スポンサーサイト


3度目です・・・

3?4日前くらいから鼻詰まりをしていた孫ベビちゃん
ミルクの飲みは変わらずなのだが・・・
どうも鼻が詰まっていて苦しそうに飲んでる孫ベビちゃん
それでも一生懸命飲んでる姿はすんげ?カワイイ


 


おとといの夕方・・・


「ね?・・・何か体が熱い様な気がするけど・・・
お熱があるのかな・・・


と娘・・・


 


「ん???  ホントだね・・・  お熱計ってみようか・・・


と私・・・


 


計ってみると・・・8.4度のお熱
娘に急いで準備をさせ即救急病院へ 


さっきより・・・お顔が赤くなってきてる・・・


 


 


向かったのがPM9:30
周りを見渡すと、みんなマスクだらけの人だかり・・・


受付の方が・・・


「中にはインフルエンザの方も居ます
3ヶ月未満の赤ちゃんは別室に案内してますので
このお部屋でお待ちください


と・・・個室へと案内され、ココに先生が来るので
外には出るなとの事


 


診察に来た先生
生後16日目の孫ベビちゃんを見てビックリ


「チッチャイのね?  すぐに退院できたの?
出産は何処で?  ○○の検査はしてますか?  
産後お熱は出ませんでしたか?」


と質問攻めの先生に娘はタジタジ


私が変わりに説明したかったけど・・・
ここはグット堪え、娘に任せた


そうでもしないと・・・もう彼女も母親
責任感を持ってもらうためにも、ここは彼女に任せよう
とはいっても・・・ろくに学校へ行った子ではない娘・・・
何度も私のとこに目をむけ、助けを求めてました


 


 


色々検査をしハッキリとした検査結果はまだ出てない


「一応脊髄からも髄液を採取し、採血からレントゲンから・・・
とあらゆる検査をしました
ちゃんとした診察結果はまだ出てませんが
インフルエンザではなさそうなので安心して下さい
けど・・・・3ヶ月未満の子で発熱をすると
中々良くならず・・・悪くなる一方なのが多いので
大事を取ってしばらく入院させましょうね


との返事が・・・


 


これで3度目の入院生活を送る事になった孫ベビちゃん
娘もすっかり傷心しきってます


そこの病院ではベットの空きが無く
昨日別の大手病院へと転院しました
今はお熱も下がり安静にしてるとの事
ミルクも良く飲み、便も緩くもない様子
点滴をしてるので、それが終わってから
今回の件について説明があるとか・・・


 


はやり娘一人だと何かと心配なので
説明も一緒に聞いておこうと思います


 


では・・・これから準備をし行って来ます  


 


 



 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

病院の対応の良さに
ベビちゃんも徐々に回復してきております
今日にも経過良好であれば退院できそうです

次男君、孫ちゃん、そして娘のフォローと確かにパタパタしてますが
楽しみながらやってる事なので
疲れなんて感じません
って・・・ただのタフなんでしょうかね・・・

sanshimaさんへ♪

同じ時期の年の子なので大変に思うことは無いです
逆に楽しいですよ
娘も次男君の面倒を良く見てくれてたので
ベビちゃんの面倒を見るのは手馴れたもんです

経過良ければ今日退院できそうです
心配してくれて・・・アリガト

かわいそうに…

孫ベビちゃん、小さな身体でがんばっているのですね。娘さんが傷心しきってしまう気持ち、分かります。なんといってもお腹を痛めて産んだわが子ですもんね。

お熱が下がってよかったです。
心配ですが、病院では最善の治療をして下さるでしょうし、とにかく一日も早く回復して退院できるといいですね。

seamaさんも次男くんの世話に、孫ベビちゃんの心配、そして娘さんのフォローと忙しいでしょうけど、身体には十分気をつけて下さいね。

お大事にして下さいね

お大事に!

ちっちゃい赤ちゃんが苦しそうにしていると
親もパニックになっちゃうよね?
私も長女の初めての熱のとき、
泣きそうになったよ
娘さんの親としての成長を
黙ってサポートするseama☆さん、
私からも感謝
自分の育児とお孫ちゃんの心配で
大変だと思うけど身体に気をつけてね
早く良くなりますように

あなんさんへ♪

うん・・・確かに家にいるよりは安心だ
ミルクも沢山飲めてたし
元気もあったんでホッとしてます

ベビちゃん達の風邪・・・心配で仕方ないよね
早く良くなって欲しいものです・・・

うみつばめさんへ♪

今日、点滴が終わったら説明が・・・
と言っていたはずなのに・・・
又違う点滴をされて今日は退院でき無かったです
未だ良く分からないらしく
誰も説明してくれませんでした
大した事はないと思うんだけどね・・・

2000gの小さな体で頑張ってますよ

赤ちゃんの

熱・・・心配ですよね
大変だけど入院なら家にいるよりは
少しは安心ですね
みんな元気にすこやかに育って欲しいですよね

うちのべビも風邪っぽいし心配で
仕方ないです(>_

Unknown

大変だ?小さいからよけいに大変だね
検査の結果?気になるね
たいしたことなければいいけど。。。
次男君は元気かな?
すくすくと丈夫に成長してる?
下のおばぁちゃんから聞いたけど次男君は声だしてよく笑うらしいね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

