スポンサーサイト


快適?♪

やってきましたね?
待ちに待ってた・・・夏休み?


 


でもその前に・・・・
うちの高校生の長男君
単位保留分が・・・11科目中、4単位が保留・・・



「だって、メッチャつまらんのに
って・・・そんな問題じゃね?よ・・・


 


夏休みの間・・・
補習授業を受けるはめになってしまった彼
高校のシステム自体が、未だ理解できてなかった様子
これを気に、勉強・・・本気になってほしいものです


 


 


 


そして、我が家のアイドル  次男君
最近、この暑さのせいで・・・きっと寝苦しいんでしょうね


夜はさすがに・・・ですが・・・
日中、クーラーの中で無いと、寝つきが悪くなってきました


ミルクを飲んで、ようやく寝た・・・
と思い、ベットに寝かせてやると・・・
暑さのあまり・・・ぐずって、もがきながら起きちゃう・・


で・・・
クーラーのお部屋に行くと・・・
幸せそうな表情をして、スヤスヤ寝てくれます
ってことで・・・クーラーを切ろうにも、切れない我が家・・・


 


 


いったい・・・我が家の電気代・・・
来月は、幾らの請求が回ってくるのか・・・ トホホ・・・


 


 


 



クーラーのきいたお部屋
気持ち良さ気に寝る次男君


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

追伸・・^^;

seama☆さん、ホントだ?!
ベビちゃんのちっちゃな手の下にスタイ
使ってくれて、うれしい?

私が勝手に送りつけたのよ?
御礼なんて心配しないで?
でも可愛いベビちゃんには会いたいかも

うみつばめさんへ♪

まさしくそうしたいんですが・・・
男連中は、1℃でも温度が下がってしまうと、何故か飛び起きて・・・
「暑い?  このクーラー壊れてんか?  
ってバレちゃうんです・・・

うちの夜の設定温度・・・
18℃とガンガン・・ビンビンです
漏れて来るクーラーの風を当たりに、リビングに居るだけでも寒くなる時があるくらい・・・
でも・・そうでもしてあげないと、寝れない男共が居るんで、仕方ないけどね・・・

あなんさんへ♪

そうだよね?
熱中症・・・怖いもんね?

弱めにかけるならいいんだけど・・・
うちの男共は、大の暑がり屋さん
主人は、日中外で仕事をしてる人なので、日中の熱が、体にこもりこの時期夜になっても抜けなくて、クーラーガンガンじゃないと寝れないんだって
だから、その部屋には夜は入れないのだ・・・


朝の4時就寝はキツイね・・・
睡眠時間も2時間じゃ・・・大変だ・・・
うちの子は、まだ寝てくれてる方かな?
の間、よく起きるようになって来たかわりに・・夜は寝てくれる
でも、チャッカリ3時間毎には起きますけどね


暑い夏・・・
無理せず、お互い頑張ろうね


sirokuma918さんへ♪

そっか?
うちの子と同じ学年でしたよね?
sirokuma918さんの娘さんも、4単位保留なんですね
これを気に、勉強にも本腰入れてほしいものですね

インフルエンザ騒動で、補修も後回しか・・・
こちらでは、まだどうにか大丈夫そうです
健康管理には、十分気を付けて行きましょうね


ベビちゃん、時期2ヶ月目になります
足や手も、少しプックリ肉付きもよくなって気ました


クーラーかぁ?

は?い 毎日暑いね?
クーラーねぇ? この暑さはクーラー無しでは
大変だよね? 1番27度位にして自動にして 
扇風機回した方がいいみたいだよ
私は 最初20度位で一気に部屋を冷たくして
冷えたら25度?27度の微風にして
ガンガン扇風機回してます
そうすると電気料金も思ったより
上がらないよ?

クーラー

無しではいられない?
もう暑くって・・・
でも弱くかけてるから少し動くと暑い
babyちゃんにも冷え過ぎも良くないし
かと言ってクーラーなしでは
熱中症も怖いしね
やっぱり快適エアコンだね^^

昨日なんてね、寝たの朝方の4時ですよ
4時!((+_+))
前日も睡眠時間2時間程度だったから
きつかった?
今日も寝てくれないのかな・・・
今はスヤスヤ寝ているbabyです

一緒ですよ?

長男くん、高1ですよね。
うちの娘も同じく…期末テストで4単位保留
「だって、物理とか数学とか意味分かんないもん…」
分かんなくてもなんとかなるって思ってたのか…「義務教育じゃないんだからね」と懇々と説明。
うちの高校はインフルエンザ騒動で補習がなくなり、予備授業もなんと冬休みに回すとか…。
なので、夏休みの終わりにプリント提出と確認テストのみ。
これで単位がもらえるのか、すごく不安。
家で勉強をまともにする子ならいいんですが、呑気な娘なので…。

次男くんかわいいお手てですね
大人でも暑いですもん。
寝苦しいですよね。
ちなみに家はエアコンはフル稼働です。
設定温度はかなり高めですけど(29度)


追伸・・^^;

SANSHIMAさんへ♪

さっきコメ返した時に、書くの忘れてましたけど・・・
分かりますか?  ベビちゃん画像・・・
寝てるうちの子の手の下にある物・・・
SANSHIMAさんからのスタイなんですよ
気付いてました
大事に使わせてもらってますよ?
メッチャ、使い勝手が良いので気に入って使わせてもらってます
ありがとうございま?す

そういえば・・・まだ何もお礼をしてなかったです
落ち着いた頃にでも、お会いできたらと思います
その際には、連絡致しますね

アハハ♪

私は、どっちかと言うと・・・
クーラー無しの方が過ごしやすい方かな
家の主人と長男君は、クーラーの中で無いと絶対に寝れない人達なんです
本来なら、主人が仕事に行くときには、クーラーを切って行くんだけど・・・
最近からはベビちゃんの寝つきが悪いもんで・・・
午前中は付けていて、主人が帰る夕方には又・・・スイッチが入る状態
ほぼ・・1日中付いてる状態かも

赤ちゃんの頃の長男君
カワイイ事してくれますね  
ベビちゃんも、暑さには耐えられないと思うけど・・・
家のワンコ  アド君
彼も、フローリングより涼しい、玄関床でグッタリ?
そこだと、大人しくして寝てくれます

快適?♪

seama☆さん、おっはよ?♪
大人でもクーラーのリモコンに手が伸びる
朝8時過ぎ・・・
家の長男に「身体に悪いよ?」
と注意されました

そういうアンタは赤ちゃんの頃、
寝室の布団から転がっていき
台所のフローリングで寝てたんですけど・・・

夏バテしないようにねP☆
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

