スポンサーサイト


☆ご報告☆

今更ながらなんですが・・・


 


 


実は・・・11月には私達夫婦
41歳と39歳で・・・
おじいちゃんとおばあちゃんになります・・・


 


というのも・・・
家の娘(次女)がオメデタ中でして・・・
今日で31W4D と、大きなお腹を抱えております


 


予定日が・・・今年11月10日
家のカワイイベビちゃん
生後6ヶ月では、彼もおじさんになっちゃいます・・・


 


 


 


以前からブログでも報告しなきゃな・・・
と思いつつも、色んな諸事情が御座いまして・・・
ご報告も大分遅れました


 


 


 


彼女が選んだ道・・・
それは・・・未婚の母としての道でした


まだ19歳の彼女ですが・・・
彼女の意思は強かったです


 


 


 


つい最近まで我が子を身ごもっていた私
母としての喜び・・・分からなくもない・・・


 


 


これから、色んな困難に合う事でしょう・・・
それでも・・・子供のためにと・・・
強い母として頑張って欲しいものです・・・


 


 


そんな彼女を陰ながら支えていこうと思います・・・


 


 


 


 


しかし・・・
うちのカワイイベビちゃんと同じ年の子だなんて・・・
これからの子育て・・・一風変わるかもしれないけど
ある意味・・・同じ年の子で良かったかな・・・と・・・
一人思う今日この頃でした・・・


 



 


ブログランキング参加中


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

お祝いコメ・・ありがとうございます

そうだね・・・
きっと、双子ちゃんを育ててる感覚になるかもね
次男君の子育ては勿論・・・
孫育てから・・・娘の相談相手と、私への役割が又々増えてしまいました
時にはつまずく時もあると思うけど・・・
みんなで力合わせて頑張っていきます
応援p☆  アリガト

あなんさんへ♪

30代ラストでおばあちゃんだなんて・・・
もう少しゆっくりでも良かったのに・・・
と思いつつも、やはりベビちゃんの誕生は楽しみです
同じ年の子なので、苦労を共に・・・
何よりも娘を見守りながら頑張っていきたいと思います

お祝いコメ  ありがとネ

sirokuma918さんへ♪

お祝いコメ・・ ありがとうございます
sirokuma918さんとは週数がスゴイ近いみたいですよ
体調の変化・・診察内容など、うちの子と比較しながら、毎回ブログ拝見しておりました

まさか・・・30代ラストで妊娠出産するとも思わなかったんですが・・・
30代ラストの年で、孫が出来るなんて事も予想だにしてなかったので驚きの連続です・・

まさに・・・今の娘は、次男君の育児を手伝う傍らで、我が子への思いを馳せている所です
次男君のお陰で、即育児に実践できる事ばかりなので、私にとっても娘にとっても好都合ってとこかな

sirokuma918sさんも、もう少しで出産ですね
娘と同じ時期のベビちゃんなので、私もワクワクしてます
sirokuma918さんも、十分用心して下さいね

おめでとうございます♪

お嬢さんの出産、楽しみですね
出産と子育てのエキスパート(seamaさん)が
側にいるから、娘さんも心強いでしょう

ここまでいろいろと
大変だったと思いますが
親は子供を応援するしか出来ないんですよね
seamaさん一家なら
家族中が応援団だから大丈夫だはず
出産まで、あと2ヶ月ですが
妊娠ライフを思いっきり楽しんで
と、お嬢さんにお伝えください。

初孫の誕生でseama★さんも
ますます忙しくなりますね
多分ふたごを育てている感じになるのかな
子育てと孫育て、
今から楽しみだね
P☆

おお?♪おめでとう♪★

凄い?さらに賑やかになりますね☆ミ
強い意志!
私も応援したいです
大変な事もあるでしょうが
大丈夫だね
次男くんも居るし
ご家族みんな居るもんね♪

赤ちゃん楽しみですね(初孫だね)
一緒に育児?
羨ましいかも

おめでとうございます♪

娘さん、私と予定日が近いですね?
同じ年頃の子供を持つものとして、ここまでいろいろあったと思いますが、娘さんの意思と新たな命
私も心から応援していますよ

seamaさんもおばあちゃんの仲間入りですね。
私も41歳でおばあちゃんになりましたが、それよりも若い

次男くんとも同級生で、きっと仲良く遊び相手になってくれるでしょうね。

お嬢さんも今、次男くんの成長を見ながらわが子の育児に夢を抱いている事でしょう

あと少しで出産。
お身体にはくれぐれも気をつけて…とお伝え下さいね。
可愛い赤ちゃん誕生のご報告楽しみにしています
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

