スポンサーサイト


ペアールック♪

昨日、長女がお仕事お休みだったので
近くにある西松屋まで行ってきました


 


夕方からのお出かけなので
あまりゆっくり商品の品定めなんて出来きなかったけど・・・


けど・・・ベビちゃん様のおもちゃコーナーで
前から気になってた物発見


これに似たようなものは一応持っているんだけど
洗い代え様にはいいかな?
な?んて思っちゃって・・・・つい衝動買いしちゃった
って言っても・・・安いもんなんだけどね・・・


 



 


これ・・・知ってるよね  
触るとカシャカシャ音が鳴るあの・・・「赤ちゃん新聞」
一応適応年齢が6ヶ月?とあったんだけど
ちょっと早いけど・・・   もうあけて使わせちゃってる


長男の時にはそんなの無くて・・・
近くにある新聞を取っては・・・ガシャガシャとよく遊んでたっけな・・・
赤ちゃんはお口に入れたり・・・指くわえたりと・・・
何かと衛生面上健康面上から良くないと言う事で
布で出来た物・・・しかも触るとカシャカシャなる
この不思議な 「赤ちゃん新聞」 が発案


これは買っとくべきでしょう


ってな事で買い与えたところ・・・・
OH?チョ?喜んでる?
自分でつかみカシャカシャならして楽しそうに遊んでる


西松屋で買ったのはそう大きくなくて・・・
横10cm・・・縦15cm位のベビちゃんサイズ
お値段も499円とリーズナブルな物でした


 


 


それと・・・
最近冷えはじめてきてたので
本格的に寒くなる前に買っとこう
と思ったムクムクの羽織物


しかも・・・可愛らしくお揃いで


 




前から見るとこんな感じなんだけど・・・
後ろからはもっとカワイイの


 



  カワイイでしょ
これで寝冷えの心配も無いかも


今は全身スッポリって感じなんだけど
1?2才になった頃は良い位の大きさになってるかもね


 


 


 


 


4ヶ月違いの次男君と孫ベビちゃん
これからドンドンお揃い物が増えていきそうな予感・・・


 


 


 


by seama☆
良かったら↓1クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

ハルさんへ♪

お久しぶりです
元気そうで良かったです・・・

一時早産騒動でハラハラドキドキ  大丈夫かな・・・
と心配してましたよ?
でもお腹の中で順調に育んでるとの事で一安心
でももう・・・いつ生まれてもおかしくないから用心してね
生まれたら報告楽しみにしてますよ

可愛さ・・・2倍どころか・・・100倍です

またまた久しぶりです

シャカシャカ、好きだった好きだった。
今はこんな新聞シャカシャカがあるんだ(@。@)

あ。
早産騒動でてんやわんやの我が家、騒動だけで全然早産になっていません(ほほほ
今もちびちびは居心地良さげにお腹の中でぬくぬくと育っております。
3000gオーバーなるか?!
正直、出産のことを思うとそれまでに誕生して欲しいと思う気持ちもある私です…^^;

次男君とマゴちゃん。
良いなぁ?って思ってます。
二人して、成長し合っていくんだろうなぁ。
抜きつ抜かれつしながらね。

くぅ?、楽しみ♪

かわいさ2倍…それ以上でしょ♪

sirokuma918さんへ♪

本物じゃないよ?  面白オモチャなんだ
そうそう・・・
この「赤ちゃん新聞」スーパーの袋のカサカサ音がするの
それには泣いていてもピタッと泣き止むから不思議だよね

スリーパー・・そうだね? シロクマだね?
モコモコで暖かくてお勧めだよ

赤ちゃん新聞♪

本当の新聞かと思っちゃいました。
触ると音がするんですね。

本当に小さな子って親が持っているものに興味を持ちますよね。

孫が1歳前の時はスーパーの袋のカサカサ音が大好きで、トイザラスでそんな音の出るおもちゃを買いましたし、1歳半位には頻繁に息子の携帯から私や次男、あげくの果てには旦那さまに無言の着信が
「もしもし?」と何度もいうと、「あ?、ガチャガチャ、ピッポッパッ…」と声やらボタンを押す音。
孫が息子が寝ている隙に携帯を触り、ボタンを押しているうちにかかってきたのでした…

スリーパー、それもペアでカワイイですね。
しかもシロクマじゃないですか?
うちも欲しいです。西松屋ですね。行ってみようかな。

うみつばめさんへ♪

「赤ちゃん新聞」とは言ってもホントの新聞とかじゃなくて・・・
そういう名の商品名とでもいうのかな? 
布で出来てるオモチャなんだけどネ
赤ちゃん心をくすぐるオモチャのひとつです

後ろのくまさんの絵可愛いよね
まるで双子ちゃん状態だよ・・・

Unknown

赤ちゃん新聞ってのもあるの?
初めて知ったよ
そうか 赤ちゃんってカサカサ音がなるの好きだもんね これから好奇心旺盛になってくるbabyちゃん達 楽しみだ?
ちぃちゃいおじさんと孫ちゃんの
ペアールック可愛いよ?
後のクマの絵も 超?かわいいんだけど

sanshimaさんへ♪

私も次男君を妊娠した時に初めて知りました
何か知らないけど・・・楽しそう
と、かなり前から気になっていたものなんです
おもちゃ用品もドンドン進化していってるのにはですね

次男君は孫ベビに興味津々
まだハッキリ見えてない孫ベビに
何やら一生懸命語りかけてる姿はカワイイんですよ

そっか?

そうだね?  
サイズがでか過ぎて動き回るベビにはちょっと危ないかもね・・・
ちょっと気が早すぎたかな?

赤ちゃん新聞・・・超お勧め?
カシャカシャ楽しそうにしてるよ
は布絵本よりも音がハッキリしてる感じです
布絵本同様洗えるのも良いよね

Unknown

赤ちゃん新聞?
初めて聞いた?
そういう便利なものがあるのね?
私もカシャカシャしてみたい?

↓ かわいいツーショット
何を話しているのか聞き耳したい

きゃぁ??やめて??

( 艸`*)赤ちゃん新聞・・・
私も気になってたの
欲しくなちゃう??^^;
ひよこクラブの布絵本のカシャカシャが
お気にのべビ
赤ちゃん新聞良いかも??((*+´∀`))

そうそう、うちもスリーパー買ったのね
西松屋で
で、この間の寒??い夜に着せてみたんだ
だけどね、寝がえりして
うつ伏せで遊ぶじゃない?
だからなんだかダボダボ過ぎて
ああ?これ着せて寝かせるのは無理だーって
思ったの

お座りできるようになったら
また違うのかもしれないです
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

