スポンサーサイト


新型インフルの次は・・・

ようやく我が家から・・・あの憎き
新型インフルエンザが撤退してくれた様子


 


次男君も2日程高熱でうなされてましたが
3日目位からはようやく落ち着きを取り戻しました


孫ちゃんの場合はタミフルを服用し
同じく2日程の高熱で3日目からは平熱に戻りました


その後の経過も良くミルクの量も戻りました


 


 


しかし・・・・愛しの次男君は・・・・


1歳未満の子にはタミフルの効果が
ハッキリとしたのが分ってないとの説明を聞き
次男君の服用は止めにしました


服用しなかったからと言って
高熱が下がらないとか治りが遅いとか
そういうものではないらしい


ならば・・・と、次男君の場合は服用しない事にしました


でも高熱が出てた期間を見てみると
2人とも同じく2日間程度・・・・
3日目からは平熱に戻り・・・
と言う結果を見るとあまり大差は無かったような気もした


 


 


でも・・・新型インフルエンザは完治したようだけど・・・


うちの次男君・・・一昨日辺りから吐き戻したり
又高熱が出たりと・・・一瞬ぶり返したか?? と思った・・・


そして昨日次男君を連れまたまた救急病院へ・・・ 


 


 


今度は・・・「胃腸炎」だと言われた・・・


インフルにかかり・・・なれないお薬を飲み・・・
胃も弱ってる中いつも通りにミルクを飲む


結果・・・胃腸が対応できなく吐き戻しがあったようだ


 


 


今はお薬で寝てる状態です・・・・
早く元気になっていつもの笑顔を振りまいて欲しいものです


 


 


あっ  そうそう・・・


去年のクリスマスにぶつけた車
先程修理に入れてきました・・・・


やはり・・・結構なお値段が出そうな予感・・・


一応知り合いの修理工場なんで
ギリギリまで値切ろうと思いますけどね
明後日には出来上がるそうです


 


やっぱ・・・・この車・・・・
今度御祓いをしてから乗った方が良さそう・・・
立て続けにこんなにあっちゃ?怖いよ・・・


 


そうそう・・・この車がいかにヤバイか書くの忘れてた・・・
この続きは明日更新しときます


 


 


 




 by seama☆
良かったら↓クリックしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト

コメント

sirokuma918さんへ♪

ホント・・・
変われるもんなら変わってあげたいよ
と母親ならやはり思いますよね・・・
子供の苦しんでる姿は一番答えますからね・・・

胃腸風邪・・・良くなりましたか?
sirokuma918さんも大変だったようですね・・・
コメ入れらんなかったけどちゃんとブログは見てますよ
私も昨日辺りから腹下りが凄くて・・・
この間診察した時に・・・
「他に誰か胃腸炎に掛かってる人いますか?」
と不思議な質問されたんです
人に感染する物らしいような話し振りからすると
これが移っちゃったみたいで主人と私2人とも
物凄い下痢に悩まされてます
この病原菌も・・・早く絶たねばな・・・

うみつばめさんへ♪

取り合えず新型インフル
やっと我が家から退散してくれて良かったよ・・・
手洗いに消毒・・・立ち去った今もそれは続けてます
抵抗力の弱い子がうちには2人いるんで
もうこういった病原菌は近付けたくないからね


大変でしたね…

孫ちゃんも次男くんも、辛いインフルエンザをやっと乗り越えたと思ったら、次男くんの胃腸炎。
弱っている時に、それもそんな小さな身体でかわいそうに…
変われるものな変わってあげたいですよね。
心配でしょうけど、お薬で早く治るといいですね。

うちは子供たちは大丈夫なんですが、私が胃腸風邪にかかりました。あの痛さは本当に辛いです。
seamaさんも体調に気をつけてくださいね。
お大事にして下さい

Unknown

小さな子が病気になると心配だね
でもなにはともあれ インフルエンザがよくなって良かったよね?
今猛威をふるっているからさぁ?

胃腸炎も早く良くなりますよに・・・
車の件 明日教えてね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

