スポンサーサイト


初めて? の絵本☆

べビ達のために初めて絵本を買いました


 


と言いたいのだが・・・


 


実は出産前・・・
長女がすでに初めての絵本は購入済みなんだけどね・・・
ま?今回私が買い与えた本としては初めてなのだ・・・


 


 


 


長女が買ってくれた絵本は最近話題にもなってる
あの・・・・「100万回生きたねこ」なのだ・・・


「これ凄くいい絵本だから後に読んで上げようと思ってね・・・


と言ったのが・・・次男君を妊娠してる時(何ヶ月の頃だったかは・・・


 


 


我が家はご存知のように上は21?16歳の姉兄
なもんですから・・・絵本なんてとうのとっくにどっかに上げちゃってて
絵本という絵本が全然なくってね・・・


で、何回かこの絵本を読み聞かせてあげたんだけど
やっぱり・・・飽きちゃうっていうのかな・・・私がね・・・
なもんだから・・・ちょっとばかし買い足すことにしました


 


今回買い足した絵本は・・・・


 




この3冊にしました
絵もふんわりとしたやさしい感じの絵で
一目見て気にいちゃったんでね・・・


 


この絵本は0?2歳むき とあって・・・学研の絵本です
7ページ分くらいしかない絵本で結構1ページに厚みがあるので
破ったりする心配はないからイイかな
で気に入ったのはこの中身・・・・


 



 


ふんわりタッチの絵の中に・・・仕掛けがあってね・・・


 




ほら  こうやってめくれちゃうの


 


 


そのほかの絵本も・・・目で見て・・手で触って感触を楽しめるの
本屋で見かけたら一度手にとって見てみて


 


 


 


 


でも・・・・これはこれでいいんだが・・・
ホントは読み聞かせ出来るやつを買いたかったんだけど・・・
どれがいいのかありすぎて選べなかった・・・


何かお勧めのいい絵本でもあれば教えて下さ?い


 



皆さんよろしくで?しゅ


 


 


 


by seama☆
良かったら↓1クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

あなんさんへ♪

童話館・・・見て来ました
こういうのがあったなんて知らなかった?
あとで又じっくり拝見して見ようと思います

お兄ちゃんもきっと本好きなんでしょうね・・・
うちの長男君は聞くのは良いが
読むのは苦手みたいです・・・

sirokuma918さんへ♪

私自身・・本が好きなんで
そのついで次男君にもと思い読み聞かせたりしてます
だけど・・子供用の絵本とかになると何が良いのかさっぱりで・・・
逆にありすぎて選べきれないんです

「しろくまちゃんのホットケーキ」 探してみますね
ありがとう

絵本

読み聞かせ・・・
凄くすきです♪
お兄ちゃんの時に利用していたのが
童話館です
参考までに覗いてみて?
http://www.douwakan.co.jp/bookclub/course#0-1" target=_blank>http://www.douwakan.co.jp/bookclub/course#0-1

今の月齢じゃぁまだ早いけど
一番気にいってたのは
<おちゃのじかんにきた とら>
素敵な絵本です

毎月2冊届くんだけど、それ以外にも
ちょくちょく本屋行っては
買ってたなぁ

こんにちは♪

次男くんと孫ちゃんほんとに仲良しですね?。次男くんのはちきれんばかりの笑顔、かわいい孫ちゃんも微笑んでいるようなお顔ですね。
楽しそうでいいな?

絵本。ちゃんと読み聞かせしてあげるんですね。偉い!
私はすっかりまたそんな事忘れていました…

うちにも子供たちの絵本は全くない…はずなんですが、なぜかまだ息子が授かっていない時期に旦那さまが買ってきた絵本(?)
動物の親子の絵本とシロクマパパの絵本。
私に見せたくて買ってきたようなのですが、それが息子のファースト絵本になるかな?

あと上の息子が1?2歳くらいの時。
飽きるほど何度も「読んで!」ともってきていた絵本。
「しろくまちゃんのホットケーキ」
これは何度も何度もホットケーキを焼くページを読みましたね。今も暗記で読めるくらいです。
懐かしいです。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

