スポンサーサイト


抱き癖?

最近位からなんだけど・・・
次男君・・・グズリ泣くことが多くなってきました


も寝かしつける時あまりにも大泣きするんで抱っこ
それで眠りに入ってきたら要約ベットに寝かし付けて・・・
と言う状態になってきた


 


日中は次女もいるので家事をする間は娘に見せておき
ミルクの時は勿論・・・私があげるんだけどね・・・


一番グズリ出してくる時が4時後からなんだ・・・


「さ?そろそろ 夕飯の準備でもしようかな?


と思った時・・・必ずと言って良いほどグズル・・・
だからと言って放置はしないけど・・・
お陰で・・・夕飯時間に間に合わない事もしばし多くなって来た


 


 


抱っこしてあげると・・・「ニコッ」とする笑顔
お料理そっちのけで手を止める時もある
でもその笑顔を見るとホッとする


「抱き癖付いたんじゃない?」


と言われるけど・・・それはそれで良いと思ってる・・・
だって赤ちゃんは抱っこしてる時の顔が
一番良い顔してるような気がするから・・・


 


とはいっても
さすがにこのまんまってわけには行かないし・・・
おんぶ&抱っこバンドでも買おうかな?
と思ってるんだけどね


新品で買おうか・・・それともオークションとかで探そうか検討中


娘は新品派・・・私は短期間しか使わないものだったら
まわし物でも良いんじゃないかと思ってるんだけどね
とりあえず・・・色々見てみようかな・・・


 


 


 


by seama☆
良かったら↓1クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  

スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

スリング・・・迷ったんだよね?
前から凄く気になってたんだけど
結果・・・おんぶも出来るのが良いな?
って事でおんぶ&抱っこバンドにしちゃいました
なのに・・・スリングでおんぶも出来たなんて知らなかった・・・
スリングって色々使いまわし出来たんだね

Unknown

抱っこするとニコ!
これでは家事もそっちのけになっちゃうよね
わかるわかる

私の周りでは
スリングを使っている人が多いかな?
外での授乳や横抱き・立て抱き・おんぶ
とか使いこなすとラクみたい。
興味があるなら教えてくれるよ↓http://happymam.ti-da.net/" target=_blank>http://happymam.ti-da.net/

うみつばめさんへ♪

だからよね?  段々ジンブン出てきたんだはずね?
今のうちしか抱っこ出来ないから沢山してあげようと思ってる

次男君・・・益々似だよね?

sirokuma918さんへ♪

う?ん・・・黄昏泣きなんだろうか・・・
上の子たちがどんなんだったかとか・・・全く記憶になくて・・・

私も全然抱き癖とか気にしないほうで
どんどん抱いちゃうほうなんです
それで良いですよね・・・

昨日・・・西松屋で買っちゃいました?
早速おんぶで家事・・・楽チンだね

あなんさんへ♪

最近から寝グズリしだしたんだ・・・
もっと小さい頃はそんなにまでひどくなかったんで
周りの人からよく・・・「こんな子はもう少ししたら寝グズリ・・始まるよ?
なんて脅しの様に言われてたんで・・・
始まった時には・・・「あ?これか?
なんて思いました・・・

離乳食・・毎日ではなくて2日越しとかで今はあげてます
10倍粥がまだ主で・・・昨日はりんごジュースをちょこっと試してみました

結局・・・昨日西松屋で買っちゃいました


Unknown

だんだんとジンブンが出てきたようだね
でもいいんじゃな?い
いずれは 親から離れる時期がくるから
今のうちに 抱っこ抱っこ
今の瞬間は2度とな?い・・・からさぁ?
それにしても また一段とさんに
そっくりになってきたね
なんか面白ーい
おっと 面白いなんて言って失礼

黄昏泣きかな?

夕方に泣くっていう時期、ありましたね?。
それに夜泣きも、お腹が空いて泣くっていうのと違って大泣きして止まないことも

抱き癖…私も全然気にしません
上の子たちの成長を知っているからでしょうか。子供ってどんどん成長していってしまうし、抱っこして?って泣く時期なんて本当に僅かな時期ですもんね。
どんどん抱いて安心させてあげたいですね

うちもまだ笑いはしませんが、泣いていて抱っこすると表情が出てきました。
なんともいえずかわいいです

うちも抱っこバンドはあるんですけど、やはり家で動く時はおんぶがいいですね。
私も昔は新品派でしたけど、今はすっかりオークションやリサイクルショップ、おさがり品も大好き!です

ええ?

そうなんですか?寝ぐずり・・・
うちは一時期やっぱりあって
最近は全く無し
ですが!夜寝る時に、「ぐぅおー」とか
唸って暴れます^^;

抱っこひも・・・
私は西松屋で新生児の時に5000円以内の
安いのを買いました
結構重宝しておりまっ♪

トンガも欲しいかも
もう腰も座ってくれば
がっちり抱っこひも使わないかも(私は)

そういば、離乳食は順調に進んでますか?

★抱っこ出来る期間なんて
僅かだから、たくさん抱っこしてあげたいですよね(#^.^#)
重いけど^^;
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

