スポンサーサイト


孫ちゃん☆1ヶ月☆

ココ沖縄も最近からやっと朝晩肌寒くなってきた・・・
今日も少しだけ・・・風が冷たいです・・・


 


 


 でもうちのベビ共は・・・・
今日も元気×2にしております


 


そして・・・・
娘の出産から早1ヶ月
孫ベビちゃんは今日で生後1ヶ月目になりました


 


妊娠34W6D
という早さで陣痛が来て
朝方・・・大急ぎで病院へ・・・
そして早すぎると言われての痛み止め
点滴やら・・・お注射・・・そして座薬にと・・・
あらゆる痛み止めを打ち捲くった
それが丸一日続いた


しかしそれでも止まらぬ痛みに先生は・・・


「もう使える薬がありません・・・
このまま痛み進めてお産の方向に向かわせます


と言われた・・・


結局・・・そのままお産に向けて陣痛を耐えた娘
なんやかんや・・・・
この陣痛と丸2日お付き合いをする羽目になってしまいました


吸引分娩での出産でした
生まれた子は凄く小さな女の子
私と長女・・・そして生後4ヶ月になったばかりの次男君
3名の立会いの下での出産でした


 


 


その子が今日で生後1ヶ月に今日なりました
泣き声も小さな体の割には大きく
ミルクの量も最近から120CCも飲めるようになりました

まだ手のひらサイズでしかないお顔も
今では肉付きも良くプックリとしてきました


ベビ同士にしか分からない言葉で
うちの次男君と孫ベビは
良くおしゃべりをするようにもなりました


お目々はまだ見えてない様子の孫ベビ
一段と可愛らしいお顔になってきました


 


 


 


 


そして我が家の次男君
ここ何日か前から横漏ればっかり・・・
生後5ヶ月目で体重7.3?位なんだけど
さすがにSサイズはもう小さいのかな・・・


今は新しくなった<グーン>を使用中
先週かな? オムツが無く買いに行ったんだけど
絵柄が可愛くなってたし
まだまだ・・・イケル様な気がしたんだけどな・・・


で昨日は前に妹からもらった
Mサイズのパンパース<マミーポコ>があったんで
それを履かせて寝かしてみた
そしたらね・・・
うつ伏せで寝てても横向きで寝てても漏れが無いの
って事は・・・やっぱサイズアウトって事なのかい


でもあと20枚ほどはまだ残ってるから使い切るけど・・・
今度買うときはもうMサイズにしなきゃダネ


 


 


 



 二人して何やらおしゃべり中


 


 


 


by seama☆
良かったら↓押してね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

そうなんです・・・
あれからもう1ヶ月も経ちました
子供の成長はホント早いよね

うちではもう双子ちゃん状態です
これからが益々楽しみです

あなんさんへ♪

つい最近までは全然OKだったんだけど・・・急にデカクなったのか?
横漏れのみならぬ・・・前漏れもし始めてやっぱSサイズではもうキツイかも・・・
これが切れたらMサイズにUPしなきゃです

あなんさんが・・・「リニューアルしてる
と言ってたのでどんなんだろうと気になってました
たまたま切れ掛かったときだったのであまりの可愛さに即買いしちゃった

DPT・・・お疲れ様です

くろすけパパへ♪

ハハハハ
そんな感じで話してるんでしょうね?
孫ベビちゃんはまだ目が見えてない様なので分かんないけど・・・
うちの次男君は孫ベビちゃんにかなり興味心身なんです
孫ベビを見つめては・・・・「ウング? ア? ウ?ン・・・
と私等には理解不能なベビ語で語りかけてます
微笑ましい光景です

可愛い2人♪

孫ベビちゃん、1ヶ月になったんですね?何だか早いですよね。

次男くんと孫ベビちゃんの仲の良さが伝わってくるようです。
こんな小さな頃からずっと一緒にいるなんて、楽しいですね

何をお話しているんでしょうね?

?(^o^)/

孫ちゃん、もう一ヶ月かぁ?
早いね
元気そうで良かった(*^_^*)
ツーショット微笑ましい

次男君
とうとうオムツサイズアップか!?
横漏れするんですね
う?ん前漏れは?どうなのかな
毎回じゃないんだよね・・・
かと言ってパンパースのMまだ大きかった
って事はまだグーンSサイズか
1パック買ったばかりで?す

そうそうグーンの絵柄変わってたでしょ?
リニューアルしたんだね^^

さてさて今日はDPT?DTP?(どっちだ???^^;)ワクチンへ行ってまいります

2人で何話してるんだろう?

ベビ語を話すふたりの外国人を見てるようです
次男クン「今日のミルクは美味かったな?
孫ちゃん「そうでちゅね?
と、でも話してそう
今だけの楽しい場面ですね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

