スポンサーサイト


はじめまして♪

今日も元気な我が家の天使達


 


うちの次男君は現在4ヶ月にして
もう・・・オジサンになっちゃた・・・


 


 


そういえば・・・・
娘のお産時にスヤスヤ寝ていた次男君


いざお産が始まり、娘は分娩台へ・・・
そして、しばらくして看護師がやって来た


「お産に立会いが出来ますが、どうなさいますか?」


と言って来た・・・・


「はい  立ち会います


と、長女と私・・・


 


 


看護師がベビーカーの乗って寝ている次男君を見て一言・・・


「この子はどうしますか?  誰が見るんですか?」


と言ってきたもんだから
「なんだ・・・赤ちゃんは中に入れちゃいけないんだ・・・
と思い、私は立会いせずに長女だけを中に入れてもらおうと思いました


「じゃ?私はココで待ってます  この子だけを中に入れてあげて下さい


といった瞬間・・・
いきなり大泣き して飛び起きました


「エッ  何  一緒に中に入って見守りたいのかい


と次男君に話しかけると・・・
今度はいきなり泣き止みました・・・


「それじゃ?一緒に中に入って・・・ベビーカーは置いて、抱っこして来て下さい


と、看護師さんからOKサインがでました


このときの次男君には、ちょっと・・・驚きました・・・


 


 


そして、吸引分娩の果てに取り出された
カワイイ 孫ちゃん


2052gとメッチャ小さな体で生まれてきました
9ヵ月半の切迫早産で生まれてきた割には、凄く元気×2


 


 


娘の退院から遅れる事2日・・・
無事に退院して自宅へ帰ることが出来ました


 


 



生後7日目の頃


 


とっても小さな彼女は、抱き上げても持ってないような軽さに
うちの次男君が、とっても大きくなったように感じました


 


 



4ヶ月の次男君と生後1週間の孫ちゃん
どう・・・・  全然大きさが違うよね


 


 


 


そして今日・・・10月15日
これから役所へ行き、出生届を出してきます
女の子らしい・・カワイイ名前に決めました


 


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

あなんさんへ♪

お祝いコメ  ありがと

ちょっと変わった家族構成だけど・・・
それでも、スッゴク楽しい毎日を送れてる事に
感謝・感激 なんですよ
赤ちゃんがいる生活に私はもう慣れて来たけど・・・
娘は未だに・・・
「何か・・よその家の子を預かってるみたい
っと、実感がわかないみたい・・・

まだ4ヶ月の次男君が、もう立派なお兄ちゃんになって見えますよ

出遅れちゃったけど

ご出産おめでとうございます♪
女の子なんですね^^
生後4ヵ月のわが子と新生児の初孫
なかなか無いですよね
毎日が大変そうですが、その何倍も
素敵な時間ですね

次男君も益々可愛いお顔だ?
寝顔かわいい♪
孫ちゃんも成長が楽しみですね^^

うみつばめさんへ♪

次男君・・こうやって見ると大きくなったな?って分かる
この画像だと分かりにくいと思うんで
今度、はだかんぼうの画像UPするね
そしたらもっと・・・「スッゲ? デカクなってる?
って思うかもよ

この真ん丸さ・・・このムチムチ
を開けるとソックリ過ぎて笑っちゃうよ

sanshimaさんへ♪

おはようございます
何か・・・今日もスッキリしないお天気ですね 

うちの小さなおじさんベビー
話しが分かるのかな・・・  と不思議に思う時がたまにあるんです
今回のケースもそうなんだけど・・・
この子の前で誰かの愚痴を言うと大泣きしてみたり・・・
タイミングの良さに皆、ビックリする時があります

早産の危機にあった娘のベビーちゃん
次男君に・・・「もしかして・・早く一緒に遊ぼう って君が呼んだの
の問いかけにも・・・思いっきり「ウン」 とうなずいたり・・・
赤ちゃんて・・・ホント・・・不思議です


家族みんな・・目がになっちゃってます

Unknown

わぁ?ほんとだ?
次男君が大きく見える?
寝てる姿が 超?可愛い?
ちいさいおじさんの誕生だね
一気にアイドルちゃんが増えて 賑やかになりますね

Unknown

seama☆さん、
娘さんの出産&お孫ちゃんの誕生、
おめでとうございます
めでたい続きで嬉しくなっちゃうね?

↑ 上の写真見て笑っちゃった?
こんなに可愛いおじさん
見たことない
分娩室に入りたかった次男君
おじさん魂が芽生えてるのかもね

カワイイ名前、楽しみねP☆
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

