スポンサーサイト


3ヶ月になりました♪

我が家のカワイイ?ベビちゃん
早くも、生後3ヶ月が経ちました


 


ココ最近では、起きてる時間も長くなり
近くに誰も居ないと、少し愚図り泣き


「どうしたの?」


と声をかけてあげると、愛らしい満面の笑みを浮かべてくれる
それが何とも居えず・・・可愛くてね?
もう・・・家族総出で、親バカ・姉兄バカ振りを発揮し放題


 


 


それに最近、おしゃべりも上手になってきました
「ウング?」やら、「ア?ウ?」とか・・・
まだ言葉にはならないけど、一生懸命に何かを伝えようとしてる
その言葉に、私らも・・・


「あっそ?う   うん  分かった


と・・・勝手な妄想劇が始まる
でも、そうやって遊んでると、余計に一生懸命になってベビちゃんも参戦してきます


 


 


そして
まだおぼつかないけど・・・
首も持つようになって来ました
まだ・・・少しグラグラしてるけど、片手抱きしても大丈夫なほどになりました


 


 


こうやって書き表してみると
ベビちゃんの成長も早いもんだな・・・


 


 


 


あっ    それと・・・
前に、おしゃぶりを購入してさせてる話を書いたんだけど・・・・
どうも、あのおしゃぶりではサイズが大きかったのか
「ポコッ」って、口から飛び出してきたんで
又新たに買い換えてみました


前のは、2?3ヶ月様の物でしたけど
今度は、サイズを一つ落として
0ヶ月?様からのに変えてみました
すると、上手に  「チュパチュパ
出来るようになりました?
今では、口から 「ポコッ
なんて飛び出しはなくなりました?
前のおしゃぶりは、もう少し大きくなったときに使わせます


 



あなんさん  
色々教えてくれてありがとで?す
これなら上手に吸えるようになりました


 


 


ブログランキング参加中


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

あなんさんへ♪

あなんさん  アリガトです
これなら飛び出しも無くなり、チュパチュパしてくれてます
ドナルドのおしゃぶり・・カワイイでしょ

母乳・・私もやめちゃったよ?
もう少しあげたかったんだけど・・・
うちの子おっぱいあげると・・「オエッ  オエッ
ってしながら飲むんだよ?
何か・・あまりにも可哀想になってきてね・・・
哺乳瓶慣れしてしまったらしく、おっぱいはもうイヤみたい・・・

sirokuma918さんへ♪

ホント・・・赤ちゃんの成長は早いですよ?
見てても飽きないのは勿論なんですが・・・
成長過程の早さには、改めて驚きです
ついこの間出産した子が、もう笑い返してくれたり
何かを一生懸命に伝えようとしてきたり・・・
日に日に成長しているのが分かりますよ

カワイイベビちゃんに会えるのも、もう少しですね?
今は、何かとシンドイ時期かもしれませんが・・・
ゆったり気分でお腹のベビちゃんの胎動を感じながら、日々を過ごしてくださいね

ペンションVent Luceさんへ♪

赤ちゃんって、ホントキュートで可愛いです
居るだけど、みんなが笑顔になるのがイイですね
又、可愛らしい写真撮れましたら、画像UPしますね

ブログ・・見てくれてアリガト

ma?sanへ♪

お久しぶりです  
その後元気に育児生活頑張ってますか

やっぱ・・何処の家も一緒なんだね?
うちのダーリンも、強面の顔しときながら・・・
「は?い  お父さんでしゅよ?
と、私以上にメロメロ?になってるよ
傍で見てると・・何故か笑っちゃうよ・・

おっぱい、あげてたら出るみたいだよ
私も一時期、出が悪くなってきたんで、ミルクよりおっぱい中心にしてたら出たもん
だけど・・・ベビちゃんが、哺乳瓶の乳首に慣れたせいか・・・
おっぱいあげると・・・「オエッ
ってしちゃうもんで、それ以来おっぱい止めたんだ?
もう少し、あげたかったんだけどね・・・

又、元気なベビちゃんの様子教えてね

よかったね♪

おしゃぶり(#^.^#)
ドナルドの?可愛いね
写真にある(お手手)赤ちゃん特有のあの
グーも??可愛くって大好きたまらんですぅ
おっぱい飲む時とか、おしゃぶりしながら
やるじゃない?
両手とか、きゃわゆ??いって感じで、ほんとメチャ大好きです

ねぇねぇseamaさん
母乳はあげてます?
私はもうやめちゃった・・・
寂しいけど仕方ないね^^;

3ヶ月も経つんですね?

seamaさんのベビちゃんもう3ヶ月なんですね?。赤ちゃんの成長って本当に早い
成長するのはとても嬉しいけど、そんなかわいい時期…もっとゆっくり大きくなってねって思ってしまいますね?。
seamaさんところのブログを見ながら、うちにももう少しでこんな日がくるんだなぁって夢を膨らませています

Unknown

いつもかわいい赤ちゃんの写真に癒されています
ほんと小さくてキュートですね

小さくても、少しずつ少しずつ成長しているんですよね?

育児は大変だと思いますが、ブログ楽しみに拝見しているので頑張ってくださいね

こんにちは

うちの姫チャン25日に1ヶ月検診行って来ました
2634?→3336?とちょっと小さめですが元気に育ってます
私産後4日目から血圧が上がってしまい薬を飲むことになり母乳があげれなくなっちゃいましたなんだかんだでミルクになっちゃいましたいまさら母乳あげてもお腹いっぱいになるくらいでないし飲ませてればまたでてくれるのかなぁ?

うちのパパもbabyサンにメロメロbabyサン今チュッしてきたよ?って…パパがかってにチュッしてるんだろうがってツッコミたいよ?
昼間かけてきてはbabyサ?ンって話かけてる始末
あの?私には話ないんですかぁだよ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

