スポンサーサイト


初めての注射

今日は、うちのカワイイ ベビちゃん
初めての予防接種を受けに行きました


 


今回受けたのは
3ヶ月になったら受ける、あのDPT接種


近くの病院に予約をし
お昼一番で行って来ました
院内は意外と空いていて
スムーズに受け付けも済みました


でも、接種前に体温を測ってみると
「37・8度」のお熱が・・・  熱っぽい
車の中で、チャイルドシートに座らせてたんだけど
ちょっと・・・蒸せて暑かったかな・・・


10分程して、再度お熱を測ると
「36・8度」と平熱に下がった・・・  
良かった・・・


そして、すぐに診察室に通されました


何故か私がちょっとドキドキ


 


 


問診をして、お産の内容など聞かれた
すると、うちのベビちゃん担当の先生の
叔父に当たる方だったらしいです・・・


やっぱり・・・沖縄・・・
世の中は狭いな・・・と思いました


今日行った小児科の先生も凄く良い感じの方で
ホッとしました・・・


 


 


そして、要約お注射・・・
打つ前からかなりの怒りモード全開


手足をばたつかせて
「ウギャー  ウワー  グワー


と騒いでいた・・・  
今から痛い注射をすると分かっているのかな・・・
体を固定し、ほんの一瞬でお注射は終了


 


そしたら・・・こんなにカワイイテープを張られました


 



 


思わず・・・
「あら?カワイイ  さすが小児科ですね?
と私・・・・


 


 


 


今度は1週間後・・・
次回はBCGだ


 


 


ブログランキング参加中


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


 



 

スポンサーサイト

コメント

piyo☆piyoさんへ♪

はじめまして  seama☆です
コメント返すのが遅くなりました・・・  スミマセン・・・

piyo☆piyoさんもお久しぶりの出産だったんですね
良かった・・・  これで又仲間が増えました 嬉しいです

私は・・・S45年生まれの現39になりました
ってあんまり言いたくないけど・・・
piyo☆piyoさんもかな?
久しぶりのベビちゃん  凄く可愛くてたまらんです
なんだか・・・上の子たちを産んだ時よりも胸キュンな毎日にウキウキです
赤ちゃんってこんなにも可愛かったんだ・・・
って改めて思う日々を過ごすバカ親です
こんな私ですが・・・よろしくお願いしますね

又いつでも遊びに来てくださいネ

はじめまして

こんにちは。
私も八月に、14年ぶりに出産しました。(もしかしてseama☆さんと私同じ年かもです。)
そんなんで、コメントさせてもらっちゃいまいた。
私も毎日、かわいくてかわいくて仕方がないです。食べちゃいたいくらい☆

注射のシール、今はそんな風に工夫してくれるんですね?おもいやりですね!かわいい☆
楽しく日記を読ませてもらいました。
また、楽しみにしてます。ヨロシクお願いします。

sirokuma918さんへ♪

カワイイよね?
これね、よく見ると・・・
只のパッチテープに、ウサチャンの絵を落書きしちゃってるもんなんだ?
でも、そんな物でも子供心をくすぐっちゃうんだろうね

sirokuma918さんと同じく・・・
16年振りのお産を先にしちゃいましたけど
私もその時々になってからしか、記憶がよみがえらなくてね・・・
私自身も、色んな経験を又一からさせてもらってる事に感謝しつつ今を過ごしています
次男君  生まれてきてくれてありがとう とベビに話してます

かわいい♪

こんなかわいいテープがあるんですねそれに次男くんの腕…プクプクしていてかわいい?

そうか…予防接種とかあるんでしたね
そんな事すっかり忘れてました。
注射は痛いけど、やらない訳にはいかないですもんね

seamaさんのお話を読むと、本当に育児に関して思い出す事が多くて助かっています

あなんさんへ♪

そうだね?
予防接種ラッシュ時期だね?
検診も合わせて、一気に4通程届いてたよ

そういえば・・・
あなんさん家のベビちゃんと同じ様な感じなんで良かった?
うちの子だけなのかと心配しちゃった・・・
又何かあったら、色々教えてね

可愛い?

腕だぁ??^m^
予防接種ラッシュだよね
うちも予約しなきゃっ
来月そうそうで行きたいから
もう少ししたら予約電話だぁ。
ポリオもあるんだよね
う??
場所が分からないからタクシーだ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

