スポンサーサイト


ご無沙汰です^^;

最近中々パソコンの前に座る事無く
日々の更新もかなり気になりながらも
日が経ってしまいました・・・


 


ま?年末の大掃除って事もあるけど
次女が早くもお仕事復帰したもんで
次男君と孫ちゃんの2人を
私が子守しながらとなると
さすがにゆっくりは出来ないしね・・・


 


 


 


と・・・そんなこんなしてる間に
孫ちゃん  早くも生後2ヶ月目を迎えました
スクスクと育ち 体重も5?程になっておりました
顔立ちも益々ハッキリしてきて
女の子らしい顔立ちになってきました


ミルクも良く飲み・・・今では160CCは飲んでるよ?
オムツもまだ新生児用サイズをはいてるけど
そろそろ・・・キツクなってきたっぽい感じです


目も見えてきたようで
最近では私らの動きを目で追う様になってきました


少しずつですが・・・表情も出る様になってきた
益々可愛さUP  ってな感じで?す


 


 


 


そして我が家の次男君はというと・・・
只今、鼻風邪中でございます


この間から少し咳や鼻水があって
病院に行ってお薬もらってきてたんだけど
まだちょっとだけ・・・鼻水が・・・


でも食欲もあるし元気元気


離乳食も順調に進んでおりまして
7倍粥やコンソメスープやリンゴジュースなど等
色々お試ししながらゴックンの練習中です


ただ・・・あなんベビー
5ヶ月目にして早くもお座りやハイハイが出来たようなんですが
うちの次男君・・・まだお座りも・・・
ハイハイも出来そうな感じがしません


ま?個人差があるので次男君の成長にあった
進歩で良いんですけどね・・・


 


 


 


 


ってな事で・・・
暇を見つけ次第PC更新
頑張っていきますのでヨロシクネ


 


 


by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

双子ちゃん状態のオチビちゃん達の面倒は大変だけど
楽しみながらやってる事なので大変だと思わないんだ
逆にスッゴク楽しいよ?
元々保母さんしてた事もあったので手馴れてます

あんまり期待は出来ないけど・・・・
なりに愛情そそいでくれてるので助かってます

sanshimaさんへ♪

そうですよね?
ついこの間生まれたかと思ったのに・・・
もう2ヶ月が経ってました
次男君も孫ちゃんも物凄い成長振りですよ

まるで双子ちゃん状態なので
大変なのは大変だけど・・・
それも楽しみながらやってる事なので
苦にもなりませんけどね

心配してくれて・・・アリガト

ma?sanさんへ♪

お久しぶりですね  お元気してましたか?

姫ちゃん・・・もう4ヶ月になったんですね?  早っ
寝返りも出来たんだ  凄いぞ?
寝返り返りが出来るまではフガフガするよね・・・
その姿も超?キュートなの分かる分かる?
お兄ちゃん達も姫ちゃんの事大事にしてくれて有難いネ

生理遅れ・・・心配だね
こりゃ?またまたやっちゃいましたか?

Unknown

1人で2人の子を見るのって大変だね
頑張ってよ?
ぐてーつけなきゃね
お父さんにも協力要請しなきゃ?ね

Unknown

人の子どもの成長はホントに早いですね
こないだ生まれたと思ったら
お孫ちゃん、もう2ヶ月なんですね
seama★さんは毎日、忙しいだろうな?
体調には充分気をつけてね

次男君の鼻風邪が早く治りますように

お久しぶり

次男クンも孫チャン成長してますね
うちの姫チャンちっちゃいくせに一昨日4ヶ月半で寝返りしちゃいました洗い物して戻ってきたら寝返りしてて…まぐれ?ちょっとななめだったから勢いで?と思ってたらコロ?ンたしかに寝返りでしたでも戻ることができなくて疲れてフガフがしてますこれまたその姿が可愛くてね
長男も次男も姫チャン可愛くてしかたないみたいでよかったよかった

去年の今頃は妊娠がわかりつわりに安静状態だったのが思いだすよ?って今月生理遅れてるんだよなぁ?もしかしてヒェ?年子???
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

