スポンサーサイト


何度目かよ・・・

先日の夕方・・・
いきなり長男の学校の先生からTEL


何かの連絡事項でTELしてきたのだろうと
あまり深くも考えていませんでした・・・


 


 


ところが・・・・


 


 


「お忙しいとこスミマセン・・・
実は、7月20日の夏休みの事なんですが・・・・」


と話し始めた・・・


 


 


「その日確か・・・息子さん
お友達のお家に泊まりに行ってたかと思うんですが
覚えてますか


「はい・・・  
確かに泊まりに行きましたけど・・・
何かありましたか・・・


 


 


話を聞くと・・・
息子がその日、お友達の家に泊まりにいき
  飲み物を買いに行きたいと思い
友達4人で近くのコンビニへ


すると・・・
深夜1:30という時間帯
警察に補導されたとの事・・・


 


 


うちでは、よく深夜徘徊の件についてなど
息子と話をしてたのに・・・


まったく・・・何をしてるんだコイツは・・・


 


と、日時を指定され学校へ呼び出し・・・
何度この高校に顔を出した事か・・・


 


 


今回は、原告(要注意のみ)だけで済んだ
だが・・・次に何かやらかすと、停学処分・・・
最低でも退学処分になるような事が無いよう
「親は、子供達の管理はしっかり頼みますよ
と、親である私共も厳しく言われました・・・


 


 


 


その話し合いの後、各担任の先生と個別に話し合い
忠告されて、話も終わりかと思ったとき・・・


 


「はい  それと・・・○○君
昨日の朝、何をしたのか自分の口で言ってごらん
と先生・・・


 


「はっ  今度は何  何したの・・・


 


と・・・又々話を聞くと・・・
学校では携帯電話の使用は禁止されてるが
昼食時間前、普段はそんなことしないんだが
周りを見渡せば・・・友達みんな携帯に夢中
ならば・・・俺も・・・   と携帯を使用・・・・    
そして気付けば、目の前に先生・・・
すで遅し・・・    没収・・・・


 


まったく・・・ドジなのか何なのか・・・
未だ携帯は返してもらってないらしい・・・


 


 


 


 


 


もう・・・めったな事で
学校呼び出しをかけないでくれ・・・


 


 


 


ブログランキング参加中


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

そうですよね・・・
まだ薬や人を傷付ける様な事ではなかったのでホッとしております
でも・・たかが「深夜俳諧」と侮ると
後々痛い思いをしそうなので
本人には、家でも厳重注意しましたけどね


うちの次女に比べると
この子はまだカワイイ方なんですよ
警察なんて今では
顔見知りみたいなもんですから・・・
親として・・不甲斐ない気持ちです

その年頃の子って…

親はいつもハラハラしますよね

うちも何度息子たちのときには何度中学・高校と呼び出された事か…。
「深夜徘徊」もしょっちゅうでした…。
ただ今思うと、自分たちの「遊び」の範囲だったので、人を傷つけたり薬などに手を出したり…というそういう悪さはしなかったですね。

今となっては笑い話で済みますが、当時は本当に悩んだものです…。将来どうなちゃうんだろうって。

でもそれなりの年になると、自分で修正するようですね。

親は本当にいろいろ悩まされますよね

あなんさんへ♪

そうよね・・・  この子はまだカワイイ方
うちの次女に比べると、ホント全?然マシな方
あなんさんも結構お転婆娘だったのね

うちの子もタバコはダメみたい・・・
本人スポーツしてるのもあるけど
あの匂いがスッゴク嫌みたいで
現在唯一の喫煙者のパパ
長男君に外に追い出され、玄関先で吸ってます

うみつばめさんへ♪

まったく・・・  ドジ坊なんだから・・・
でも、まだ犯罪に近い事しない分
カワイイもんだけどね・・・
ま?いい勉強になった事でしょうね

いや?

私は母に、そんな心配をかけた身なので^^;
長男くん、まだまだ可愛いもんです

うちのお兄ちゃんも
これから
そんな事もあるかもしれないな?ぁ
多少の悪さはしてもいいけど
人を傷付ける事
タバコと覚せい剤とお酒は
絶対にするなって言ってます

先輩とかタバコ吸ってるらしいけど
本人は背が低いのを気にしてるので
タバコは絶対に吸わないし
興味もない!って言ってるので
信じてす

Unknown

あはは 大変だ?
子供はいくつになっても 心配だよね
心配事も耐えないね
がんばれ seama母さん
反省しろよ? 長男君
でも 笑ったよ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

