スポンサーサイト


☆ミクロサイズ☆

今日もうちのベビちゃん共は元気いっぱい


 


でも・・・先日からちょっとだけ鼻水が・・・
温かくして寝かしたんだけど・・・
とうとう孫ベビちゃんは鼻が詰まっちゃった


今朝 娘が綿棒を取り出し
孫ベビちゃんのお鼻をコチョコチョ
大きなかたまりが取れ、お鼻スッキリになりました
その後はスヤスヤと爆睡中?


 


 


 


 


ところで・・・
今まで知らなかったんだけど
新生児用パンパースよりも
さらに小さいパンパースがあったの知ってますか


 


うちの孫ベビちゃんが2052gで生まれてきたので
普通の新生児用パンパースはゴロゴロで
折り曲げてからじゃないと使えないのだ・・・


 


そこで病院で使用してたのが
〈ミクロサイズ〉のパンパースでした


それが超?ちっちゃくてカワイイの
生理用ナプキンがあるでしょ
そのナイト用くらいの大きさ位かな


他のものと比較すると↓ こんな感じ?


 



 


  チッチャイでしょ?
一番左が今次男君が使用してるムーニーのSサイズ
(一応・・・次男君は今グーンをを使用してるんだけどね・・・


で、真ん中がムーニーの新生児用
そして一番右にミクロパンパース(メーカー名はパンパース)


 


 


これね、普通の量販店では販売してなくて
病院にしか卸してない商品と言う事で
業者に頼んで譲ってもらった物なんです・・・


外国製で一袋に24枚入り
6個入りのケース売り
144枚入りで税込み3037円で販売してくれました


ちょっと高めだけど・・・
ゴツゴツして寝かすよりはいいかな・・・
と、ミクロサイズを購入


 


 



 


検索してみるとネットでもメリーズとかで販売してたけど
急を要したので、うちは直接買い付けに・・・


 


 


3キロ以下の子には良い位のサイズかもね
3.5キロの子まで使用できます


 


 


しかし・・・・このパンパースで寝てる孫ベビちゃん
少しずつ重みを感じるようになって来ました


 


 



 


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

うん・・・
確かに市販のお洋服サイズはミクロベビちゃんにとっては大きいの・・・
うちの子でさえゴロゴロなのに・・・
孫ベビは襟元から両手が飛び出てくる始末・・・
お洋服にまで気が回らなかったけど・・・
ロージャースにそんな子用のお洋服がおいてあるんだ
今度娘と寄ってみます
教えてくれてありがとう

孫ベビ 娘以上にカワイイの

sirokuma918さんへ♪

お忙しい中立ち寄ってくれてありがとう
どうですか・・ベビちゃんの居る生活
これから益々ベビにキュン×2 になっちゃうよ

ミクロパンパースがあるなんて・・・私も知らなかった
現在の紙おむつ昔のより大分改良されてきて使いやすいよね
これからパンパ選びも楽しくなってくるはず
新生児期は色々試してみてね

孫ちゃんベビ  美人さんになるかな?

あなんさんへ♪

ね?  カワイイよね 
そうね・・・記念に1枚は取って置こうかな

2人のベビちゃんが居る我が家
家族みんながベビにキュンになってるんだ

きゃわいぃ?♡

ミクロサイズのおむつって
初めて聞いたよ。
そういえば友達の赤ちゃんが
未熟児だったのだけど
未熟児用の新生児服がないと探してて
ロージャースの2階の子供服売り場で
みつけてプレゼントしたら喜んでた。
オムツカバーとかも
ちっちゃくてカワイくて
お得なのが、いっぱいあったよ。

お孫ちゃん、ホントにきゃわいぃ?
唇がキュートで美人さんになりそうね

ちぃっちゃい?♪

ミクロサイズなんてあるんですね?。
新生児用でも十分小さく感じているのに、不思議!

でも、今回久しぶり紙オムツを手にした私ですが
テープ部分の改良や外から見たらオシッコをしているか分かるなど…色々便利になっていますね。

孫ベビーちゃん、かわいい!
すごくはっきりした顔立ちですね。
美人さんになりそう♡

可愛い??♪

ミクロサイズの可愛いー小さいね
孫ちゃんも可愛い、お顔だね(#^.^#)

ミクロサイズの紙オムツ記念に一枚
取っておきたいですね^^

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

