スポンサーサイト


悲惨な一日

前回掲載した内容の続きです・・・


 


と・・・前回の内容をサラッとおさらい・・・


 


過ぎた12月25日・・・クリスマスの日
楽しく過ごせるはずのクリスマス

なのに・・・・
その日は朝から惨劇の立て続きで
ゴミ出しの日なのに寝坊した挙句
収集車は目の前をスルーして結果・・・ゴミ出せず・・・


そして終業式の長男君
その日の朝は物凄い豪雨
自転車通学の彼を車で送ったが
道もかなりの渋滞
案の定学校は遅刻・・・・


前の日から携帯が切られていたので
午前中で支払ってきて欲しいと彼・・・
大雨の中迷ったが・・・
早めにつなげてあげようと思いコンビニへ・・・
その帰りにコンビニ駐車場内で接触事故
長?い鉄筋棒を積んでるトラック
その鉄筋棒にバックドアーガラスがバリッ
振り向くとドアガラスがめちゃくちゃに割れてる・・・
ぶつかったのは車ではなく鉄筋棒・・・
トラックは到って何の被害もない
被害があったのは私の車のみ
パニックった私は自損事故だと・・
恥ずかしいのもあり家に猛ダッシュ


 


と・・・ここまでは前回の記載のあらすじ


 


そしてその後は家に帰りまずは長女に・・・


「え?  又??


「そのトラックの鉄筋棒・・・
なんか黄色い旗とかされてなかったの
それがないと相手側は違反してるのと一緒で・・・」


と永遠に言われ続けてしまいには


「今すぐ行って来て
そして弁償させればいいよ」・・・と彼女


そうは言われても・・・時すでおそしだと思うんだけど・・・
そして偶々家に電話を掛けてきたダーリン
彼も・・・


「それはトラックが悪いよ
コンビニとかにトラックは止めちゃいけないとか・・・
なんかあったはずよ?
積んでる鉄筋の長さとかもあるし・・・
相手に言えばよかったのによ?


って言われても・・・ってな感じでした・・・
パニックった私は思考回路がショート状態
そういうことが頭に浮かんでこず
私の後方確認が出来てないばかりに・・・
だとばかり思い込んでました


結果・・・相手に告げる事無く
修理代金は私のふところから出る事に・・・


 


 


そしてそれでお仕舞いだろうと思いきや・・・
まだ・・・悲惨な一日は続きました・・・


 


 


いつもは夕方7時頃か夜9時頃にしか帰らない長女
お腹が痛いと早上がりをして昼の3時頃に帰ってきました
話を聞くと・・・おしっこに血が混じってて
おしっこをしようとしたらかなりの激痛が・・・
本人は思い当たる節があったようですが
ひとまずもう一台の車を出し病院へ・・・


検査の結果・・・膀胱炎でした
これで3度目位です


彼女曰く・・・我慢してるつもりはないけど
多分・・・水分量が少ないのかな・・・との事
案の定先生にもそのように言われたらしいのです
結局お薬を処方してもらい良くはなったみたい


せっかくのクリスマスに
全く家族そろって良い事ないね・・・
なんて失笑していました


 


 


 


そして・・・とどめはその日の夜 にやってきました・・・
今度の悲劇のヒロインの相手は・・・次女に


 


なんと・・・彼女が新型インフルエンザに
え???  うそでしょ???  


全くありえないっつ?の・・・・


 


ベビちゃん共が2人いる我が家
しかもなんで今頃新型になんか・・・


 


全くドラマにでも出来そうな一日だよ・・・・
勿論次女には部屋から一歩も出ないよう忠告
除菌スプレーやらアルコール消毒液やマスクを大量買い
店の人も気付いたのか・・・


「誰か掛かりましたか  
まだ油断は出来ませんから気をつけましょうね


なんて言われてしまいました・・・・


 


 


あっ  勿論孫ちゃんは私が面倒見ることにして
私と次男君のお部屋で一緒に寝かしつけております
今のところ・・・他に感染してる人はいなさそうなんですが
ハッキリ言ってまだ分んないもんね・・・
一番心配なのが・・・孫ちゃんなんだよね・・・


どうか・・・・掛かって居ません様に・・・・


 


娘は昨日辺りから高熱は下がり始めていて食欲も出てきた
娘の部屋に入るたびに手洗いや除菌などをしょっちゅうしてるから
ここ何日かで手がガサガサになっちゃった・・・
これ以上新型感染者が広がらないようにしてあげたいですね


ベビも居るのでそういった菌からは
私がシッカリと守ってあげなきゃいけないね


 


 


 


と・・・長くなりましたが・・・
散々な一日はベビ達とダーリン を外し
他は悲惨過ぎた一日となりました


 


これが最後の惨劇になって欲しい物です・・・・


 


残りわずかですね
大掃除まだ残ってるよ・・・


 


 


 


  by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

コメント・・・大分遅れました・・・

もう最悪なクリスマスになりました・・・
あっ でも夜はしっかりクリスマスケーキ食べて
元気回復しましたけどね

sirokuma918さんも膀胱炎なの?
うちの長女・・・
ひどい時には背中まで痛くなっちゃうんだって
頑張って水分取ってるらしいんだけど・・・
これって癖になっちゃうみたいですね
ちょっと厄介だと言ってました

続き…

読みましたよ?
本当に大変な一日だったんですね?。

車をぶつけたときって、とっさにその場からいなくなりたい衝動にかられますよね。
そんな時になかなか冷静にはなれないです。

長女さんの膀胱炎。
私ももう何度も繰り返しています。
一晩中、痛みと頻尿でトイレから出られなかったことも。
やはり水分をたっぷり取るのがいいみたいですね。あの痛みと気持ち悪さは最悪ですもんね。

次女さんのインフルもしんどかったでしょうね。
seamaさんも娘さんの世話にベビちゃんたちのお世話、大変でしたね

きっともう今年の厄は全部落ちたと思います。
それだけ重なったんですから、新年からはいい事目白押しかも

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

