スポンサーサイト


初体験♪

最近から・・・うちのベビちゃん


 


なんと・・・・


 


 チュパチュパ    チュパチュパ
と、愉快な音を鳴らし始めました


 


 


何かと思ってみると・・・・


 


人差し指を口に当て
チュパチュパ と、指しゃぶりをしていました


 


 


やり始めたのは・・・
4?5日位前からかな


しばらく様子を見てましたけど
段々エスカレートしてきたので・・・・
今日、おしゃぶりを初購入


 


上の子達、3人にも使った事は無かったけど・・・
今回・・・
「指を吸うくらいなら、おしゃぶり咥えさせて
顎の発達にもなるし、それに・・・脳の発達にも良いんじゃない
って事で、購入してみました


 


初めてのおしゃぶりに・・・ベビちゃん


「何  何これ    変な感じだよ?


とでも言うかのように・・・


オエッ  オエッ   


 


初めてのおしゃぶり体験は・・・・オエッ  でした・・・


 


 


でもしばらくすると慣れてきて
上手に使いこなせて来ました


 


 



 



ほら  上手に使いこなしてるでしょ


 


 


ブログランキング参加中


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

子供の成長って・・ホント早いもんです
生後2ヶ月になった次男君
今では、声をかけると
笑ってくれるようにもなりましたよ
もう・・・可愛すぎ?
と、モロ・・・親バカ発揮中の私です

sirokuma918さんベビちゃん
生まれたら・・きっと、メロメロ?だよ

おしゃぶり♪

上手に吸えてよかったですね?
なんだか急激に成長していますね、次男くん
産まれてもう2ヶ月…もちろん今も十分カワイイですけど、これから笑顔も増えてみんなメロメロでしょうね?
うちも、はやくそんなかわいい天使をこの手に抱きたいです
また次男くんの成長ぶりを楽しみにしています。

75さんへ♪

そうなんです
小さなベビちゃんは、我が家のアイドルなんですよ
泣いても・・笑っても・・愚図っても・・何しても・・
どんな表情も愛おしく感じます

16年振りのお産で、ほとんど赤ちゃんの頃の記憶が・・・
なので・・・今目の前にして、何もかもが新鮮で楽しいですよ

Unknown

こんにちは?

私もオエッには笑いました
おしゃぶり初体験のベビちゃんもびっくりたったでしょうね
でもそんなオエッ顔もキュートなんでしょうね?

小さなベビちゃんは家族みんなのアイドルですね

sanshimaさんへ♪

見てるこっちも オエッ 
には、思わず笑っちゃいましたよ

何をしていても可愛い時期
毎日が新しい発見で、めちゃ楽しいですよ

Unknown

初おしゃぶりのオエッには大笑い
ベビちゃんには何でも初体験なんだね
がんばれベビちゃん応援P

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

