

☆1ヶ月検診☆・・・孫ちゃん

先日の10日・・・
孫ちゃんの1ヶ月検診に行ってきました


 


出生時はかなり小さく生まれてきた孫ちゃん
でも・・・大分大きくなってました


出生時の身長・・・・40.0cm    50.0cm
出生時の体重・・・・2058g     3280g


 


やりました   ついに3000gを超えてきました?


 


ようやく人並みの大きさになったと喜ぶ娘
1ヶ月検診で3000越えが彼女の目標だったらしく
彼女自身もすごく喜んでました


健康状態も良好?
先生からおすみつきをもらったようでした


 


 


ただ・・・少し気になるのが鼻詰まりなのだ・・・
ミルクも飲めなくなるくらいグスグスしてる
娘が頻繁に取ってはくれるんだけど・・・
それと同時に目ヤニもよく出る


先生に相談し目薬を処方してもらってました


 


 


なにわともあれ・・・
次男君共に健康にスクスクと育ってほしいものです・・・


 


 


 


 


 


そしてその帰り道
久しぶりにキレイな虹を見つけました


 



 


 


信号待ちの間に思わずパチリ
画像では見にくいけど・・・
近くで見ると・・・5色位はハッキリ見えたよ


 


 


 


 


そして・・・今日は次男君のDTP摂取(2回目)です・・・
これから準備して行ってきま?す


 



痛いお注射・・・泣かない様に頑張るぞ


 


 


 


 


by seama☆
良かったら↓1クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  


コメント

sirokuma918さんへ♪

孫べビ・・・大きく育ってくれて安心しました
うちの次男君が1ヶ月の頃よりミルクもスゴイ良く飲んでるし
次男君が追い抜かされないかな・・・  なんてそっちが気になり始めてます

お注射・・・金曜日に予定入れてたんだけど
スゴイ大雨でね・・・
結局予定変更して月曜日にしちゃいました

ma?sanさんへ♪

コメ返し・・・大分遅くなりました・・・  ゴメンネ

姫ちゃん・・・スクスク育ってるようですね?
男の子の中の女の子だからスッゴイ可愛いでしょうね
うちの子も指しゃぶりスゴイよ・・・
ホッペタなんて・・・もうスゴイヨダレまみれでね
段々お喋りもエスカレート
たまには行き成り絶叫するもんね・・・

しかし・・・お兄ちゃんデカ過ぎない
うちの長男君高1なんだど・・170ちょい満たない位だもんね
本人も目指せ180で色々試して頑張ってるけど・・どうだろうね・・・

成長がうれしいよね。

孫ベビちゃん3000超えて大きくなりましたね!
それに健康状態も良好…良かった?。

娘さんもお若いのに本当にいいママですね。子供の成長を喜ぶ気持ち、私たちと全然変わりないですもんね。
しっかりしたママです

虹…きれい!
もう何年もみたことないです。
決定的瞬間ですね。

注射、痛いもんね。
次男くん、ちょっと緊張してる?
頑張るんだよ?次男くん!

こんばんは

孫チャン大きくなったね
うちの姫チャン抜かされちゃうよだってね姫チャン
生まれ2634?50?
1ヶ月3336?52?
3ヶ月4655?58?
なんだよ
おチビチャンでしょ元気だから姫なりの成長だろうけど…
うちの長男2400?でちっちゃかったのに今では高2で180?だもん次男2600?で中2で160?越えだしちっちゃく産んで大きく育ちすぎ姫は女の子だしちっちゃくていいかなぁちなみに私もちっちゃいです
姫最近よだれがすごいの…指しゃぶりもはんぱないし何かしらアゥ?ってお話してますおしゃべりな子になるのかなぁ
次男クンの成長も楽しみに拝見してます次男クン姫よりお兄ちゃんだから次男クンの成長をみながら姫ももう少ししたらこんなふうになるのかなぁ?ってね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

