スポンサーサイト


増えました♪

うちで飼ってる可愛いグッピーちゃん


 


グッピー達の出産ラッシュ時期というと・・・春


 


のはずなのに・・・・


 


何故かうちのグッピーちゃん
春にも勿論沢山の赤ちゃんを産んでいたんだけど
その後の私の対応が悪く・・・(過保護にも水変えし過ぎ
せっかく生まれてきてくれたのに・・・
残念な結果となってしまってたんです


でもその後
水質管理をシッカリとやり
水変え不要のポンプを買ったりと
あれこれ模索しながら大事に育てていました


そしたらね・・・・
季節はずれなのにも関わらず
またまた沢山のグッピーベイビーが誕生しちゃいました


 



 


分るかな・・・・
大きなグッピーちゃん達に紛れて
ちびっ子グッピー達がウヨウヨしてるの・・・


しかもこのちびっ子グッピーちゃん達
若干ながらみんな大きさが微妙に違うんです


お腹の大きなママグッピーが2匹いるんだけど
どの子が産んだかは分んない・・・


ってのもね・・・・
一日に1匹ずつしか産まないから
お腹もたいして変わりないし・・・


でも・・・おととい辺りからかな・・・
一気にその数がバンッと増え今ではもう数え切れない


 



 


昨日、一昨日から沖縄も寒くなってきたので
凍え死んでは可哀相・・・
なので水槽用のヒーターを購入し取れつけてあげました


そしたら・・・
益々過ごしやすくなってきたんだろうね
どこからともなくちびっ子グッピーが現れてきました


45センチ水槽ではもう・・・窮屈になってしまわないかな・・・
って位の数が気持ち良さそうに泳いでいました


 


 


 


と・・・お魚ちゃんのヒーターを買ったは良いが・・・
自分等用のヒーターを買い足すのを忘れてきてしまいました
なので・・・これからお買い物にいってきま?す


 


 


ちなみに・・・久々にうちのワンコのアド君です


 



 


玄関につながれている彼も寒いんでしょうね
玄関マットの上に座ってました
彼も風邪引かないように
ファーの敷きマットを買ってあげました


 


 


 by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

グッピーちゃんのヒーター買ったよ?
もう・・・一時はどうなるかと思ったよ・・・
なのに今ではこんなにも増えてくれたので
ホント・・・スッゴク嬉しいです
お裾分けして貰った子達の子孫が増えましたよと・・・
お友達の「プラハの町さん」に宜しくお伝えください
それと・・・プラティは前に皆全滅したんだよ・・・
すごくお気に入りだったのにダメになっちゃったんだ・・・
又次回にでも機会があればプラティ頂戴ね
今度は立派に育ててあげて見せるから・・・

アド君久しぶりでしょ?
いつもこんなに寂しげな眼差しで皆を見てるの・・・
ホントなら一緒にお布団で寝てあげたいのにな・・・


ペンションVento Luceさんへ♪

コメント・・・遅くなりました

やっぱありますよね?
ペットとはいえ・・・私にとっては家族同然
うっかり自分の事を忘れてのお買い物なんてしょっちゅう・・・
自分でも可笑しくなっちゃいます

ブログ毎回楽しく拝見してますよ
特に・・・ミシェルやおにぎりの事は要Chekkしてますよ
管理のお仕事でお忙しいのに
見に来てくれてありがとう

Unknown

良かった?グッピーの赤ちゃん生まれたんだね
それにヒーターも買ったんだ?
グッピーはプラティーよりも寒さに弱いから
ヒーター買って良かったよ?
でもプラティーも気をつけて見ててよ
たまに浮いてる子もいるからさぁ?

久しぶりのアドちゃん
元気そうで良かった?
犬も寒いとき 掛け布団・・じゃなく
掛けバスタオル等かけてあげたら
ぐっすり寝るよ
寒くなってクリスマス気分がでてきたね

Unknown

かわいいグッピーの赤ちゃんですね
私も飼っている動物たちのことを
優先してしまって、自分の買うものを
忘れることがありますよ?

ここ最近グッと寒くなってきていますが、seama☆さんも風邪など引かぬよう
育児頑張ってくださいね
いつもVentoLuceブログを応援していただき有難うございます

今年もあとわずかですが頑張りましょうね
今日も応援ポチっと
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

