スポンサーサイト


新型インフルめっ!!

我が家では今年の正月は
のんびりどころではありませんでした


去年のクリスマスの日
次女が新型インフルエンザにかかり・・・
それからと言うものの
去年の大晦日の日
孫ちゃんが9度代まで熱が上がり救急病院へ・・・


夜の10時過ぎに病院へ着くと
空いてると思いきや・・・凄い込みようだ・・・・


孫ちゃんは3ヶ月未満と言う事で
別室の個室へと案内されそこで受診しました



何故なら・・・3ヶ月未満の子で熱発するのはごく稀な事
母親の免疫力が付いてるから本来なら病気には掛かり難い
しかも生後間もない赤ちゃんと言う事で
様態も急変しやすいのを考慮して
そこの病院では3ヶ月未満の子は別個室で待ち
そこに先生が受診しに回ってきてくれるのだ


そのお陰でゆっくりとくつろぎながら待つ事ができる


がっ  それどころではないね・・・


色々調べ 念の為レントゲンも・・・
結果・・・新型インフルエンザと診断された


気付けば・・・もう日が回ってしまった・・・
何とも・・・病院の中で新年が明けてしまった・・・・


8度以上の熱が2日ほど続き
3日目にはいきなり平熱に戻った


一番ピーク時のときには
ミルクを飲んだ量も一日の間だけでたったの80CC
一回分の量よりも少なく殆ど寝てばかりでぐったり状態でした


おしっこの量もかなり少ない・・・・
3時間ごとにオムツの確認をするんだけど
全然してないんだよね・・・


しかし・・・
3日目には徐々に回復の兆しが見えたので安心していました


 


 


と思ったら・・・今度は次男君が・・・・


 


 


お熱が出始めたのは1月2日の日でした
新年早々咳がコンコン続き咳のしすぎで声変わりまで・・・


 


 


家族に新型インフルがいる事を伝えると
次男君もうつってる可能性大  との事でした
回りに感染者がいるとまずは疑いから入るらしい


案の定次男君新型インフルに・・・


この子は孫ちゃんと違い苦しもがいてました


こんなに痛がってる次男君を見るのは初めて・・・
ベットに寝かすと左右に頭を振り
ワーワーと泣き喚いてました


可愛そうになり変わってあげたいと思うほど・・・
このこのピークは発熱丸一日が経った頃でした


その日は抱っこをしてないと寝てくれない状態
立ってブラブラ私が動くと胸の中でスヤスヤ
寝たのを確認しちょっと一休みと座った瞬間・・・ギャン泣き
又立ち上がってブラブラ???


この日の翌日は私もグッタリ状態でした・・・


しかしそれも一昨日までの事
昨日からは熱も7.5度代まで下がり一安心


でも・・・おしっこの量はまだ少なめ・・・
熱が下がり2日間高熱が出なければもう大丈夫と言われた


次男君も今日高熱が出なければ完治した事になる


 


 


 


今はまだ夢の中の次男君


 


 


 


今度は誰も感染しませんように・・・・


 


 


 by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

新型インフル・・・ようやく撤退してくれたようです
でもまだ次男君の体調はバッチリ
ってわけではないんだよね・・・・
ミルクを飲んでゲップする時に大量にもどすんだよね・・・
しかもまだミルクの量も少ないし・・・
もう少しの間は手が掛かりそうです・・・

ma?sanさんへ♪

えっ  ほんとっ  ワ?ッ  凄い×2
おめでと?  良かったね?
でもこれからが大変そうだね・・・
おチビな姫ちゃんもまだまだ手が掛かるでしょうけど
年子ベビちゃんの為にも風邪など引かずに頑張ってね?
応援してますよ??

遅れまして・・・
明けまして おめでとう御座います
又いつでもチョコチョコと遊びに来てくださいね
今年も宜しくネ

Unknown

やっぱり?
ブログの更新がないし 前に娘がインフルにかかったて言っていたので もしかして・・・と思っていたら。。。やっぱりそうだったんだね。今はもう大丈夫なんでしょう??
でもとんだお正月だったね
お疲れ様?seamawさんは用心してよ?
お母さんがダウンしたら大変だよ?

あれっ!?

途中で切れちゃってる

うちのチビチャン夏にお姉ちゃんになりま?すそうです年子チャン決定
パパサンめちゃくちゃ喜んでます…ママは体力がついていくかぁ…心配ですまた妊婦生活ガンバリます

遅れましたが…

あけましておめでとうございます(*^^*)

大変な年末年始でしたね(+_+)看病疲れでダウンしないでね(>_
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

