スポンサーサイト


初めての離乳食

先日、生後5ヶ月目になった次男君


 


そして今日・・・・初めて離乳食を味わせてみました


 


ミルク以外で初めて食したのは・・・・
重湯からスタートしようかと思ったんですが
冷蔵庫の中にが沢山あったので
それを摩り下ろして・・・早速次男君に・・・


小さなスプーン
初めての一口目・・・・


「パクッ


一瞬固まり・・・・
口は一文字状態・・・・


ヨダレを・・・・「ブーッ」 と吐きながら
摩り下ろしたも口から出てきた・・・


 


 


 


ま?最初の一口はこんなもんか・・・


 


 


これでお仕舞いにしたかったけど・・・
何故かもう一口上げてみたくなり・・・


「パクッ・・・


またまたお口は一文字・・・
だけど今度は吐き出さずに飲み込んだ様子だったので
今日はこれでお仕舞い


 


 


 


そしたらね
その直後スグに・・・プーン・・・
ウ○チしちゃったよ


 


 


明日は重湯を上げてみようかな


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

やっぱ・・・最初は米やうどんの炭水化物からが良いみたいです
それが慣れてきたら野菜や果物
そして・・・豆腐や魚のたんぱく質にと徐々に慣れさせた方が良いみたい
だけど・・・最初にちゃん上げてしまったから
おなかビックリさせてしまったみたいです・・・
ちょっと・・・反省・・・


私も記憶に無いので・・・
これから又一からお勉強しながら頑張っていきます
何のお役にも立たないと思いますがね・・・

離乳食

始めたんですね

最初はイヤ?なお顔しますよね
初めてのミルク以外の固形物。
どんな気持ちなんでしょうね…

そうですか…。
やっぱりお腹がユルユルになちゃうんですね。

なんか本当にすっかり忘れてる?、私
重湯からでしたっけ?
seamaさんのブログで次男くんの成長ぶりを見ながら、勉強させて頂きます

ma?sanさんへ♪

ハハハ  確かに・・・

上の子たちの時には
「あまりの若さに恥ずかしい・・・
なんて言われてたのが・・・今回から
「あまりのババ?さに恥ずかしい・・・
なんて言われない様に
私達も若々しくいられるように
頑張んなきゃね

又遊びに来てね?

あなんさんへ♪

離乳食・・・重湯からなんだよね?
冷蔵庫のに反応してしまい次男君に上げたら・・・
やっぱ・・ユルユルウンチが・・・
しかも離乳食後に4?5回も・・・
なので・・・昨日はお休みして今日から又再スタート
重湯から慣れさせていこう

うちの子もまだのSサイズだよ  しかも
もうしばらく・・・いけそうな気がする  

うちの子と同じ月齢の子を始めてみたのか・・・
うちの・・・あなんベビをジ?ッ っと見てました
カワイイの連発でした

うれしい〓

気にかけてくれててめちゃくちゃうれしいです

ひさびさの育児だしママサン次男クンと年も近いからなんだか気になってる私なんで…
姫はチビチャンだけどよく寝てくれるし手がかからないし今のところイイ子チャンもうちょっとで首もしっかりしてくれるだろうし
だんだん活発になって…私の体力がついてくるか今からちょっと心配だけど
兄ちゃん達の時はどこに行っても一番若いママだったけど姫の時はどこに行っても一番年上になりそうだよね気持ちはいつでも若いつもりなんだけど…見た目もがんばらなきゃ

もっかいコメント♪

<5ヵ月になりました>の記事?
うふふ次男君可愛い???(^o^)/
そして小さなお顔の孫ちゃん♪
次男くんパパにも宜しくね(#^.^#)
 えへへ可愛いって言ってくれると
やっぱり嬉しいですよね

そうそう、次男君もオムツサイズはまだ
Sサイズ?
もうちょっとSサイズのグーンでいけそう
みたい、うちのベビー

お久です

そっか?5ヵ月になったんですね
おめでとう(*^_^*)早いよね
ほんと、うちも後11日後で
5ヵ月だもん
うちは離乳食は5ヵ月半?6ヵ月あたりで
始める予定
やっぱり重湯?からかな^^
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

