スポンサーサイト


カラフルでしょ♪

昨日、ブログ仲間でもある 「貸別荘 海燕」 へ行って来ました


 


もちろん・・・
かわいいベビちゃんを連れての、初御対面


今回の目的は・・・
家でも飼っているお魚
グッピーちゃんを、少し分けて貰おうと思い、行って来ました


 


 海燕さんのほうに着くと・・・
まず待っていたのが、看板犬バーディー・ゴンタのお出迎え
と・・・ここで画像でも載せて置きたい所なんだけど・・・
撮影しておくのを忘れてしまいました・・・
全く・・・何てこった・・・


会うのも、どれ位振りの事でしょう・・・
あまりにも久しぶりすぎて、貫禄のある風貌に圧倒してしまい、撮影どころではありませんでした・・・
なんせ・・・相手はボクサー犬
と言っても・・・
見た目は、今にも噛み付きそうな面持ちなんだけど
この犬は違うんです・・・
とっても人懐っこい犬 なんです
家でも犬を飼ってるので、その匂いで警戒するかと思ったんだけど・・・
そんな事なかったです・・・


あの強面の顔で、私の周りをウロウロ
私の顔をジ?っと見て・・・
「どうぞ・・・ごゆっくり?
かとでも言うかの様に、ス?っと奥へと消えていきました・・・


 


そんなバーディー・ゴンタが気になる方・・・
こちらを覗いてみて
カワイイ看板犬の様子等、満載です


      うみつばめ日記    
             http://blog.goo.ne.jp/200806   


 


 


 


話はそれましたが・・・


色とりどりのグッピーちゃんたちが、沢山
それだけではなく・・・
プラティーと言うお魚ちゃんまでも、頂いちゃいました


 



 


こちらは、グッピーちゃん達
皆気持ち良さそう  一気にカラフルになりました


 


そして、プラティーちゃんは・・・
まだ水槽の準備が出来てなかったので、仮住まいの金魚鉢


 



 


砂利は、酸素石を使用しました
お水が少し濁ってたけど、それはろ過剤のせいかな
今は、濁りも取れキレイになりました
このプラティーちゃん   繁殖が凄く、初心者でも飼い易いそうなんですよ
ちょうど、赤い色のお魚が欲しかったので、良かった  


 


 


うみつばめさん・・・
忙しい中、お付き合いしてくれまして、ありがとう
家の主人は、もう大満足です
今度そちらに遊びに行く頃は、お目々パッチリの ベビちゃんをお見せできると思います


お魚ちゃんの子孫が増えたら、また掲載しますね
大事に育てていきます   ありがと


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

気分は夏!

うみつばめさんのブログ、訪問してきました。
本当に夏の気分になれますね?。
こっちは連日雨なので、うみつばめさんやseamaさんのブログで気分だけ盛り上がっています♪

ワンちゃんたちもたくさんいるんですね。
賑やかでうらやましいです。

ハルさんへ♪

お久しぶりですね
ブログ拝見してますよ?
ハルさんて、凄い器用なんだね?
裁縫もそうなんだけど・・・
お弁当とか、メッチャ美味そうなんですけど  
感心します・・・

オリモノ気になる事書いてあったけど・・・
止まったのかな
張りもあまり強くなると良くないみたいだから、無理しない様にね

長男君は、まだ補習授業は始まってないけど・・・
確かに、今回のケースで理解できた様子・・・
今後は頑張ってくれる事でしょう

次男君が着てるの甚平だよ
これは、お下がりの甚平なんだ
要約、70・80サイズが似合う頃になりました
可愛くて毎日が楽しい今日この頃です



それに・・・カメさん
菌いっぱい持ってるんだ・・・
初めて知った・・・
じゃ?離し飼いなんて止めた方が良いのかもね・・・
何はともあれ・・・手洗いは、徹底した方がだね

うみつばめさんへ♪

いえいえ・・・
こちらこそ、どうも有り難う

バーディー
しっかりと、看板犬の役目果たしてましたよ?
上から下までボディーチェックが入った瞬間・・・
「お?やるじゃ?ん
っと思ったもんね

お盆時期くらいには、ゆっくりお話でもしましょうね

ロングコメントです^^;

ご無沙汰ちゃんということで、ロ?ングコメントでごめんちゃい

お魚だけでなく、生き物を飼うってステキですね。
私は…文句を言ってくれるような生き物だけで精いっぱいです。
文句を言ってくれない生き物は…お世話がおろそかになってしまうのでNGなの。
友達のおうちにもステキな水槽があって、それを眺めるのが大好き♪
管理、大変だろうなぁ?と思いつつ
(友達のダーリンは、和歌山の海に潜ってゲットして来ちゃうの イソギンチャクも飼っているよ


↓長男くん。
義務教育と高校のカリキュラムって、変化あるモンねぇ。
でも、これが大学に行くとまた、自分でとりたい単位を考えて申請して行かなきゃならなくて。
待っていても誰もレールを敷いてくれなくなるでしょう。
そういうの、入学時に聞くんだろうけど、なにせわからないことだらけで、何がわからないかもわからない状態だもんね????
長男くんみたいになって初めて「そういうことだったのかぁあ???」ってなるパターンって、あると思うわ?
がんばれ補習

あぁ?ん、次男くんの「おてて???」
それに、薄い髪もプリチィ???
これ、甚平じゃないです?
あぁ?ん、かわい????


↓↓↓
Sirokuma918さんへ
「亀」とかって、すっごいいっぱいばい菌持ってるんじゃなかったっけ?
亀だけじゃなくて、小動物(カタツムリとか虫とか小魚とか…)は触った後はしっかり手洗いを♪って言われてる気がします。
新生児の息子くんと『亀』さんとが共存されるときは、よくよくご注意の上でね

sirokuma918さんへ♪

この暑さの中、気持ち良さ気に泳いでいるお魚君たちを見ていると、確かに涼しくなりますね
sirokuma918さんは、金魚を飼ってたんですね
私も前から、金魚が欲しいと主人に話してたんですが・・・
金魚には興味の無い主人の許可が下りず・・・
未だ飼った事が無いんです・・・
でも今回、うみつばめさんから譲ってもらったプラティーが、金魚っぽくてそれだけで、もう大満足してます

うみつばめには、3匹のワンコ達がいます
しかも・・・
沖縄の情報満載なので、行った気分にもなれるかもよ

どうも?

先日はどうも?
遠い宜野座村まで来てくれて
久しぶりに会えたから 良かったさぁ?
私がなかなか行けないもんだからさぁ?

バディーにも会ってくれてさぁ?
バディーそういう行動とってたの?
全然知らなかった
次男君が目を覚ましてるとこ見たかったけど
残念!でも今年の旧盆にはいけると思うから
その時まで 楽しみにしてるよ

水槽の中 かなりカラフルになったねも満足してるようで
なによりです。プラティーもどんどん可愛くなってくるよ。手を入れたら よって来るようになるからねお楽しみに
うみつばめの事紹介してくれて サンキュー

Unknown

何だか見てるだけでも涼しげですね?。

私はお魚は金魚しか飼ったことがありませんが
見ていると癒されますね

貸別荘の海燕さんのワンちゃんたち、今から訪問させて頂きます
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

