スポンサーサイト


接触事故・・・

昨日の事です・・・


 


普段通りに朝、家を出た長男君・・・

昨日は、学校の授業で水泳があった
水泳の授業はこれで2回目になるのかな・・・
1回目の授業の時には、水着を忘れたらしく、先生に注意されたのを気に掛けていました・・・

「次の授業のときに、絶対忘れんなよ?
次忘れたときは・・・


と、軽く脅されたようだ・・・

それを気にしてか・・・
おとといの夜から新しい水着を買いに行き、一人せっせと準備をしていました


 


そして昨日の朝、普段通り自転車に乗り、AM8:30家を出た


しばらくして、お昼頃学校からのTEL・・・
何か事務的な話で、TELしてきたかと思い、普通に応対してました

所がドッコイ・・・


「保健室からですが・・・
今朝、息子さんが通学途中に車と接触事故を起こしたようで、胸が痛いと言って、今保健室に来てますが、お迎えにこれますか?」
との事でした・・・
「息子は大丈夫でしょうか・・・

・・・あれこれ聞くと、大事には至ってない様子・・・


 



現場は、家から出て2?3分の所
直進していた息子に対し、左折をしてきた車
息子の自転車後輪ら辺を当てられ、自転車事倒れたようだ・・・
その弾みで、グリップ部分に胸の真ん中辺りを強打したらしい
当初は大丈夫と思い・・・
ただ・・・学校に遅刻してはマズイ
プールの授業も休めないし・・・
それだけが、彼の頭をよぎったようで、相手の連絡先等何も聞いてない彼・・・
というより・・・
聞いとかなきゃいけないと言うのを・・・多分知らなかったと思うけど・・・


 


倒れた際に駆けつけたのは、見知らぬおじさん
「大丈夫か?
痛いところは無いか  頭は  足は  手は
「大丈夫です・・・  どこも痛くないから・・・


と話してるときに、要約加害者が車から降り・・・
「大丈夫ですか・・・
と、涙声だったらしい・・・
相手は、40代の女性で、どっかでお勤めの方なんでしょうね・・・
制服姿だったと言っていました
その女性と話してる間に、そのおっさんは居なくなってた・・・


「大丈夫・・・?」
「はい・・・大丈夫です・・・
「どこの学校?  TEL番号は?」
と聞かれたので、教えた様子・・・


私が・・・「相手の連絡先は教えてくれなかったの?」
と聞くと・・・
「俺のだけ聞いて、相手のは別に何も言ってなかっよ・・・」
「でも、この人・・・かなりビビッてたよ・・・
紙とペンを持って、俺の住所とか聞いてたけど、手は震えてるし・・・声も今にでも泣きそうな声してたよ・・・
目もウルウルしてた・・・
相手も、さぞ驚いたでしょうね・・・


「しかも俺、学校遅刻したくなかったから、
行きましょうね・・・って、この人に言ってから学校に向かった・・・」
高校生からしたら、ごもっともな答え・・・
が・・・その時に、この女性がもっと的確な対応取って欲しかったんだけどな・・・


 


動いたり、笑ったり、くしゃみをしたりする時に、打った所が痛くなるとの事で、学校からすぐに、病院へ行きました  
胸のレントゲン、心電図など撮りましたが、特に異常は見当たらなかったので、良かった・・・
軽い打撲の痕が残った程度で、軽症中の軽症ってとこかな


 


 


しかし・・・
昨日、朝ず?っと家にいましたが・・・TEL掛かって来なかったな・・・
ココは、TEL番号など・・・一切聞かされてないので、連絡の取り様が無い・・・
なので・・・相手側からTELが無い限り、話は進まないんだけど・・・


 


 


今朝、学校にTELし、お休みの届けを出した
全然平気なんだけど・・・様子見って事で、今日はお休みさせました。
その際に聞いたけど・・・学校にもその件に関してのTEL等は無かったとの事・・
いくらビビッてても、普通なら即、TELするはずなのにな・・・
なんせ・・・相手は高校生・・・
家のTEL 聞いたなら、TELして欲しかったな・・・


 


で、このまま放置する事は出来ないので、これから主人と警察署に行き、事故の手続きをしにいこうと思います・・・


 


皆さんも事故には、気をつけて下さいね


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


 


 

スポンサーサイト

コメント

そうなんですよ・・・^^;

やっぱ・・・マブヤー拾いにいかないといけないですよね・・・
それを、ふと昨夜思いましてね・・・
バーちゃんにでも聞いてみよう

しかし・・・
学校からTEL あった時には驚きましたよ  
大事に至ってなくて良かったですけどね
でも、まだ・・グリップで胸の真ん中を強打してるので、動いた弾みで痛みが来るときがあるようです

接触事故

seama☆さん、こんばんは。

息子さん、怪我がなくて本当に良かったですね。
学校から連絡があったとき、とっても心配だったはず・・・
私までドキドキしました

早めに、まぶや?拾いに行かないとね?

大丈夫で?す♪

怪我の方は全然大丈夫です
今日からは、普段通り学校へ行きました 
自転車は、前に学校に置いて来たので、今日は私が学校まで送ってきました
事故にあった時間帯にそこを通ったのですが、それらしき車と会う事はありませんでした・・・

sirokuma918さんも、こういったケースで事故に遭われた事があったんですね
ですが・・・相手側がきちんとした対応を取ってもらってたので、安心ですね

相手方も、さぞかし驚いたとは思いますが、大人としての対応をして欲しかったです・・・
が・・・長男君からすると、今後のいい勉強になったと思います
私たちも、反省・・・しなきゃですね・・・
自転車通学をさせる前に、こうなった場合は・・・
と、彼に話しておくべきでした・・・

ご心配おかけしました・・・

大丈夫??

びっくりしました?
息子さん、不幸中の幸いで大した怪我がなくて良かった…

優しいですね、息子さん。
相手の方の様子も気にしてて。

でもそんな優しさに相手の方も応えて欲しかったですよね。せめて電話の一本くらいできないんでしょうか
seamaさんの気持ち、よく分かります。

でも、私も昔のことを思い出しました。
私がまだ短大に入ったばかりの頃。
バイトに遅れそうで、急いで自宅を出た私。
自宅前の横断歩道で原付に接触。一瞬訳が分からず、気づくと自分が転んでいました。
でも、恥ずかしさもありすぐに立ち上がり「大丈夫?」の声に「大丈夫ですから…」と立ち去ろうとしました。
相手は大学生風の男性。
慌てて追いかけてきて、メモに自宅の電話番号と名前を書いて「何かあったら電話して下さい」と。

そして、私はバイト先に急いだのですが、バイト先について初めて足や手が擦り傷だらけということに気づいて、なんだか足首も痛くなってきて。

帰って母に話したら…叱られました
「そんな時はバイトよりまず警察を呼ばなきゃダメでしょ?」
そして母から相手に電話し、対応した苦い思い出があります。

若い時って、対応が分からないんですよね。
でもそんな時だからこそ、大人(今回はその女性)がちゃんと責任もって対応してくれないと
ね。

息子さん、お大事にしてくださいね。

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

