっぽいけど・・違うんだよね?
まさしく・・「薬草ジュース@炭酸割り」って感じです
しかも・・この「薬草ジュース@炭酸割り」って表現・・ナイス
ホント、飲んでみるとジュースって味ではないので、どう伝えて良いのか分からない味わいなんですよ・・・
好き嫌いが多い飲み物なんだけど、癖になる美味しさなんだ

うちの子も、暑さで起きちゃうのか・・・夜ぐずって寝付かない時があるの・・・
頼むから寝てくれよ・・・
と思う時は、クーラーガンガンの部屋に行くと、ちょ?爆睡するよ?
さすがに、長時間その部屋には寝かせられないけどね・・・

ベビちゃんの  で?す
って・・・ 通じるよね

sirokuma918さんへ♪

あっ  初めてお目に掛かりましたか
そう・・これ、ビールっぽいアレンジをしておきながら・・・実は、炭酸入りジュース  って感じです
しかも私・・・お酒飲めないんですよ・・・

やはり地球温暖化のせいかな・・・
年々皮膚がチリチリする程の暑さになって来たような気がするのは・・・気のせいかな
洗濯物を干す時でさえも、手足がチクチクする
お陰で、水分は常に補給しておかないと・・・
今思い返せば・・あの妊娠時に浮腫んでたのは、水分の取りすぎか
と思うほど、ヤバカッタヨ・・・

この暑さのせいで、夏バテしないように気をつけてね

炭酸飲料なんだ

ローアルコールビールかと思った。
ジュースなのね、それも「薬草ジュース@炭酸割り」ってこと
見たこともないし聞いたこともない関西人です
行きたいよぉ?沖縄。
行ったら探そうっと

次男くんの「おてて」とか「あんよ」とか、待ってますよぉ???

『赤ちゃんって、飲んだら寝る』んだと思ってた。
と、よく友達が言う。
ちび太が生後、単純な子だったのね。
それを臨月で見ていた友達が、赤ちゃんとはそういうものだとインプットして、
その後誕生した自分の赤ちゃんが、「泣く!」『泣く!』「泣く!」で、ウソやったんやぁ????
って、怒ってました

暑いし、寝苦しいんじゃないのかなぁ、今ごろの季節って。
赤ちゃんも繊細だよね。
確か、寒くても寝つき悪かった記憶。
足を握って温めたらよく寝た(のは、ちび子)。
今の季節だと、足を風通し良くしてあげたら寝やすいのかもだね。
足は温度センサーって言うし

はじめて見ました?♪

地域によって、飲み物も全然違うんだね。
私も最初、本物のビールだと思ったよ
seamaさん、この飲み物にはまってるなんてアルコールに強いんだな?なんて思ってしまいました

本当に暑いから、飲み物でも飲んでないと脱水症状になってしまうんじゃないかって思うよね。
さすがに私も今はむくみが怖いから、飲み物は極力控えています…。
やっぱり数年前くらいからかな?。急に水分摂取量が増えて、ミネラルウオーターを2Lくらい飲んでたよ。
それまでは夏でも冷たい飲み物は飲めないくらい冷え性だったんだけど、急に暑がりになった…
代謝がよくなったのかも?といい方に考えていたんだけどね

また珍しい物とかいろいろ教えて下さいね?



あなんさんへ♪

これ、ビールじゃないよ
炭酸のジュースっぽいやつなんです
店舗があるのは、国内では沖縄だけらしいですよ・・・
何でか・・理由はわかんないけど・・・

そうか?
もう、1ヶ月なったんだよね?
顔付きも変わってきたりする頃だよね?

私のとこのベビちゃんもココ最近・・寝付き悪くなってきたよ・・
しかも・・昼寝てくれりゃーいいんだけど、うちは夜寝ないから困る?
でも、昨日は昼ほとんど起きてて、夜は寝てくれたから良いけど・・
ん・・・病気とか何とかではないと思うんだけど・・・
多分、目も見え始めてきたんで、興味津々色んな所を見ておこうとでもしてるのかな
だから、起きてる時間も長くなってきたのかな?
と思うんだけど、専門じゃないから分かんないけどね
心配する事無いと思うよ

でも、心配で熱計ったりする・・その気持ち分かる?
私も、しょっちゅう計ったりしてるよ

うみつばめさんへ♪

そうだよね?
前にA&Wの記事載せてましたよね?
その時に、創設者の事や・・薬草で作られてるなんて事知りました

うみつばめさんは、この味な人
好き嫌いの多いものだけに・・気になるな・・
私は、ビールよりこっちの方が好きかも

くろすけパパさんへ♪

あっ  くろすけパパは、飲んだ事あるんですね?
どうでした?  美味しいっていう味してましたか・・・

A&Wって国内では、沖縄にしか無いって聞いた事あるけど・・・
本土の方では、専門店に行かないと手に入んないんだね・・・
残念・・・
家では、A&Wまで行かなくても、歩いて1分で入手なんだ?
それよりも・・・近くの輸入専門店でケース買いした方がお買い得なんだけどね

ペンション vento Luceさんへ♪

vento Luceさんも、好きなんだ?
ルートビア  美味しいよね
男性人は、苦手な人多いんだ・・・
この味より、ビール飲んだ方が良いとでも思ってしまう味なのかな

癖になる味で美味しいのにね

それって

ビール?
私は初めて見たけど。沖縄だけ?
私は普段、お酒は飲まないんだけどね
水商売してた時は毎日飲んでたー
最初のビールが旨いんだぁよね♪

話は変わって・・・
今日で生後一ヵ月なんだけど
最近、寝つきが悪くって昼間ね

夜は寝てくれるから良いんだけど
seamaさんbabyはどんな感じ??

心配になってしまう(・へ・)
どっか具合が悪いんじゃないか?って
思って熱を計ってみたりして・・・


Unknown

ごめん再度お邪魔します
A&Wの頭文字
アレンさんとライトさんが提携して創立したのでA&Wなんだって

知ってる?

ルートビアって知ってる??
何種類かの薬草で作っているんだよ?
前にA&Wの事ブログに載せたので いろいろ
調べたんだ?
薬草で作っているから 独特の味がして
好き嫌いがあると思う・・・
ついでに もう一つ・・・
A&Wって 創立者の2人の名前の頭文字を
とったものだよ・・・
名前なんだっけ?
もう一度調べてから コメントするね

くせになる味!

ママと沖縄里帰りした時初めて飲みました。
今まで味わったことのないモノ・・・でも、しばらくするとまた飲みたくなる不思議なものですね
ちなみにA&Wは国内では沖縄にしかないので(なんででしょうね?)ルートビアを飲むには輸入食材を扱ってる店に行って缶で買わないととありません
あーハムチーズサンド食べたくなりました

ルートビア

こんばんは

訪問・コメント有難う御座いました
すごく嬉しかったです

ルートビア私も大好きです
男性って苦手な方が多いような気がしますね

ときにはアイスクリームを乗っけたフロートも大好きです

あ?なんだか無償に飲みたくなってきた
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

