スポンサーサイト


娘の出産

出産予定日が・・・11月10日


 


なのに・・・突然きた陣痛・・・


 


長女の声に起こされ目覚めたのは
10月4日(日曜日)の早朝・・・AM4:30頃


娘は腹ばいになり、お尻をあげた格好でした


「大丈夫??」  と言いながら、私はカレンダーを確認しました


「34w・・・9ヶ月半だよ  トイレに行った?  う○ちなんじゃん?」
とのん気な事を言っておりました


 


トイレから戻ってきた娘・・・
「何かね・・・出血してるよ・・・


 


 


その日は、息子の部活の集まりがあり
各自一品料理を持ってくるように言われていました
娘の痛みはまだバラバラできてる・・・
その間に、さっと手早くお料理をし
折箱につめ息子に・・・・


 


そして長女は・・・
私が職場まで送り迎えをしてるため早めに準備をしてもらい
次女を病院に連れて行ったあとに送る考えでした


 


私も急いでベビちゃんの荷物を積め
その間にも次女に痛みの来る間隔を聞いて
10分間隔になったのを見計らい、病院にTELさせました


 


TELをしたのは・・・AM6:30
案の定・・・今すぐ来るように言われてました


 


病院へ着き内診をする・・・・


「今日にもお産になりそうですよ・・・
すでに3? 子宮ひらいてますからね?


と、眠そうに目を擦りながら話す先生・・・・


 


 


結局長女は会社にTELをし、お休みをとっていました


 


そこから長いなが?い陣痛との戦い
5cmひらくまでには、丸一日掛かる破目になりました・・・


っていうのも
10ヶ月に入ってからだといいが・・・
彼女はまだ・・・9ヶ月半という事・・・
そのため、痛み止めやら張り止めを処方してもらってました


そのため、子宮が中々開かず
丸一日苦しんだあげく、痛みが治まらず
しまいに・・・・


「もうこれ以上止める事は出来ません・・・
もうお薬の処方は止めにして
そのままお産の方向に向けますが良いですか?」


と先生・・・


 


 


 


長女・私・・・そして次男君の立会いの元
小さいながらに元気な女の子が誕生


 2052gとスッゴク小さなベビちゃん
当初は保育器にて管理されてましたが
今では皆と同じお部屋でスヤスヤ


 


そして今日見に行くと・・・
黄疸が出たらしく、赤外線治療をしておりました
そんな光景を見て・・・ふと・・・次男君の時を思い出しました


相変わらず小さなベビちゃん
手足をバタつかせ、元気だけはありそうでした
月数は早かったけど、次男君に比べると全然元気そうで安心しました


 


 


娘は10月9日退院予定
でも・・・ベビちゃんはやはり・・・もうしばらくは入院するみたいです


皆で一緒に過ごせる日が待ち遠しいな


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

ペンションVento Luceさんへ♪

遅くなりましたが・・・
お祝いコメ  ありがとうございました

2人の天使に我が家は大賑わいです
赤ちゃんってホント・・・見てて飽きません

何かとお忙しいかと思います・・・
そんな中見に来て頂きありがとうございます
お暇なときには又遊びに来てくださいね
私も毎日ブログ見てますよ 
更新頑張ってくださいね 

くろすけパパ&ママさんへ♪

返事遅くなりました・・・

娘の出産を終えた今、我が家はもう大賑わいです
ワンコのアド君がヤキモチを焼いて大変
赤ちゃんだけに偏らず、アド君ともスキンシップを取る様にしてますけどね

くろすけブログ  毎回楽しみにして娘と拝見してます
パパの手広い趣味?や、ママのユニークなとこ・・そしてお茶目なくろすけ君
これからも宜しくね

お祝いコメ  ありがとうございました

sirokuma918さんへ♪

お返事・・大分遅くなりました・・・

娘の陣痛も皆がいる時間帯で、ホント良かったと思います
前日まで、皆でドライブに行ったり
ご飯食べに行ったり・・・あちこちホイホイしてました


今日15日、sirokuma918さんの予定帝王切開の日ですね
今頃はもう寝台の上なんでしょうか・・・
頑張ってくださいね  応援してますよ

Unknown

おめでとうございます

これから子育てで大変な日々が続きそうですが、
大先輩のseama☆さんがいるので長女も安心ですね

seama☆家にはかわいいベビ天使ちゃんが2人もいるのね?

おめでとうございます

まだ、バタバタしてて大変でしょうけど、元気に生まれてよかったですね
なんてったって、元気が一番です
これからは、次男クンとブログをにぎわしてくれることでしょう

本当におめでとうございます

カワイイでしょうね♪

突然の陣痛の始まりで、お嬢さんもビックリしたでしょうね
でも一人の時じゃなくて、seamaさんやご家族がいてくれて心強かったと思います。

小さく産んで大きく育てるのが理想ですよね。
元気なのが一番
本当に良かったですね

私もだんだん出産が迫ってきていますが、seamaさんやお嬢さんの出産に勇気をもらって、頑張ります?

Unknown

きていただきありがとうございました。
ブログのマイクアド登録すれば¥500プレゼントもらえますよ?

Unknown

おめでとうございます!すごいですね。
よかったらブログきてくださいね?
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

