スポンサーサイト


ピンクの空

数日前の事・・・


 


 


ここ数日、何か知らないけど・・・
一人パタパタと、忙しい日を送っておりました
今更記事にするなんて、もう・・・遅いかな・・・


 


 


この間、夕方7時頃かな・・・
心地よい風が吹いていたので、ふと・・・外を・・・
何気に見た夕方の光景でしたが、何か違う・・・


つ?か・・・
  この色凄い素敵  


 



 


思わず、とっさに撮ったので・・・
これでは・・・あまり綺麗に撮れなかったけど・・・
ってよりも  このシャッターを切る数分前・・・
もうチョイ早く・・・気付けば良かったんだけど


 


目にしたのは、凄く綺麗なピンク色した空色でした
あまりの綺麗さに、娘と呆然・・・
で・・・シャッターを切ったときには・・・もう・・普通やんけ  


 


 


娘:  「こんな色になるときは、台風が近ずいて来る・・・
      そんな前触れには、こういう色になるんだよね


と、娘・・・


私:  「違うよ?    台風の時は、オレンジ色になるんだよ?
      これは、オレンジじゃなくて・・・ピンクじゃん
      台風じゃないよ・・・    
      綺麗な色してるけど・・・何かあるんだろうね・・・


と、たわいも無い会話をしていました・・・


 


 


そして・・・次の日・・・


 


忘れてた・・・
そうだよ・・・日食だよ・・・
だからが前の日には、今まで見た事のない空色してたんだよ・・・
と、やっとで納得・・・


でも・・・凄い綺麗だったよ
ピンクの空    もう、見られない色かもね・・・


 


 


で、いざ日食の時間
何も下準備してなかったんで、思わず直視
さすがに・・・眩しくて見えね?な・・・


ってな事で、カメラに抑えてみました・・・


 



 



 


日食が始まった頃は、こんな感じ?
画像を見てても・・・眩しいね・・・


 


 


そして、沖縄で最高に欠けたと言われた時間帯にもパチリ


 


 



 


真ん中の黒点が、何となく・・・欠けてるのが分かりはするよね
専用のメガネとかあれば、もっとハッキリ写ったはずなんだけど・・・
ま?いいかな   
テレビでハッキリ見えたしね


 


 


でも、あの異様な空気・・・でしたよね・・・
一瞬、空気は変わったし・・・動物たちが静かになったのも分かったよ・・・


 


そんな中、うちの主人は・・・


「俺も見たよ    太陽の周りに虹が出てたのも見えたよ
って・・・・
え?   虹なんて見えなかったのに  イイな
その話は、ラジオでも言ってたっけな・・・


 


 


 


 


結果・・・あのピンクの空の現象は、日食が起こる前兆だったようです


 


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

ペンション Vento Luceさんへ♪

凄くきれいな空でした
今までに見た事の無い空色でした
人間、下ばっかり向かずに上を見てると、きっとイイ事あるんでしょうね


プロフィールの写真のワンちゃん、私が飼ってるワンちゃんなんですよ
この画像は、捨て犬だったこの子を拾い、その日の内に里親を探そうと撮った写真です
が・・・家の主人のお眼鏡に止まり、我が家で飼う事になったラッキーなワンちゃんなんです
たまに、ブログにも登場してますので、良かったら見て下さいね

ma?sanへ♪

生まれたんですね?
おめでとうございます

きっと今頃カワイイ姫ちゃんにメロメロなんでしょうね
初めての姫ちゃん、元気そうで良かったです?

しかも、産後お疲れの中なのに、わざわざコメ入れてくれてありがとうございます
嬉しいです・・・
これから大変=楽しい育児生活が始まりますね
私のとこは、上の子たちが大きいので(20・19・16)大分助かってます
お互い、頑張っていきましょうね

病院生活の間だけでも、ゆっくり休まれて下さいね
ホントに・・・おめでとうございます

ピンク色の空

こんばんは?
私も見たかったです?、ピンク色の空
きっと幻想的だったんでしょうね

そうそう、プロフィールの写真のワンちゃんは飼っているのですか
とてもかわいいです

でてきたぁ?♪

破水しちゃってたから促進剤つかったよ
無事25日15:28 2632?50?姫誕生
一番痛いお産でした
初めての姫…とっても可愛いです
旦那立ち会いできました
育児がんばります

綺麗でしたよ♪

ピンク色の空・・超綺麗でした?
そうね・・・普段上を見る事あまりないもんね・・
でも、その時だけは(一瞬だけど・・)辺り一面ピンク色になるほどだったから、すぐ気付いたのだ?
時間的に言うと・・・ほんの2?3分ってとこで、ホントに一瞬だったから、見逃した人も多いかも・・・


台風
直撃だけは、避けて欲しいですね・・・
だって・・・後方付け大変だもんよ?

Unknown

え? ほんとに?
ピンク色になってたんだ?
私には 空をみる余裕なんてないもんな?
そうだよね? 台風が来る前の 空の色って
綺麗なオレンジ色になるよね
夕焼けとも違う色だよね?
今年は 沖縄に台風くるのかな?
去年は本島に直撃は無かったよね

頑張って?♪

ma?san お久しぶりです?
ず?っと、気になっていました・・・

しかも、今日予定日
朝、破水した?  
そんで・・・今陣痛室
そんな状況の中コメ入れてくれるなんて・・・

いよいよだね
何か・・・コッチまでドキドキ しちゃうよ
旦那様・・・間に合うとイイですね
元気な赤ちゃんが生まれてくる事を、心よりお祈りいたします
ma?san 頑張ってね

やっと…〓

お久しぶりです
毎日毎日いつ産まれてくるの?って1人ぶつぶつ
なんと今日予定日ですって朝破水しちゃいました陣痛はまだありません只今陣痛室で見てます
夕方以降に産まれてくれると旦那くるまでに間に合うかもなんだけどなぁ?
また連絡しますね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

