

再スタート♪

先日から離乳食をはじめた次男君


 


ところが・・・


 


あのしょっぱなに上げた摩り下ろしりんご
結構・・・おなかにひびいちゃった?
次の日までウンチがユルユルになっちゃいました・・・


ってな事で・・・一日明けての昨日・・・
再度重湯から再スタートしてみる事にしました


 


重湯を作って・・・最初の一口目・・・


「パクッ


またもや・・・口は一文字・・・
そしてもう一口・・・


「パクッ


そしたら何と・・・
お口を上手にモグモグしたじゃあ?りませんか?
しかも超?喜んでモグモグしてる?
良かった?   食べてくれた?


と・・・・またまた嬉しさのあまりもう一口・・・
すると今度はお口を・・「ハ?」って開けてくれてる?
Oh?何ともイイ感じ?


ウンチの様子も特に変わり無し
う?ん  イインじゃな?い
これで徐々に慣らしてあげて行こう


 


 


 


 


そんで・・・「ひよこクラブ」って本読んだ事ある?
前に入院中に頂いた本だったんだけど・・・(6月号)
その本の付録として
<みんなの実例シリーズ>として
<ママが作った 離乳食>という小雑誌


当初は・・・
「こんなのまだ先の事?
なんてほったらかしにしていた本
今になって・・・超?大助かり?
意外と簡単で美味しそう・・・
しかもちゃんと栄養バランスも考えられてるしね?
今後はその本片手に離乳食作り頑張りたいと思いま?す


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 


コメント

あなんさんへ♪

「あ??ん」ってやるお顔・・・
ちょ?カワイイよ?
離乳食スタート2日目にして
もう目の前のスプーンをつかんで
お口に持っていこうとするんだよ
それが・・・ちょ?キュートでね?

離乳食セット買おうと思ってたんだけど
妹の方からお下がり貰えたんで・・・
でも裏ごしするのとか擦り鉢とかのみ貰ったので
スプーン&フォーク 
そういったベビちゃん様のお皿一式だけは買い足しました
ベビの小さなお口に専用のスプーンは重宝してますよ

きゃぁ??(^o^)/

きっと、めっちゃ可愛いんだろうな?
お口を「あ??ん」って♪
うちも楽しみになってきた(*^_^*)
seamaさんは離乳食セットみたいの買いました?
ピジョンの買おうか悩み中
あ?だけどあった方が便利そうだな。

だよね?^^

ハハハ  次男君ソックリでしょ?
多分・・・見たらあまりの似すぎにもっとビックリするかもよ

離乳食スタートして思ったんだけど・・・
食い意地もに似てるかも・・・

Unknown

アハハ 良かったね
最初は味がないのがいいだよ。。。きっと
初めて食べるリンゴの摩り下ろし
変わった味でビックリしたんだね
次男君のお腹もびっくりこいたんだね
なにはともあれ良かった良かった
これから 味覚えて離乳食もパクパク食べるようになるから 楽しみだね
それにしても 次男君さんにそっくりだね 笑っちゃうよ?
コピー版だよ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

