スポンサーサイト


EVE×2ですね?♪

早い事に・・・気がつけば、今日は・・・

MERRY X’MAS

って、EVE×2の日なんだけど・・・
家では、今日 クリスマスケーキを、頂く事になってるのだ
私の実家の母が、毎年・・この時期は、クリスマスケーキを 注文してくれるのだ
家は、男より・・・女が多い家族なんで、甘い物には目がない・・・
しかも、今年のケーキは・・・某ホテルの一流シェフが 作ったケーキときた
って言っても・・・私は、注文する時に その場に居なかったので・・・その ケーキが、どういうのかは・・まだ 妄想の世界でしか知らない
ケーキが届いたら、後程・・・UPでもして置こう・・

そう言えば・・・去年の 今頃・・・
一番下の息子が、サンタクロースって・・・この世に存在しない・・・ ってのを、初めて 思い知った日でもあった・・
それまでの・・・私の 言い方が・・彼にとっては、かなりリアル過ぎたかも知れない・・・
普通は・・・小学校高学年では、サンタの 存在を・・知るはずのものが・・・この子は、去年 父親が言わなければ・・・多分、中三の 今も、信じていたかもしれない・・・
私は、いずれ・・・本人が、知るときが来るまで・・夢を、与えてても・・良いのでは・・・
と、思っていたが・・・男同士の気持ちも考え・・って事で、父親が 彼に告白してしまったのだ
ってのも・・・中学に上がって、友達同士 サンタ の話・・・まず有り得ん
そんな事、言ったら・・・きっといじめられるよ・・とか、笑われるよ・・との意見だった
それも、確かに 有り得るかも・・・
そう思い、この話は・・父親に 任せる事にした
でも、彼は・・・初め、まともに 父親の話を耳にしなかった・・・
何故か・・・原因は、度が過ぎた私たち・・女連中の仕業だった・・・
彼が、中一の頃・・・家の、次女にお願いして・・・サンタの衣装に、着替えてもらい・・長女は、携帯片手に撮影係・・・
私は・・・それを、指示する監督役・・
面白半分で、彼が寝てるとこに、プレゼントを置く サンタを写したり・・・窓から、出て行く姿を写したり・・・
と・・・そんな事をして、どうせ・・・バレルだろう
そう思って、次の日に 彼に見せると・・・なんと 説明付の内容に、まともにHIT してしまったのだ・・・
それ以前にも、多々こういう事をして・・彼を驚かせてきたもんだから、チラリズム程度で・・・ホントはね・・・の、話も信じなくなっていたのだ
だからといって、私達を攻めたりもしなかった

今の彼は、逆に堂々と・・・「お前らがサンタなら、買ってくれるんだろ  俺、今年はアレでいいよ・・・」
なんとも・・・堂々たる注文の仕方だ・・・
と、聞いていながらも・・・まだ、プレゼント 買いに行けてない・・・
明日にでも・・・行こうかな

by☆seama

よかったら↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ








スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

うちの息子・・純情でしょ
女の子の中で、育ったせいか・・ロマンチックなとこがあるんだよね
って言ったら、本人怒るけどね・・
来年からは、お兄ちゃんになるし・・・今度は、次の子に、タッグを組んで・・ 夢を、見させてあげようかな

ヒロココさんへ♪

はじめまして
ヒロココさんの、コメントを見て、安心しました
私の周りでは、こんなに年の差がある兄妹がいないせいか・・凄く驚きの眼差しで、ちょとだけ・・嫌だな・・なんて思ったりもしていました
それでも、子供達は常に前向きです
「産むまでは、お母さんに頑張ってもらって、産んだ後は任せて」なんて、励ましてくれたりもするので、今のこの時期を、楽しんで過ごす様にしています
しかも、46でお産なんて・・凄すぎます
私と同じ様な境遇の中で、子育て、ワンコ のお世話とやられてる ヒロココさん これからも、影ながら見守っていて下さいね

ほんとかい?

息子くんよ!

君はなんて素直で可愛いんだ!

父上とタックを組み 
女性軍に負けるなよ?

息子君に そう伝えてね!seamaさん

私もです。よろしく

20歳の娘を持ち、3月に出産しました母です。よろしく。
成人式の着物を選んだり前撮りしたり、お宮参りをしたり、忙しい一年でした。
最近よく言われることですが、20歳離れても、そういう人は多いのでびっくりしないそうです。46で産んだことはさすがにびっくりされますが・・・
おおいに上のお子さんたちに子育てを手伝ってもらって下さい。案外してくれます。
そして育児を楽しみましょう。
うちには、その他犬2匹がいるので大変だけど楽しいです。
影ながら応援してます。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

