スポンサーサイト


前置胎盤なんだって・・・

昨日、クリスマスの日
私は、15w6d・・(今日で、5ヶ月目に入りました♪)定期検査があり病院へ行ってきました
昨日の検診は、以前に・・子宮頚管縫縮手術をするという事で、その日取りを決めるのが目的でもあったので、気軽に病院へ向かいました
普段通りに、内診やエコー検査が終わり、あとは・・先生との面談のみ・・
本来なら、手術を予定してた日取りが、一月の第二週頃を予定してましたが・・・そうなると・・どうしても、娘の成人式と、かち合ったり・・主人の出張予定日等とも、かち合ったりするので、先生に相談して、日取りに変更をしようと考えてました
先生に呼ばれ中に入ると・・・
「お腹が良く張ったりとかしなかったですか?」 と、先生・・
「お腹が張るというよりも、子宮の入り口付近とかで、キュンとした痛みがあったり、お尻っかわが 時たま重くなった感じはありましたが・・特に、何の変わりもないです」と、私が言うと・・
「出血は・・無いですか?」・・「はい ありません・・何か・・有りました・・?」
「今のとこ・・前置胎盤になってます・・こうなると、お腹の張りや、出血には特に、注意しなければいけないんですが・・・」
と、よく聞けば・・・赤ちゃんが成長していくごとに、胎盤の位置もずれて行くので、今そんなに・・深刻に考えることは無い・・
そう言えば・・・どうりで、さっき モニターに写ってたBABYちゃんが、かなり見ずらそうだったんだ・・・
赤ちゃんは元気 私の子宮口も、ちゃんと、閉じているとの事
これには、ちょっと安心した・・・
当たり前の事なんだが・・・二番目の子の時、同じこの時期に・・もうすでに、子宮口が 3?開いてる と言われた事があり、緊急オペの状態になった事があり、それ以来・・・おめでたする度に、この縫縮手術はしないといけないって事を、言われていたのだ・・・
三番目の子の時には、やはり・・お腹の張りと、大事を取って・・って事でオペしてもらった。
でも、みんな無事 予定日近くまでは持ちこたえてくれて、安産で産む事が出来た
しかし・・今回は、前置胎盤だし・・・オペの日取りの変更を、先生に伝えると・・
「あまり、赤ちゃんが大きくなってからだと、負担を掛けてしまう・・・お腹の張りが取れなかったり、高熱が出てしまう可能性もあるので、早目がいいだけどな・・・」との返事・・
結局、昨日でも決めきれずに、成人式 終えた、翌日にもう一度来て下さいって事で、今回の検診は終わった・・・
前置胎盤・・・先生は、サラリと言ってのけたが、響き的・・良くないな・・・
これって・・出血したらどうなるんだ・・・?
もし、手術をして・・誘発をしてしまうって、可能性は無いのか・・・?
こうなる原因は、何なのか・・?
先生に、聞いておくの忘れちゃった・・・
年末だからと・・大掃除に張り切りすぎたかな・・
どちらにせよ・・・BABYちゃん第一に考えなければな・・
色んな、問題が多々出てくると思うけど・・一緒にがんばっていこうね
無事に、この子が産まれて来ますように・・

by☆seama

良かったら↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ







スポンサーサイト

コメント

sima-keiさんへ♪

あっ!そうだったんだ・・・
sima-keiさんも、早くに、そんな事言われてたんだ・・
しかも、29週って・・かなり、早すぎるね・・
私も、気を付けなきゃ・・いけないね
今のとこ・・家事全般は、私がやってるんだけど、早い内分担してもらおうかな
ありがとう sima-keiさん

気をつけて・・・

私も3男を妊娠中前置胎盤と言われこのままだと普通分娩は無理・・・帝王切開だと早い段階から言われていました
気をつけていたものの29週2日に出血帝王切開で3男は産まれました
かなり小さく産まれたが今では元気
無理をしていたつもりはなくても兄弟がいるとどううしてもね

seamaさんホント無理をしないように旦那さん娘・息子達を頼り頑張って
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

